大学生って楽しいんですよね…?

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で楽しい時間を過ごす方法や過去のトラウマを克服する方法を教えてください。
  • 大学生活で楽しみたいと思っているけど、過去のトラウマが心に残っていて壁を作ってしまっています。
  • 楽しい大学生活を送りたいけど、自分を変えることができずに悩んでいます。過去のトラウマをどう消し去るか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生

って楽しいんですよね… 俺は全然楽しくないです。 顔を馬鹿にされてきたトラウマが心の片隅に未だ存在しているのか、いつしか人に壁を作るようになった 学校でも、仲良くなった仲間から、 「童貞だろ」「オヤジっぽい」と言われる度、壁の高さが増すように思えてならない… イケメンたちは、どんどん彼女を作っている。それも一人につき複数人(まあ、こいつらみたいに何又かけたなんて武勇伝を語ってみたいとは思わないが) なるほど、どおりで童貞の率と処女の率が合わないわけだ。 もちろん、普通の奴も彼女はいる。 だが、そいつは馬鹿にされなかった奴らだ。 俺みたいにマイナスからのスタートではない。 そう言えば、女性から「目に覇気が感じられない」と言われたことがある。 そう。皆に顔を合わせないように、人混みを避けるように、人になるべく会わないように生きている。 そうすれば、馬鹿にされずに済むから。 でも、一方で、彼女が欲しい。 楽しい大学生活を送りたい って思ってる。 「楽しくないのも、楽しくするのも自分」よく大人に注意されることが最近多くなった。よほど楽しくなさそうに見えるんだろう… まあ、全くその通りだ だから変えたい。だが変えれない。 自分しか変えられないのに… どうすれば過去のトラウマを消し去ることができるのだろうか。 私のような経験をなさって、克服なさった皆様 是非克服法を教えてくださいませんか。 お願いいたします。

noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは自分をどう思っているかわかりませんが、いろんなひとから 童貞っぽい かっこよくない と恐らく思われているんでしょう。 もし自分でもそう感じているのであれば言われないために何がいけないのか、どうしたらかっこよくなるのか考えたらどうでしょうか。 まず現実を受け止めることが大事です。嘆いてもなんも変わりません。 僕もそんな時期があって悲しい気持ちはすごくわかります。 僕の場合 22歳、彼女未だにできない・・・うう・・・ ↓ 将来心配・・・働きたくない。けど辛いよう ↓ つらいつらい ↓ひらめき 将来自分1人で生きていけるようにならなくては・・・ ↓ 身の回りのことは全部自分の責任 ↓ 彼女ほしいけどできんかった。何がいけなかったんだろう。 ↓ あの手この手試してみよう←いまここ って感じでネガティブから立ち直りました。 今のままじゃ「あなたかっこいいね、つきあってよ」なんていう人絶対いませんよ。

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

男は、顔ではないです!! 男は度胸ですよ。 キックボクサーを目指すとか、強くなるための工夫をしましょう!! そうすれば、イケメンなど、何の価値もないことに気付くはず・・・。 顔ではない、気合いです!! 顔が悪いから、大学生活が楽しめずに、ブルーだ!というのもおかしいです。 女性にもてている男など、金と力は無かりけり!です。 そういう女々しい連中を見返すには、空手やキックなどを修行して強くなり 男に受け入れらる事です。 男に、受け入れられれば、女性にもてるはず・・・。 私も同様に致しました。 繰り返しますが、男は度胸です。顔など、雛人形だけです。 童貞だの、オヤジだの・・・、根も葉もないことをいう奴は、友人ではないです。 赤の他人であると、斬って捨てましょう!! 以上です。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

ムリに変わろうとしなくていいんじゃないですかね。 私は質問者さんの周りにいる見た目だけ見繕って彼女を大切にできないような人たちより アナタのような1つ1つ真剣に悩んでいる人のほうがカッコいいと思います。 そういう長所を伸ばしていけば自然と「カッコいいひと」になれるんじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとう