• ベストアンサー

毎朝の洗顔についてです。

noname#201563の回答

• ベストアンサー
noname#201563
noname#201563
回答No.1

私も混合肌です。 私は、洗顔フォームで洗顔してもぬるま湯の洗顔でも、きちんと化粧水をつけるようにしてます。 私もTゾーンがよくべたつきますが、朝はぬるま湯or水でだけで洗顔しています。 私は試したことはないのですが、ある雑誌でべたつきやすいTゾーンは洗顔フォームで洗い、 他の部分は水だけで洗顔するという方法がありました。 あと、肌がべたつくのは、肌に潤いが無いためこれ以上の乾燥を防ぐために油分が出てしまうそうです。 塗りすぎてもダメですが、少し化粧水を多く付けてみたらどうでしょうか?? 化粧水を変えてみるなど、いろいろな方法を試してみるのもいいと思います。