• 締切済み

ペニスの大きさは離婚の理由になりうるか?

ペニスが小さくて性生活が充実せず離婚に至ったというケースは それなりに多いと思いますが、離婚の正当な理由になりうるでしょうか?

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.10

イコール私はガバガバで緩いですって言っているようなものですが、性生活がないことで夫婦として一定の欠如があると認められるので、理由にはなると思います。

• debumori
回答No.9

実はこれが原因というか、原因にして離婚した人がいます。 もともとうまくいっている夫婦ではなかったんですが 奥さんがうまく利用して離婚したようです。 奥さんはかなり策略家でした(苦笑)。 旦那様に「離婚して欲しい。離婚してくれないなら調停・裁判をする。 調停員にも、あなたのペ●スの大きさが親指ほどで満足できないからと正直に話す。 そして私たちの親兄弟、親戚はもちろん、あなたの友人、私の友人にも 私が離婚したい理由を正直に話す。」と言いました。 実際には離婚調停・裁判はしなかったのですが、 もししたとしても正当な理由として認められないでしょう。 奥さんも正当な理由として認められないくらいわかってます。 おわかりと思いますが、奥さんの意図は恐喝です。 「(私に有利な条件で)離婚してくれないと、親兄弟、友人、知人に、 夫のペ●スが親指くらいの大きさで、奥さんを満足させられないということを言いふらすぞ!」 と脅しているんですよ。 そんな事を言いふらしたら奥さんの品性を疑われるでしょう。 しかし旦那様からすれば、自分も男としてのプライドを存分に傷つけられるわけです。 結局すんなり離婚となりました。 この件に関しては法的・社会的に認めれれない離婚理由かどうかなんて関係ない。 たとえ社会的に認められなくても、夫が離婚理由として認めたんだから離婚は成立。 >離婚の正当な理由になりうるでしょうか? 社会的に正当な理由にはならないですが、 社会的に認められなくても、夫を離婚に同意させることは可能でしょうね。

noname#156371
noname#156371
回答No.8

>ペニスが小さくて性生活が充実せず 離婚を継続しがたい重大な事由とは 客観的に推し量れる物です 借金 暴力 不倫 先天的もしくは完治がが困難な疾病 精神病 正当な理由のない同居 性行為の拒否です ペニスの大きさは個人差と当事者の嗜好に その重きを置くと思いますので それを離婚事由にするので あれば 協議離婚が妥当と思います

noname#157996
noname#157996
回答No.7

相手を嫌いになる理由って、人それぞれですから、なにはともあれ、一緒にいて、いやだ。生活していけないと思うことが、どんな場合でも離婚の理由だと思います。嫌いになるのに、正当とか不当とかないと思います。

noname#188419
noname#188419
回答No.6

民法の離婚事由の『婚姻の継続が困難な重大な事由がある場合』にあてはまるかどうかですよね~。 実際 大きさの問題で性生活がうまく行かず離婚、という場合、性格の不一致を理由にして離婚を進めるケースはあるのかなとは思います。質問者さんが 男性なのか女性なのかはわかりませんけど。

回答No.5

じゃ逆に胸が小さいとか垂れてきたら離婚してもいい?ムチムチお椀のようなおっぱいが大好き。

回答No.4

常識的に言っても あり得ません。し、仮に裁判でそのようなことを言ったら 苦笑されるだけです。

• qtqsf778
回答No.3

体の悪口は人とし言ってはいけないと思います。人を傷つける言葉は絶対にダメです。このケースは性格の不一致ということだと思います。好きになるとき何を重要視するのかが解ってない甘ったれさんがいう言葉です。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

そんなことで、離婚の原因にはなりません。 他の事で別れたいと思えば、これもあれもと そういうのも引っ付けて言う場合はありますが。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

全く離婚理由など、一切、なりえませんし、離婚訴訟などの対象にすらなりません。