• ベストアンサー

車載動画の固定方法について

デジタルビデオカメラを固定して車載動画を撮影したいのですが、お勧めの(なるべく安い)機材を教えてください。現在検討している固定器具は「クイックシュー付き自由雲台」や「Delkin Fat Gecko 吸盤式カメラマウント」 です。これらはダッシュボードに吸盤が付くのでしょうか?また、撮影時のブレなどは大丈夫でしょうか?ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.1

アマゾンや楽天で、車載ホルダーと検索してみて下さい 主にスマホ用のホルダーですが、中にはカメラにも 使用できるホルダーが掲載されています。 ただ、撮影中のブレそのものは、防ぐことは出来ないと思います。 ドライブレコーダーのようには、いかないと思いますし 取り付け時に視界のジャマになってしまうかもしれません。 またお乗りのクルマに取り付けできない場合も、あります。

masa667784
質問者

お礼

車載ホルダーで検索とは思いつきませんでした。 良い情報ありがとうございました。