• ベストアンサー

気になる人とは毎日メールしたいものですか?

男性は気になる人とは毎日でも電話やメールしたいものですか? それとも気になる程度ならそこまでいきませんか? 私のことを「気になる」と言ってくれた男性がいるのですが、 たまにメールや電話がくるだけです。 逆の立場なら毎日でもメールや電話をしたいので彼の「気になる」は、そんな大きな気持ちじゃないのかな?と少しショックを受けています。 気になると言われたことがある女性の方は、その彼から頻繁に連絡もらいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 心配な気持ち、すごく分かります。 それ、彼の性格である可能性も高いと思います。その関連で回答します。 よかったらこの記事を読んでみてください 会えないなら連絡しない、の謎 http://koibara.jugem.jp/?eid=184 わたしも相手がすごく本気なのはわかるんですが、 会っているときはお姫様のような扱いでも、 会っていないときはほぼ音信不通(!)という人がおり、遊びとはとても思えないし、びっくりしました。 デートしているだけで彼氏ではありません。 この時期には、毎日のように連絡がくるものでは?と私も思っていたので混乱していました。 こちらからの連絡には、いちおう返事は帰って来ます。 基本的に、連絡手段=情報伝達ツールという考えみたいです。(コミュニケーションツールではなく) あなたの彼さんもそういう性格ならば、 会う約束などを取り付ける用事のためにしか連絡して来ないかもしれません。 その人の特徴としては、すごく集中力が強いタイプであることです。 男性は一つのことに集中しがちですが、その人はそれが極端みたいです。あと、頭のいい人です。 不器用そうでも、根がすごく誠実なタイプではないかと思います。 毎日の何気ない会話とかはダメでも、用事/依頼には、マメに対応してくれます。 風邪を引いた、貧血になったといえば、細かくたくさんアドバイスをくれたり、食材の買い出しを申し出てくれたり。 あなたの入っているクレジットカードに、私も入りたいんだけど教えて欲しい、と頼むと、いろいろたくさん教えてくれました。 男の人はだいたいそうですけど、好きな女性に頼みごとをされると喜んでやってくれて、 感謝されると、押さえていても心の中はワーイワーイってなってます。 なので、その彼さんにも、 彼の詳しい分野のことを質問してみたり、得意なことを頼んでみてはいかがでしょうか。 あなたのことが大事なら、いそいそと喜んであれこれやってくれると思いますので、 それであなたへの気持ちがわかると思います。 わたしは逆のタイプ(連絡マメな男性)しか知らないですが、 マメな男性のマメ連絡=愛情の深さ、というわけでもないです。彼らの性格もあります。

Ahfnzksc
質問者

お礼

リンクまでありがとうございます! 性格ですか…なるほど。厄介ですね。(笑) 色々あれこれやってみたいと思います。 不安が少し解消されました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

連絡の頻度と愛情は比例しないと思うよ。 だから、相手が気になると言ったのは本当で、 でも連絡は、相手の価値観やあなたへの気配りから、 少な目にしてる場合もある。 連絡の頻度で、愛情をはかるのは危険かなって思うよ。 もし、彼がメールはただの情報伝達手段ととらえていたら 用事のある時だけしてくるだろうし、 また、気になるあなただからこそ、考え込んでしまって なかなか次のメールができないのかもしれない。 失敗したくないからね。 男性は割と、メール等は用事がある時にだけする人が 多いし、気にすることないと思うけどね。 女性は、メールが好きな人が多いから どうしてもそういうふうに考えがちだけど、 自分の価値観だけで、相手を判断するのは 早いかもね。 まれに男性でマメな人もいるけど、 そういう人は誰彼かまわずメールしてるし、 浮気性な奴も多い。 たまにでも、「相手から連絡がくる」という事実が大事なんじゃない? 相手から一向に連絡が来なくて、 自分からしないと返事が来ないって場合だと、 気がないのかなって思ってもいいけど… 相手発信の連絡があるのなら。 今後、あなた次第で 良い方向に行くことも可能なんじゃないかな。 ちなみに質問の答えですが 私の場合、相手から頻繁に連絡が来た男性も いるし、そうでない男性もいましたよ。 男性のキャラや価値観によるし、 それぞれですよね。

Ahfnzksc
質問者

お礼

連絡の頻度と愛情は比例しないってよくいいますよね。でも不安になってしまいます… でも、連絡の数が少ない男性もいるということで、あまり気にしないようにして行きたいと思います。ありがとうございました!

• 8jj
回答No.3

一概には難しいですね。 その人はあなたに気を引かそうと恋愛の駆け引きをしているかも知れませんし、あなたに気を使い、頻繁にしたら嫌われると思っているかもしれませんので。  >逆の立場なら毎日でもメールや電話をしたい って彼があなたの事をそういう風に見てないかもしれませんよ。 でもあなたがショックを受けているなら、彼の選択はどのみち失敗ですね。 あなたが彼のことが気になるなら彼にどうしたいのか素直に聞いてみてはどうでしょう? 僕自身付き合っているなら毎日連絡はしますが、こちらが気になっているだけで相手の気持ちが分からない以上、毎日したくても週一ぐらいに抑えますね。

Ahfnzksc
質問者

お礼

彼がたまにしかメールしてくれな理由は聞けませんでしたが、「メール欲しい」と言われました。こちらから打つと返事はくれるので、続けてみようと思います。ありがとうございました!

• FCR-ZERO
回答No.1

相手との親密度にもよると思います。 と言うのも、いくら気になるからといって、つきあっているわけでもない状態で、意味もなく電話やメールをするのは、相手に迷惑をかけているのではないか?という考えもあるからです。 逆に気になる相手から、メールがくればすぐに返信もしくは電話しますが。

Ahfnzksc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 親密度は…それなりに深いと思います。お互い気を遣うような関係ではありません。 ただ、私がそう思っているだけで、向こうは年下なので気を遣っているのかも… そういう可能性もあると考えたいと思います。ありがとうございました!