• 締切済み

無線LAN(air mac expess を使用

air mac express をつかってwindows xpにてワイヤレスネットワークに接続をしようと思っています。      そしてシグナルの強さも最強で横に自動って書いてあります。 そしてWPAネットワークキーをいれると 「ネットワークを待っています。」「ネットワークの準備を完了しています。」ってなってるんでが、 いざ終わってみると、さっきの横に自動って書いているままで、 接続とは表示されません。 どうすれば接続できるのでしょうか? 回答よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>ネットワークキーが英数字の大文字と小文字が混ざっていたのですが それを、正しく入力して設定をする必要があります。 「Windows Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_xp.aspx 念の為、最新になっているかを確認してください。 「『Wireless Zero Configuration』サービスを開始する方法」 http://uratool.jugem.jp/?eid=50 こちらが自動で動いているかも確認してください。 あとは、ルータの方の設定で、MACアドレスフィルタリングがされていたらパソコンのMACアドレスを登録して接続許可設定を行ってください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/manuals/airmac/index_a_title.html
  • aero1
回答No.2

>なぜ自動のままなのかまったくわかりません 「ワイヤレスネットワーク接続」 http://orange.zero.jp/cn927.oak/27_033.htm ワイヤレスネットワーク接続のプロパティの画面を表示してください。 そして、「優先ネットワーク」の中にその自動と表示されているSSIDがある筈ですから、それを削除してやり直してください。 自動というのうは、パソコンが置かれた場所からSSIDを検索して優先的に自動的につながるポイントとして、設定してあるという意味合いです。 初めの設定時に、暗号化キーを間違えている可能性があるので、削除してやり直してはどうでしょうか。 >WPAでネットワークキーを間違いなくいれています。 ルータは、間違いなくWPAで設定してあるのですね? WPAとWEPでは、暗号化キーが違うので間違いがないか確認をしてください。 前レスにも書きましたが、MACアドレスフィルタリングの設定がしてあると、登録して許可した機器しか接続出来ない様になっていますが、その設定はしてないですね? あえてパソコンのMACアドレスを登録して許可設定をするか、MACアドレスフィルタリングの機能を無効にした状態で行ってみるとか、一度確認をしてください。

tyoez
質問者

補足

補足遅くなり申し訳ございません。 ネットワークキーが英数字の大文字と小文字が混ざっていたのですが、 もしかしたらその事は関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

• aero1
回答No.1

>windows xpにてワイヤレスネットワークに接続をしようと思っています。      こちらは、アップデートを行って最新版になっていますか? >WPAネットワークキーをいれると >「ネットワークの準備を完了しています。」ってなってるんでが、いざ終わってみると 暗号化の規格にも、WPA/WPA2やWEPとありますが設定してある規格の暗号化キーを正しく入力していますか? MACアドレスフィルタリングの様なセキュリティ設定はしていませんか? もう一度、正しいSSIDと暗号化キー (ネットワークキー)を確認して、パソコンに正しく入力できているかも確認してください。

tyoez
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SSIDは文字化けしていますが、そのネットワークであることは確かです。 WPAでネットワークキーを間違いなくいれています。 しかしまだ問題は解決していません。 なぜ自動のままなのかまったくわかりません。><