• ベストアンサー

奥手な人へのアプローチ方は?

好きな人は友達の友達です。  今まで自分からアタックなんてしたことなかったけれど、彼には何か強く感じるものがあって思い切って自分から連絡を取って、それからはメールしたり彼の家で飲んだり鍋したり(いつも彼の友達も一緒)・・でも二人っきりでデートしよって誘っても友達と遊んだり趣味の遊びが忙しいと断られること2回、未だに二人っきりはありません。 噂じゃ彼は超がつくほど奥手らしいんです。そんなこともあって私から積極的に誘いたいのですが、実際彼は私を警戒しているのか、嫌なのか、人当たりがいいだけに読みきれません。 こんな男の人にはどういう感じでアプローチすべきか悩んでおります。ちなみに彼女はいないそうです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave5930
回答No.6

ん~と、感じたことを書いてしまって良いですか?私の思うところ、本当に奥手な男性っていないんじゃないのかな~って最近思います。器用だったり不器用だったりはするけど、やっぱり気になる人へのアプロ-チを男性はしかけてくるものだと思うんです。 逆を考えてみてください。確かに予定がすごく埋まっていて、誘われても遊ぶ時間がなかったり、本当に仕事が忙しかったりする時ってありますよね。そういう状況で、もし気になる人に誘われたら、その時はダメでも別の日を提案したりしないですか?それをしないのって、今の充実した生活のペ-スを変えてまではいっかな~って感じてるからなのかな~思うんですよ。 でもね、だからといって、諦めた方がってわけでもないです。友達枠から、恋人になれるかもしれないしね。あんまり焦らないで、押し過ぎないで、距離を縮めて行けたら良いですね!頑張ってくださいね!

kool-beauty
質問者

お礼

私も心の隅では同じ事を思います。自分に置き換えたら 時間は作るものだから、会いたければ時間作れるのに あえて他の日とかの提案もないということは厳しいかなと。でもね、知り合って間もないというとこもあるので警戒するのも無理はないし、何となく試されてる感じがあります。共通の友達とは別の親友を紹介されたりしてチェック入ってるみたいです。ジワジワ行きます。

その他の回答 (5)

• miboujin
回答No.5

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪質問です!! ご質問者さんと、意中の彼との共通の御友達は、男性なのでしょうか女性なのでしょうか? 共通の御友達が女性なら、奥手な彼は、その女性がすきなのかも?? 共通の御友達が男性なら、奥手な彼は、その男性(ご質問者さんに気がある事を、奥手な彼は知っているとか?)に遠慮してるのかも?? この場合、三人の仲良しさんがいるわけで、ご質問者一人の感情だけぢゃ、奥手な彼の心は読めないのです。。。

• cacoll
回答No.4

好きだと仮定して 自分は話がしたいけど、何話して良いのか分からない もし失敗するのがものすごく怖いので断られる。 恥ずかしいので断られる 話をしようとして頭が本当に真っ白になちゃって・・・ 自分がどうすれば良いのか分からない・・・ そういうのが分かるのって・・・ すごくすごく時間がかかるのですね。 一番気を気を付けないと行けないのは・・・ 無理に話して!! みたいなこと言われると逆に全く話が出来なくなってしまうのも。。。 その人の趣味などが分かればそういう方面では必ず話が出来ると思いますし、後は。。。慣れかも・・・ 自分の場合好きな子に大きな大きな失敗して。。。 急に打ち解けれたこともあります。 嫌か良いかは別として・・・ 時間がものすごく必要だと思います。

• ruri77
回答No.3

彼は奥手とのこと、なかなか警戒心を解かないしあなたの様子を伺っているのでしょう。きっと文面からあなたの気持ちは彼に薄々伝わっているのではと思います。友達の友達ということであればその友達を通じて確認してもらっては?もし結論を急がせたいのならあなたが本気で彼を好きなことや誠実な気持ちを友達からそれとなく伝えてもらうとか。 2人きりになることを断られ続けているならそれしかないですよね。人当たりのいい方とのことで本音もなかなか見せないだろうし。 でも急がず焦らずに自分の気持ちをゆっくりと彼にアピールしていくのもいいと思います。奥手の人というのは基本的に人より心を開くペースが遅いだけのことだと思うので、彼のペースに合わせてあなたの気持ちも伝えていけば・・・。無理に結論を出させようとすると逆に反発されそうな気もしますよね。 私の友達は超奥手の彼にアプローチしていました。彼女がわりと軽く見える感じの子で(中身はしっかりした子)彼は「本気じゃないんじゃないか」って警戒してたようでした。それでも、友達を通して本気の気持ちなどをそれとなく伝えてもらったりして、半年かかりましたが彼と今は付き合っていますよ。 参考になればと思います。 うまくいくといいですね。がんばってください。

kool-beauty
質問者

お礼

私は比較的せっかちなので早く事を進めたいほうなのですが、彼のことは結構本気で好きなのでやっぱりこの先良い関係になりたいのです。だから地道に彼のペースで少しずつでも彼の心を開いていく努力をしたいと思います。 ruri77さんのお友達のように・・。がんばります。

• raimi
回答No.2

>二人っきりでデートしよって誘っても友達と遊んだり趣味の遊びが忙しいと断られること2回・・・ これって彼が奥手って言うよりやんわりお断りされているのでは・・・・?

kool-beauty
質問者

お礼

そうなのかもしれません・・・が、もし私のことを拒絶しているなら友達が一緒とはいえ遊んだり自分の家にまで呼ばないのではないかと前向きに捉えているのですが。 やっぱりそうですかね・・。

• PAPA0427
回答No.1

思い切ってコクる。そしていきなりホテルなんかで恋人に強制的にしてしまう。 どうでしょうか?過激すぎかな?

kool-beauty
質問者

お礼

この手も考えましたが(笑)、まず彼の気持ちが第一なので最後の手としてとっておきます。 ありがとうございました!!