• ベストアンサー

奥手な人へのアプローチ方は?

好きな人は友達の友達です。  今まで自分からアタックなんてしたことなかったけれど、彼には何か強く感じるものがあって思い切って自分から連絡を取って、それからはメールしたり彼の家で飲んだり鍋したり(いつも彼の友達も一緒)・・でも二人っきりでデートしよって誘っても友達と遊んだり趣味の遊びが忙しいと断られること2回、未だに二人っきりはありません。 噂じゃ彼は超がつくほど奥手らしいんです。そんなこともあって私から積極的に誘いたいのですが、実際彼は私を警戒しているのか、嫌なのか、人当たりがいいだけに読みきれません。 こんな男の人にはどういう感じでアプローチすべきか悩んでおります。ちなみに彼女はいないそうです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ave5930
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.6

ん~と、感じたことを書いてしまって良いですか?私の思うところ、本当に奥手な男性っていないんじゃないのかな~って最近思います。器用だったり不器用だったりはするけど、やっぱり気になる人へのアプロ-チを男性はしかけてくるものだと思うんです。 逆を考えてみてください。確かに予定がすごく埋まっていて、誘われても遊ぶ時間がなかったり、本当に仕事が忙しかったりする時ってありますよね。そういう状況で、もし気になる人に誘われたら、その時はダメでも別の日を提案したりしないですか?それをしないのって、今の充実した生活のペ-スを変えてまではいっかな~って感じてるからなのかな~思うんですよ。 でもね、だからといって、諦めた方がってわけでもないです。友達枠から、恋人になれるかもしれないしね。あんまり焦らないで、押し過ぎないで、距離を縮めて行けたら良いですね!頑張ってくださいね!

kool-beauty
質問者

お礼

私も心の隅では同じ事を思います。自分に置き換えたら 時間は作るものだから、会いたければ時間作れるのに あえて他の日とかの提案もないということは厳しいかなと。でもね、知り合って間もないというとこもあるので警戒するのも無理はないし、何となく試されてる感じがあります。共通の友達とは別の親友を紹介されたりしてチェック入ってるみたいです。ジワジワ行きます。

その他の回答 (5)

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.5

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪質問です!! ご質問者さんと、意中の彼との共通の御友達は、男性なのでしょうか女性なのでしょうか? 共通の御友達が女性なら、奥手な彼は、その女性がすきなのかも?? 共通の御友達が男性なら、奥手な彼は、その男性(ご質問者さんに気がある事を、奥手な彼は知っているとか?)に遠慮してるのかも?? この場合、三人の仲良しさんがいるわけで、ご質問者一人の感情だけぢゃ、奥手な彼の心は読めないのです。。。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

好きだと仮定して 自分は話がしたいけど、何話して良いのか分からない もし失敗するのがものすごく怖いので断られる。 恥ずかしいので断られる 話をしようとして頭が本当に真っ白になちゃって・・・ 自分がどうすれば良いのか分からない・・・ そういうのが分かるのって・・・ すごくすごく時間がかかるのですね。 一番気を気を付けないと行けないのは・・・ 無理に話して!! みたいなこと言われると逆に全く話が出来なくなってしまうのも。。。 その人の趣味などが分かればそういう方面では必ず話が出来ると思いますし、後は。。。慣れかも・・・ 自分の場合好きな子に大きな大きな失敗して。。。 急に打ち解けれたこともあります。 嫌か良いかは別として・・・ 時間がものすごく必要だと思います。

  • ruri77
  • ベストアンサー率34% (40/117)
回答No.3

彼は奥手とのこと、なかなか警戒心を解かないしあなたの様子を伺っているのでしょう。きっと文面からあなたの気持ちは彼に薄々伝わっているのではと思います。友達の友達ということであればその友達を通じて確認してもらっては?もし結論を急がせたいのならあなたが本気で彼を好きなことや誠実な気持ちを友達からそれとなく伝えてもらうとか。 2人きりになることを断られ続けているならそれしかないですよね。人当たりのいい方とのことで本音もなかなか見せないだろうし。 でも急がず焦らずに自分の気持ちをゆっくりと彼にアピールしていくのもいいと思います。奥手の人というのは基本的に人より心を開くペースが遅いだけのことだと思うので、彼のペースに合わせてあなたの気持ちも伝えていけば・・・。無理に結論を出させようとすると逆に反発されそうな気もしますよね。 私の友達は超奥手の彼にアプローチしていました。彼女がわりと軽く見える感じの子で(中身はしっかりした子)彼は「本気じゃないんじゃないか」って警戒してたようでした。それでも、友達を通して本気の気持ちなどをそれとなく伝えてもらったりして、半年かかりましたが彼と今は付き合っていますよ。 参考になればと思います。 うまくいくといいですね。がんばってください。

kool-beauty
質問者

お礼

私は比較的せっかちなので早く事を進めたいほうなのですが、彼のことは結構本気で好きなのでやっぱりこの先良い関係になりたいのです。だから地道に彼のペースで少しずつでも彼の心を開いていく努力をしたいと思います。 ruri77さんのお友達のように・・。がんばります。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

>二人っきりでデートしよって誘っても友達と遊んだり趣味の遊びが忙しいと断られること2回・・・ これって彼が奥手って言うよりやんわりお断りされているのでは・・・・?

kool-beauty
質問者

お礼

そうなのかもしれません・・・が、もし私のことを拒絶しているなら友達が一緒とはいえ遊んだり自分の家にまで呼ばないのではないかと前向きに捉えているのですが。 やっぱりそうですかね・・。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

思い切ってコクる。そしていきなりホテルなんかで恋人に強制的にしてしまう。 どうでしょうか?過激すぎかな?

kool-beauty
質問者

お礼

この手も考えましたが(笑)、まず彼の気持ちが第一なので最後の手としてとっておきます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 奥手な私と気になる奥手な彼

    職場に気になる、私より1つ歳下の男性がいます。 先日、飲み会の席で上司が冗談に 「2人でデートにでも行ったら言い」 と、デートコースを適当に考えて、流れでデートすることになりました。 私としてはすごく嬉しかったのですが、 その上司というのは、彼が非常に尊敬している人でして、 断れずに渋々だったのかもしれない…などと考えてしまいます。 デートの帰りに 「(彼の一人暮らしの)アパートに寄って行きますか?」 と訊かれ、お邪魔させてもらったのですが、 この発言も私を警戒させて、 「いえ、帰ります」 と言わせるためのものだったのではないかと考えてしまい、 そんな空気も読めない女と思われたかもしれないと思うと落ち込んでしまいます… デートはとても楽しかった(少なくとも私は)のですが、 なにぶん奥手な2人なので彼からの積極的なアプローチは期待できません。 …というか私に好意を抱いているかも疑問です。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?

    奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか? 件名通りになってしまいますが、いわゆる奥手の男性には どんなアプローチが有効なのでしょうか? 自分からどんどんメールをしたり誘ってしまっていいのでしょうか? 初めて奥手な男性を好きになり、積極的にアプローチをしようとするも 迷惑になってないか心配で戸惑ってしまいます。 あちらからは「ゆっくり話したいね」「ぜひ誘って!」と言われますが…。

  • 奥手な人へのアプローチ

    デートに誘いたいけど、誘えないまま時間ばかりが過ぎている女性がいます。 積極的にアプローチしているつもりですが、相手の緊張がほぐせません。 例えば、天気や流行についての軽い話題を話しかけただけでも、モジモジ照 れられます。(仕事中のため)待てずに去ろうとすると、やっと蚊の鳴くような 返事が返ってきます。優しくて、カワイイ返事です。 それはそれで、嬉しいのですが、肝心の本題に踏み込めるかなーと、パッと 振り返えると、瞬時に顔を伏せられてしまいます。 耳と頬が赤くなっているのがわかるので、「またね!」と言って去ります。 この昭和初期な感じのやり取りが半年くらい続いています。 因みに、普段は、キャピキャピした女性です。(凄いギャップですよね^^;) TPOを考えた上で、前振りなしで、単刀直入に「今度、○○に飲みに行きたい から、付き合ってよ」と誘ったほうが良いと思いますか。いくら奥手な人でも、 いきなりだと、流石に引きますか? 私自身も奥手なほうなので、ご教授頂けると助かります。

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • シャイ(奥手そう)な男性へのアプローチ

    今私には気になる男性がいます。 当方、短大生女性です。彼は2個上(社員)の方です。 先日職場の休憩中初めて彼と出会い、3回目に会ったぐらいの時に私から彼に連絡先を訪ねました。 聞いたその日にメールを早速送り、15通くらいやり取りができました。 しかも、頑張ってその日のメールで"お暇な時、遊びに誘ってくださいね"とも送りました。笑 彼はシャイで誠実そうな、第一印象が良い感じの人です。 (詳細が詳しくなくてすみません…) そこで質問なのですが、シャイ(もしくは奥手)な人へのアプローチってどのようにしたらいいのでしょうか。 今までにないタイプの人に思いを寄せているので、ちょっと悩んでしまうところがあります。 例えば ・メールは毎日しても大丈夫だろうか ・この手の方は、好意があってもなくてもマメに対応してくれるのだろうか ・どれぐらいアタックしても大丈夫だろうか と、こんな感じです。 お暇な方、経験者の方、その他ご意見ございましたら是非私に色々と教えて下さい! お待ちしております。

  • 凄く好きな人へのアプローチ

    皆さんは凄く好きな人(相手は自分を友達だと思っている)に積極的にアプローチできますか?それとも、色々考えてしまって積極的にアプローチはできないですか? ※念のため記載しますが、私が片想いしている訳ではないので私へのアドバイスはいりませんので宜しくお願いします^^

  • 真面目で奥手な男性

    真面目で、人当たりがよく、誠実な男性を好きになりました。 その人も私も30代前半です。 趣味の場で知り合い、最初は何とも思っていなかったのですが、お互いにフリーだということで周りから押され、おそらくその場のノリだとは思うのですが、相手も「じゃあ今度デートでも・・」という感じになりました。 ただ、携帯の連絡先は交換しておらず、趣味の集まり以外では連絡を取らないので、社交辞令なのではと思います。 でも、私自身とても彼に好感を持ち、もっと知りたいと思うようになりました。 ただ不安なのは、今までまったく身近にいなかったタイプなのでどういう対応をしたらいいのかが全くわからないんです。 私や周りの友達は、昔からやんちゃばかりするようなタイプで、流行りばかり追っかけてるような頃もありました。 さすがに年齢的に今は落ち着いていますが、それまで好きになった人はみんな遊び人のような人ばかりで、浮気だとか、くだらないことでケンカして別れるようなことを繰り返してきたので、もう恋愛にすっかり臆病になっていました。 今好きなその男性は、本当に自分とは正反対のタイプなので、相手にされないかもしれないという不安、アプローチするにしてもどう動けば好感がもたれるのか、全然検討がつかず相談させていただきました。 女性に対して奥手な、真面目な男性の方は、どんなアプローチをされるとうれしいでしょうか。 自分とまったく違うタイプの女性に好かれたらどう思うでしょうか? 人それぞれだということは承知しておりますが、経験談などありましたら教えてください!

  • 気になる人へのアプローチ

    こんばんわ。 かなり自分は奥手なんですけど(自分は男です)、そいう人が好きだと思う女性にどいうアプローチをするのがいいんでしょうか? メールを交換するとしてもどいう話をしよう、デートをするにしても(デートなどした事がないので)どこに一緒に行こう、など色々考えてしまいます。 まだその好きな人と出会って1ヶ月ぐらいで時々話しするぐらいです。 恋愛ってよく分かりません。

  • 奥手?硬派な男性のアプローチ方法とは

    はじめまして。 わたしは今年27歳になる女性です。 好きな人がいるのですが、どうアプローチしていいのか悩んでいます。 彼はわたしの友達の彼氏の友人で、年は一つ上。1年前に知り合いました。 3ヶ月前にメールアドレスを交換して、やっと2人で出かけるようになったのです。 彼はなんとも硬派な人で、女性もあまり得意ではないみたいなんです…。彼女も3年くらいいないみたい。 仕事もがんばっていて、趣味も多い。彼女なんていらなそうです。メールもいつも私から。誘うのも私から。 いつも応じてくれてはいるから、嫌には思っていないのかな、と感じてます。 ただ、いつまでもこのままじゃメル友&ご飯友達。 彼は私からの好意に気付いてないのかもしれません。 奥手な人、硬派な男性に効くアプローチ方法ってなんでしょう? あんまり押しすぎても男性は引いちゃいますよね…。 今度またご飯にいく約束をしたので、何かアピールしたいし、彼の気持ちも多少知りたいのですが、何かいい方法ありませんでしょうか? 長文失礼しました。