• ベストアンサー

P209is

現在P209isを使っているのですが、メールの着信音が短くて困っています。 どなたか、メール着信音の長さを変える方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shonanboy
回答No.4

ですからこれは パケット通信中かiモード使用中の 着信呼出時間の設定なんです ドコモの話では”P209is”は出来ませんとの事ですし 結果として無駄なあがきでしたが これらは僕自身の機械で全てやってみました それでも出来なかったのです 製造側の特殊な操作方法があるなら別ですけど

yoshiki_reo
質問者

お礼

私も試してみましたが、無理でした。

その他の回答 (3)

• tobruk
回答No.3

参考URLでP209isのマニュアルを見たところ、 メニュー番号36で変えられるみたいですよ。

参考URL:
http://www.bay.nttdocomo.co.jp/contents/manual/manual.html
  • tobruk
回答No.2

shonanboyさんが、「ドコモの正式回答」をご紹介されているので、 あくまで「ダメでもともと」くらいのつもりでお読みくださいね。 N502iを使用していますが、やはりマニュアルに「メール着信音の長さを変える方法」は 記載されていません。 しかし、実際には、着信応答(iモード中の着信)時の鳴動時間を変更すると、 メール着信音の鳴動時間も同じように変わるんです。 メーカーも違いますのでまったく自信はないのですけど、よかったら試してみてください。

yoshiki_reo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度試してみます。着信応答(iモード中の着信)時の鳴動時間を変更する方法も ちょっと分からないので、説明書を見ながら試したいと思います。

• shonanboy
回答No.1

これ僕も悩みましたよー 逆に短くしたかったんですがね これはドコモからの正式回答です ”メール着信音の長さは変えられません”・・です

yoshiki_reo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無理なのですね… 最近そのことを友達から質問されて、悩んでいました。 説明書を読んでも書いてないですし。 また質問を投稿したときはよろしくお願いします。