• ベストアンサー

共通のユーザープロファイルを使用したいのですが…

itohhの回答

• itohh
回答No.3

こんにちは。itohhといいます。 たぶん、出来ないでしょう。(わたしが知らないだけかもしれませんが...) 仮に、共有できたとした場合、ドメインにログオンしたとき作成したファイルはドメインのマイドキュメントに保存されますよね? そのあと、ローカルでログオンしたとき、さっきの保存したファイルはマイドキュメント内には見えないと思います。 これでは、ふべんだと思うのですが... 提案としては、共通にしたいファイルは、ネットワークドライブに保存して、常にローカルでログオンする。といいのは有りでしょうか? まー、これでも、モバイル用ではないですけど...

tap
質問者

補足

常にローカルでログオンする方法も、考えなかったわけではないんです。 ローカルログオンしても、社内LANにケーブル接続していれば、リソースにアクセスする際に毎回パスワードを入力することで、リソースを使用できるみたいなので。 でも、毎回パスワードを入力するのは面倒かなぁ、などなど考えてしまって…。 やっぱりどこかで妥協していかないと、ムリなんでしょうね。