• 締切済み

ビオフェルミンについて。

・新ビオフェルミンS ・病院から貰えるビオフェルミン ・ザ・ガードコーワ 今飲んでいるのが病院からもらった ビオフェルミンでもうすぐ切れそうです。 ガスが多くでるから飲んでいます。 ザ・ガードコーワはあまり効かなかった 記憶があるのですが、今のビオフェルミンは 効果はよくわかりません・・この三つの中で どれが一番効果あるんでしょうか??

noname#152207
noname#152207

みんなの回答

• 31192525
回答No.4

pinkXxXpinkさん、こんにちは。 >ガスが多くでるから 過敏性腸症候群(IBS)ですか? ならば医者に任せた方が良いです。 違うのなら 私は手術後臭いガスが大量に出るようになった時に… *医者から処方された『ラクボン』(今はパンラクミンとして市販されている) *市販のビオフェルミン *市販のミヤリサン *市販のガスピタン を同時に服用するという荒業を使いました。 ガスピタンは吸着剤、それ以外は活性生菌剤です。 絶対マネしないでね。でも参考にしてください。

回答No.3

病院のものですね。

回答No.2

新ビオフェルミンS、病院から処方されたビオフェルミン、共に使用したことがあります。 が、どちらもあまり効果がなかったように思います。 (妊娠中の便秘で飲みました) 一番てっとり早いのは、もう一度病院へ行き、 効果があまり感じられなかった旨を伝えて、再度診察してもらうと良いかと。 お大事になさってください。

• badmtks
回答No.1

ガスが多いとのことですが、便通はどうですか? どの薬も腸内細菌叢を改善するものです。 どれが効果あるかは、症状の原因次第だと思います。