• ベストアンサー

株式

エヌティティドコモの株価についての質問です。 3月27日の株価安値141,100から翌日3月28日には窓を空けて下落、その後も下落を続けています。この突然の下落の要因について知りたいのですが、どなたか教えてください、合わせて今後の動向はどうなると思われますか。素人の質問ですみません。ご回答をお待ちします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.2

もっぱら持ち合い解消売りとの噂が流れています。 もともとドコモは13.5万と14.5万のボックス銘柄で、震災直前を除いたらほぼ想定の範囲じゃないでしょうか。 逆にいうとそろそろ買い時かもしれませんね。

mnpcr627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。噂の入手はどこから得ておられますか。 ボックス銘柄であることも知りませんでした。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#212174
noname#212174
回答No.1

>3月27日の株価安値141,100から翌日3月28日には窓を空けて下落 配当額に相当する下落は「権利落ち(配当落ち)」によるものです。 配当額との相違がある場合は通常の株価変動と同様に「需要と供給(売りが多い)」によるものです。 『権利確定日と権利落ち日を理解しておこう!』 http://kabusyo.com/sihyo/sihyo7.html 『株配当の権利確定日の一覧』 http://kabude.ojaru.jp/kenriochibi.html >その後も下落を続けています。この突然の下落の要因 あいにく、売買していない銘柄なので詳しい情報を持ち合わせていません。 >今後の動向 未来の事ゆえ私には分かりかねますので他の方におまかせします。

mnpcr627
質問者

お礼

遅くなりすみません。 正直、配当額に相当する下落の意味が理解できないでいます。 でも、ご親切なご回答にお礼申し上げます、