• 締切
  • すぐに回答を!

i phone4Sのメールの設定について

• 質問No.7399200
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (61/64)

最初に申しておきますが、説明が下手で申し訳御座いません。

もともと古いi phoneを使用していて、今日4Sを新規契約しました。(機種変更ではなく新規です)
メールの設定など面倒な事を店頭で全てしてもらいました。

今までメールは全て左上の緑のメールアイコンからしていて、gmailは一番下の青いメールのアイコンから設定をしていました。

今回店員の説明で、緑のメールアイコンはショートメール等の使用の場合で、i.softbank.ne.jpのアドレスは下のブルーのメールアイコンから操作するようにとの説明があり、確かにブルーのメールアイコンからi.softbank.ne.jpと、gmail両方が見れる様になっていたのを確認して、納得して帰りました。

しかし帰宅後、iTunseの音楽やAppを何とかまとめてデータを移せないかとiCloudを使用してみると、
設定してもらったはずのブルーのメールアイコンのところに、i.softbankのメールがなくなっていて、iCloudを使用してしまったからなのか、理由が分かりません。

試しに4Sから他のメールアドレスに送ってみると、●●●●@softbank.ne.jpで届き、●の部分は全く自分が設定していない、小文字と数字の混ざったアドレスになっていました。
でも他のメールアドレスからi.softbank.ne.jpのメールアドレスに送信すると、エラーで戻ってきてしまいます。

4Sからマイソフトバンクでメールアドレスの情報を見ると、ちゃんとi.softbank.ne.jpになっています

これはいったいどういうことなのでしょうか。
何とか早く知人にアドレスを知らせたく、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

とりあえずi.softbank.jpですよ。neいらない。

設定アイコン>メール/連絡先/カレンダー
でメールのアカウントが管理できます。
もしそこにi.softbank.jpのアカウントがなかったら
再度、新規に作成するしかないと思います。
お礼コメント
blue-green-pink

お礼率 95% (61/64)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
neいらなかったですね。
すみませんでした。
投稿日時:2012/04/13 23:45
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。