• 締切済み

ペニスの大きさは離婚の理由になりうるか?

ペニスが小さくて性生活が充実せず離婚に至ったというケースは それなりに多いと思いますが、離婚の正当な理由になりうるでしょうか?

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.10

イコール私はガバガバで緩いですって言っているようなものですが、性生活がないことで夫婦として一定の欠如があると認められるので、理由にはなると思います。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.9

実はこれが原因というか、原因にして離婚した人がいます。 もともとうまくいっている夫婦ではなかったんですが 奥さんがうまく利用して離婚したようです。 奥さんはかなり策略家でした(苦笑)。 旦那様に「離婚して欲しい。離婚してくれないなら調停・裁判をする。 調停員にも、あなたのペ●スの大きさが親指ほどで満足できないからと正直に話す。 そして私たちの親兄弟、親戚はもちろん、あなたの友人、私の友人にも 私が離婚したい理由を正直に話す。」と言いました。 実際には離婚調停・裁判はしなかったのですが、 もししたとしても正当な理由として認められないでしょう。 奥さんも正当な理由として認められないくらいわかってます。 おわかりと思いますが、奥さんの意図は恐喝です。 「(私に有利な条件で)離婚してくれないと、親兄弟、友人、知人に、 夫のペ●スが親指くらいの大きさで、奥さんを満足させられないということを言いふらすぞ!」 と脅しているんですよ。 そんな事を言いふらしたら奥さんの品性を疑われるでしょう。 しかし旦那様からすれば、自分も男としてのプライドを存分に傷つけられるわけです。 結局すんなり離婚となりました。 この件に関しては法的・社会的に認めれれない離婚理由かどうかなんて関係ない。 たとえ社会的に認められなくても、夫が離婚理由として認めたんだから離婚は成立。 >離婚の正当な理由になりうるでしょうか? 社会的に正当な理由にはならないですが、 社会的に認められなくても、夫を離婚に同意させることは可能でしょうね。

noname#156371
noname#156371
回答No.8

>ペニスが小さくて性生活が充実せず 離婚を継続しがたい重大な事由とは 客観的に推し量れる物です 借金 暴力 不倫 先天的もしくは完治がが困難な疾病 精神病 正当な理由のない同居 性行為の拒否です ペニスの大きさは個人差と当事者の嗜好に その重きを置くと思いますので それを離婚事由にするので あれば 協議離婚が妥当と思います

noname#157996
noname#157996
回答No.7

相手を嫌いになる理由って、人それぞれですから、なにはともあれ、一緒にいて、いやだ。生活していけないと思うことが、どんな場合でも離婚の理由だと思います。嫌いになるのに、正当とか不当とかないと思います。

noname#188419
noname#188419
回答No.6

民法の離婚事由の『婚姻の継続が困難な重大な事由がある場合』にあてはまるかどうかですよね~。 実際 大きさの問題で性生活がうまく行かず離婚、という場合、性格の不一致を理由にして離婚を進めるケースはあるのかなとは思います。質問者さんが 男性なのか女性なのかはわかりませんけど。

回答No.5

じゃ逆に胸が小さいとか垂れてきたら離婚してもいい?ムチムチお椀のようなおっぱいが大好き。

回答No.4

常識的に言っても あり得ません。し、仮に裁判でそのようなことを言ったら 苦笑されるだけです。

  • qtqsf778
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.3

体の悪口は人とし言ってはいけないと思います。人を傷つける言葉は絶対にダメです。このケースは性格の不一致ということだと思います。好きになるとき何を重要視するのかが解ってない甘ったれさんがいう言葉です。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

そんなことで、離婚の原因にはなりません。 他の事で別れたいと思えば、これもあれもと そういうのも引っ付けて言う場合はありますが。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

全く離婚理由など、一切、なりえませんし、離婚訴訟などの対象にすらなりません。

関連するQ&A

  • 離婚の理由が性生活がない場合

    夫婦の性生活が何年かないと離婚の際の正当な理由になると聞いたことがあります。実際本当に何年間か性生活がないと離婚の正当な理由になるのでしょうか? その場合、慰謝料などは発生しますか? 子供の親権などはどうなりますか?

  • 離婚理由がないのに離婚できた人いますか?

    離婚を考えていますが主人が応じてくれず、一度市役所で相談したところ、別居期間が長ければ離婚できる可能性もあると教えてくれ、少し希望がでてきたかなと思いましたが、昨日「弁護士ドットコム」というサイトで「離婚に向けて別居したい…法的に注意しておくべきことまとめ」という記事があり、それを読んだところ別居も正当な理由がなければ、「同居義務違反」や「悪意の遺棄」にあたる可能性があり、裁判所で離婚が認められなかったり、逆に慰謝料を請求される可能性があると書いてありました。別居の正当な理由を読んでみると、離婚が認められる理由と変わりなく、別居すら無理だと思い今ひどく絶望しています。 でも、どうしても離婚したいので、もし離婚理由がないけど離婚できた人がいれば教えていただけないかなと思い投稿しました。その上で、もう一度弁護士と相談しようと思ってますのでお願いします。

  • ペニスが痛い

    ペニスが痛い。 二週間程前からペニスがかゆくなって普通にかいていました。そして3日程前に強くかいたらペニスと玉袋の皮が剥けてしまいとても痛いです。 17歳、性行為の経験はありません。 なので性病はないと思うのですが原因はなんでしょうか。またこのあとどう対処すれば良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「性の不一致」を理由に離婚したい

    当方30代女性・子供は3人います。主人は40代です。 今現在「こんな理由で離婚を考えてしまう私ってどうなの?!」という理性的な思いと「こんな物足りないセックスしか出来ない生活で、一生を終えてしまうなんて耐えられない」という身勝手な思いの狭間で揺れています。 私は主人しか知りません。 経験が浅かったころは主人のサイズなど気にしたこともありませんでした。 私のほうも慣れていなかったので小さいくらいが丁度良かったのですが、子供を3人も産むと主人の小さいソレでは物足りなくなりました。 3年ほど前から性的欲求が強くなり、太いペニスで突かれたいと毎日思ってしまいます。 こっそり大きめのディルドを買って家族がいない昼間に一人してしまいます。隠してありますがこのディルドを主人がみつけてしまえば傷付いてしまうと思います。 お互い口には出しませんが、主人もおそらく私のがガバガバだと感じていると思います。(一応は…私の中で果ててくれます) 性生活は週2、夫婦仲は良好ですが…私の限界が近づいております。 昨夜も家族みんなで「世界の果てイッテQ」を観ていましたが、ガイドの男性:ターザンに抱かれたいと…そればかり想像していました。 本当に最悪な母親ですよね…。 浮気や不倫はしたくありません。 離婚だって…今の暮らしは100%主人の稼ぎで生活させてもらっていますので、実際には難しいことです。 非難されるかと思いますが、私は一体どうすればいいでしょうか? 欲望を満たしたい気持ちが強いです。 離婚するとなると、自分一人ならなんとか生活していけると思います。 「性の不一致」…主人が離婚してくれなかったら、こういう場合、別居して、しばらくして離婚が成立するという形になるんでしょうか? 夫は優しい人ですが、こんな離婚で養育費や生活費を払ってくれるとは思えない。人が良すぎる人でも払わないと思いますね。 主人も子供達も、私がこんなことを考えているとは、気配すら感じていないです。 こんな私に助言してくださる人はいないかも知れませんね… 現状では自分の欲求をどうすることもできません…

  • ペニスの痛み

    怖くて質問できなかったのですが 不安になったので質問させてください。 最近の性生活で入れてるときや イった時すごくペニスが痛いです。 ちなみに仮性包茎なんですが 他のかたも痛いものなんですか? 皮を剥いてきのこの根本らへんを さわるとそこらへんが痛いです。 これ病気ですか??

  • 離婚の理由

    離婚経験者の方にお伺いしたいです。現在結婚6年目・子供無しです。結婚当初せっかくの休日にどこか行こうと誘っても、面倒くさいという理由で断られ口論になり(私は近くのスーパーでもどこでも良かった)その後も根気よく2年位誘い続けたのですが、その度口論になり、結果私は一人で友達と出かけたり好き勝手に行動していました。そうすれば少しは変わってくれるかとも思っての行動だったのですが、主人の態度は全く変わらず、家庭内での会話もなくなってしまいました。そんな中、私に気になる人ができてしまい、このまま主人と一緒の生活を続けてても意味はないと思い、離婚の話を持ち出しました。主人とは何度も話し合いを重ね、私にはもう「情」しか残っていないこと・そんな人と子供を作る気にはなれないという事を伝えました。気になる人が出来たことは伝えていません。それが離婚を考えるきっかけになったのは事実ですが、以前から離婚を考えていたこともあるし、気になる男性に気持ちを伝える気もないからです。 気になる人がいるいないにかかわらず、冷め切った夫婦という理由は離婚するのに正当な理由になるのでしょうか? 乱文お許し下さい。よろしくお願い致します。

  • 離婚の理由 性格の不一致って?

    離婚経験者の方にお聞きします。離婚の理由はなんだったですか?ギャンブルや暴力は 誰からみても正当な理由ですし、離婚して当たり前ですよね。でも よく性格の不一致で離婚しましたって もっと詳しくどこがどんな風に 不満だったのでしょうか?

  • ペニス

    変な質問ですいません、まじめに質問致します。 日本人(韓国、中国などアジア系の人)のペニスより欧米系やアフリカの人のペニスが大きいのは人間が進化していく上でなんらかの理由があったのでしょうか? 食べ物や環境のせいではないと思うのですが・・・? アメリカ人が日本人より背が高いのは昔の食生活が違ったからだと思いますが同じようなことなんでしょうか?) おしえて下さい。

  • ペニスが臭いのは何故でしょうか?教て下さい

    ここ4日間ほどペニスから異臭が放たれている事に気が付きました。 心あたりの性交渉などは一切ありません。 でも臭いんです。 考えられる事を教えて下さい。

  • 離婚理由について

    夫と離婚にむけて話あいをしています。 双方「離婚」で合意していますが、条件が折り合いません。 私は「調停」で解決したいのですが、「協議離婚」でとゆずりません。 理由は離婚後戸籍に「調停離婚・裁判離婚」と載ってしまうからといっていますが本当ですか? ○○と協議離縁(離婚)と載るのはしっていますが・・・。 また離婚理由も「性格の不一致」でと言っています。 将来的にこれが一番無難だからだそうです。 「性格の不一致」なんて生易しいものでないのでこれも不満です。 離婚理由は戸籍に載ることはありませんが、「慰謝料」 「当面の生活費・引越代」を考えるとこの理由で離婚に応じてしまうと不利益を被るような気がします。 (夫側はいざとなったら弁護士をつけてきそうな気がするので) 戸籍について、離婚理由についてアドバイスお願いします。