• 締切済み

踵(かかと)の皮膚の病気です。

makoriの回答

• makori
回答No.2

#1です。それは失礼しました。 以前皮膚科の先生が言っていたのですが、靴下ではなく、ストッキングを履く人は角質化しやすいと言っていました。 ナイロン系の繊維でこすれると、そうなりやすいのだそうです。 コットン系のものを履いて、クリームなどで保湿をまめにすると、改善することがあるそうですよ。 立ち仕事をメインにしておられると、難しいのでしょうか。。 役に立たない情報でしたらすいません。

33521474
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 高めのヒールのパンプスで毎日立ち仕事をしているもので、ストッキングとは切っても切れない仲なのです。 初めてストッキングとの因果関係を知りました。 自宅にいるときだけでも、靴下を履いて保湿を心掛けたいと思います。 大変参考になりました。 またよろしくお願いいたします。