• ベストアンサー

気になる人とは毎日メールしたいものですか?

男性は気になる人とは毎日でも電話やメールしたいものですか? それとも気になる程度ならそこまでいきませんか? 私のことを「気になる」と言ってくれた男性がいるのですが、 たまにメールや電話がくるだけです。 逆の立場なら毎日でもメールや電話をしたいので彼の「気になる」は、そんな大きな気持ちじゃないのかな?と少しショックを受けています。 気になると言われたことがある女性の方は、その彼から頻繁に連絡もらいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 心配な気持ち、すごく分かります。 それ、彼の性格である可能性も高いと思います。その関連で回答します。 よかったらこの記事を読んでみてください 会えないなら連絡しない、の謎 http://koibara.jugem.jp/?eid=184 わたしも相手がすごく本気なのはわかるんですが、 会っているときはお姫様のような扱いでも、 会っていないときはほぼ音信不通(!)という人がおり、遊びとはとても思えないし、びっくりしました。 デートしているだけで彼氏ではありません。 この時期には、毎日のように連絡がくるものでは?と私も思っていたので混乱していました。 こちらからの連絡には、いちおう返事は帰って来ます。 基本的に、連絡手段=情報伝達ツールという考えみたいです。(コミュニケーションツールではなく) あなたの彼さんもそういう性格ならば、 会う約束などを取り付ける用事のためにしか連絡して来ないかもしれません。 その人の特徴としては、すごく集中力が強いタイプであることです。 男性は一つのことに集中しがちですが、その人はそれが極端みたいです。あと、頭のいい人です。 不器用そうでも、根がすごく誠実なタイプではないかと思います。 毎日の何気ない会話とかはダメでも、用事/依頼には、マメに対応してくれます。 風邪を引いた、貧血になったといえば、細かくたくさんアドバイスをくれたり、食材の買い出しを申し出てくれたり。 あなたの入っているクレジットカードに、私も入りたいんだけど教えて欲しい、と頼むと、いろいろたくさん教えてくれました。 男の人はだいたいそうですけど、好きな女性に頼みごとをされると喜んでやってくれて、 感謝されると、押さえていても心の中はワーイワーイってなってます。 なので、その彼さんにも、 彼の詳しい分野のことを質問してみたり、得意なことを頼んでみてはいかがでしょうか。 あなたのことが大事なら、いそいそと喜んであれこれやってくれると思いますので、 それであなたへの気持ちがわかると思います。 わたしは逆のタイプ(連絡マメな男性)しか知らないですが、 マメな男性のマメ連絡=愛情の深さ、というわけでもないです。彼らの性格もあります。

Ahfnzksc
質問者

お礼

リンクまでありがとうございます! 性格ですか…なるほど。厄介ですね。(笑) 色々あれこれやってみたいと思います。 不安が少し解消されました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

連絡の頻度と愛情は比例しないと思うよ。 だから、相手が気になると言ったのは本当で、 でも連絡は、相手の価値観やあなたへの気配りから、 少な目にしてる場合もある。 連絡の頻度で、愛情をはかるのは危険かなって思うよ。 もし、彼がメールはただの情報伝達手段ととらえていたら 用事のある時だけしてくるだろうし、 また、気になるあなただからこそ、考え込んでしまって なかなか次のメールができないのかもしれない。 失敗したくないからね。 男性は割と、メール等は用事がある時にだけする人が 多いし、気にすることないと思うけどね。 女性は、メールが好きな人が多いから どうしてもそういうふうに考えがちだけど、 自分の価値観だけで、相手を判断するのは 早いかもね。 まれに男性でマメな人もいるけど、 そういう人は誰彼かまわずメールしてるし、 浮気性な奴も多い。 たまにでも、「相手から連絡がくる」という事実が大事なんじゃない? 相手から一向に連絡が来なくて、 自分からしないと返事が来ないって場合だと、 気がないのかなって思ってもいいけど… 相手発信の連絡があるのなら。 今後、あなた次第で 良い方向に行くことも可能なんじゃないかな。 ちなみに質問の答えですが 私の場合、相手から頻繁に連絡が来た男性も いるし、そうでない男性もいましたよ。 男性のキャラや価値観によるし、 それぞれですよね。

Ahfnzksc
質問者

お礼

連絡の頻度と愛情は比例しないってよくいいますよね。でも不安になってしまいます… でも、連絡の数が少ない男性もいるということで、あまり気にしないようにして行きたいと思います。ありがとうございました!

  • 8jj
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

一概には難しいですね。 その人はあなたに気を引かそうと恋愛の駆け引きをしているかも知れませんし、あなたに気を使い、頻繁にしたら嫌われると思っているかもしれませんので。  >逆の立場なら毎日でもメールや電話をしたい って彼があなたの事をそういう風に見てないかもしれませんよ。 でもあなたがショックを受けているなら、彼の選択はどのみち失敗ですね。 あなたが彼のことが気になるなら彼にどうしたいのか素直に聞いてみてはどうでしょう? 僕自身付き合っているなら毎日連絡はしますが、こちらが気になっているだけで相手の気持ちが分からない以上、毎日したくても週一ぐらいに抑えますね。

Ahfnzksc
質問者

お礼

彼がたまにしかメールしてくれな理由は聞けませんでしたが、「メール欲しい」と言われました。こちらから打つと返事はくれるので、続けてみようと思います。ありがとうございました!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

相手との親密度にもよると思います。 と言うのも、いくら気になるからといって、つきあっているわけでもない状態で、意味もなく電話やメールをするのは、相手に迷惑をかけているのではないか?という考えもあるからです。 逆に気になる相手から、メールがくればすぐに返信もしくは電話しますが。

Ahfnzksc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 親密度は…それなりに深いと思います。お互い気を遣うような関係ではありません。 ただ、私がそう思っているだけで、向こうは年下なので気を遣っているのかも… そういう可能性もあると考えたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人に「俺に何を求めてるの?」なんて言われたら、もうダメですよね?

    好きな人に「俺に何を求めてるの?」なんて言われたら、もうダメですよね? 私には半年前に出会った大好きな男性がいます。 お互い30代です。 最初の数ヶ月は、彼の方が私を気に入ってくれたようで、 最初から「付き合おう」と猛アプローチを受けました。 彼は女性の扱いがうまく、大人で大変魅力的な人で はっきり言ってモテます。 そんな彼がどうして私なんかに??と思いながら、 私は少しづつ彼のことが好きになってしまいました。 でも、逆に彼の方は冷めていったのかもしれません。 いつも間にか、私の方の好きが彼より大きくなって しまった気がします。 でも、付き合うまでは至ってませんでした。 私が踏み切れなくて。 先月から彼の仕事がさらに忙しくなったのが一因ではありますが、 毎日の電話が毎日じゃなくなり、 電話も短く、最初ほど私に興味ないのかな?と思うこともあり。 私は会いたくて会いたくて、ついメールをしてしまったり。 彼も仕事の合間にできる限り連絡はくれますし、 「いつも会いたいと思ってる」とも 言ってくれてました。 でも、数日連絡がない時があり、 私がどんどん不安になってしまったんです…。 私が彼に不安をぶつけてしまった際、 彼から「俺に何を求めてるの?」と言われました…。 ショックで…言葉を失いました。 「付き合ってもいないのに?」ということでしょうか? もう彼は前ほど私への気持ちはないのでしょうか? この言葉はどういう意味でしょうか? やはり、もうダメなんでしょうか? どうしたら彼の気持ちを取り戻せるでしょう? 彼の気持ちが分かる方、似たようなことがあった方、 そうでなくても結構です。 特に男性の方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日とイベントのメールをかかさないが会わない?

    1週間に1回のメールだと女性の気持ちはキープできないでしょと女性が言うと、”じゃあ、これからはもっと送るようにする” と言った男性。 実際男性は毎日1通でも送るようになった。 女性の誕生日やイベント時は女性に電話。それ以外は週1回の電話。 12月31日は夜00:00に ”明けましておめでとう、僕の好きな人 ”というメール。 男性のせいで女性を怒らせた場合は それを気にして何度もメールや電話を女性にし、怒っていないか確認し、フォローする。  でも、女性と会おうとしない。 詳しく言えば、以前は男性のほうがずっと会いたがっていて、2人で会っていた。体の関係を持ったのは数年で3回だけ。 現時点では会う話が出ると必ず男性がセックスしたい と言い出す状況。会うんならホテルで会いたい。。等。 簡潔に言うと、マメなメールや電話ばかりで、会いたいと言ってこない。 質問: 男性は女性に会わないことで女性を不安にさせ、女性が追いかけてくるようにし、最終的にはセックスする事に女性が承諾するように仕向けているんでしょうか? それとも、男性はこの女性の事は一旦置いておいて、他の人と付き合うことにした。 でも、この女性も捨てがたいから、マメなメールや電話でキープしているのでしょうか?

  • 毎日メールきて気になってきました。

    大学生の♀です。ここ2、3ヶ月ほぼ毎日メールしてるメル友の社会人の男性がいます。だいたい朝彼の出勤時(必ず)と昼休みと帰宅時と夜にちょこちょこメールをしてくれるのですが、最近毎日メールしているうちに彼は何を思って毎日メールくれるのか気になってきました。私のことをただの友達としてなのか私は恋愛対象として狙われているのか…(笑) 男性の方々は女性に毎日メール送るってどういう風にとらえていますか?

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • 気になる人からのメール

    以前に質問させていただいたlove-mittyです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=858393 気になる人がいてなかなか距離が縮ぢまらなかったのですが、彼からサークル以外の事で初めてメールがきました。 (私と彼は週1回テニスサークルで会っています) 今回はサークルで会った次の日に 「元気にしてる?大丈夫?相談とか、嬉しい事とか、その他何でも電話とかメールしておいでね」 といった内容のものでした。 嬉しくて次の日の晩初めて、何もないのにこちらから電話をして、2時間位話す事が出来ました。 前回も記入したのですが、恋愛からしばらく遠ざかっているのもあるし、サークル内の人でもあるし・・ で、次にどういったステップで行けばいいのか、ついつい打算的になってしまいます。駆け引きは下手なのに今回はこっちから電話したから、もうあまりメールとかしない方がいいかなとか、どうしても連絡は彼から!とか、先に好きって思われたらやりにくいとか考えてしまいます。 こういった場合、男性としてはどんな風に接してもらえると嬉しく感じたり、印象に残ったりしますか? 大学生の男の子はどんな風に感じるのかなって不安になったりもします。(あまり大学生だからって関係ないとは思いますが・・) 彼も電話で何かあったらいつでも連絡しておいでねって言ってくれたのですが、頼られたいと言う心理なのですか? それとも女友達を増やす為のメールだったのかな? 彼は気の合う子とは思ってくれてるみたいですが、彼の特別な人になれたらいいなと思います。 質問自体が打算的(苦笑)かもしれませんが、男性的意見やお気持ち、アドバイス等教えて頂ければ幸いです。勿論、女性の方からのアドバイスもお待ちしています。 ほんと、中学生の自分に帰った感じでどうしたらいいのか・・(泣)宜しくお願い致します。

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • 気になる人

    職場で気になる人がいます。部署も違い接点が殆どないのですが。ちょっと話した感じや雰囲気に惹かれます。変に近づくのもちょっとなと思うし自然に任せていてはなかなか話すきっかけもありません。こんな場合どうしますか。因みに私はおとこです。女性の立場、逆の立場(女性で気になる人が男性の場合など)意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる人と毎日メール

    大学生です。 最近気になる人が出来ました。 ちょっとだけしか話したことがありません。 その人はとてもシャイで草食系で 付き合ったのも中学で1回だけだそうです。 最近アドレスを聞きました。 0時近くまでメールが続いて どっちかが寝て、また次の日メール って感じで5日間続いてます。 前に明日朝早いなら寝てもいいよ。とか 眠かったら寝てねなどを言いましたが 大丈夫だよありがとうって来て ずっとメールをしてます。 脈はあるのでしょうか。 また男性はメールが来れば 誰でも毎日メール出来るのでしょうか。 これからどんな風に 近づいたらいいでしょうか。

  • 付き合っていたら毎日メールってするもの??

    私には付き合い始めた彼氏がいます。 でもメールがくれば返信はしますが、 自分からは特に用事がないかぎりメールはしません。 私は前から携帯を持っていますが、 特に携帯に執着したことがありません。 別に携帯が無くても平気だし、 わざわざ打ったりするのがめんどくさいので メールも電話も必要最低限しか使いません。 それを友達に言ったら、 「え~、それって付き合ってんの!?」とか 「彼氏がかわいそう!!」とか言われました。 やっぱり毎日メールとか電話とか 連絡をとったほうのが良いのでしょうか?? 女性の方だったら、自分はどうしているのか。 男性の方だったら、自分であったらどうしてほしいか。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人とのメール。

    気になる人がいます。彼とは先月仕事先で出会いました。 私は短期で働いていたので、仕事が終わる前までに連絡先を聞こうと思ったのですが結局聞けずじまいでした。 でも偶然にもその会社に知っている人が勤めていて、なんとか彼の連絡先を教えてもらうことが出来ました。 何もしなくて後悔はしたくないので、勇気をだしてメールをしました。 次の日に彼から返事が来たのですが、“なかなかメールできないと思いますが、よろしくお願いします”というとてもシンプルなものでした。 彼は毎日の残業、休日出勤ととても忙しい人です。 性格はおとなしく、それ程女性に慣れている感じでもありません。 そんな彼のことを思うと、なかなかメールの返事が来なくても仕方ないと思います。 こういう場合、一方的にメールを送り続けてもいいのでしょうか。 でも毎日送ったら迷惑ですよね!? どれくらいの割合でメールをしたらいいのでしょう。 どんなメールを送ったらいいのでしょう。 そして何より一番心配なこと。 いきなりメールを送ってこられて迷惑に感じてないか心配なのです。 とりあえず一度でも返事が来たってことは、嫌な訳ではないと考えてもいいですよね! できたらメールじゃなくて、電話したり、会いたい。(彼に迷惑がかからない範囲で) そういうことをメールで伝えても大丈夫でしょうか。 ※私と彼は通訳と講師(研修生の)の関係で、何日か一緒に仕事をしてました。その時に彼の話を聞いて気になるようになりました。 ぜひアドバイスお願いします。