• ベストアンサー

ドライブレコーダーの日時設定が出来ません

購入したドライブレコーダーが、録画はOKながら、日時の設定が出来なくて困ってます。 マニュアルが有りますが、英語と中国語です。 英語に弱いため、OCR後、Web翻訳サイトで翻訳を試みてますが日時の設定の記述が見つかりません。 マニュアルの本投稿添付を試みましたがデータ量が多く不可能なため、下記にアップロードしました。 http://www42.tok2.com/home/livepage/recmany.htm 誠に恐縮ですが、ご閲覧の上ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.3

B.Setting mode: に記載があります Videoかcaptureモードで "Ok"ボタンを押す セットアップウィンドウになる ”UP/DOWN”ボタンで 項目5にある時計あわせを選び”OK" ”UP/DOWN”ボタンであわせる 詳細記載がありませんが おそらく年月日時間となって項目ごとに ”UP/DOWN”ボタンであわせ”OK"で次に進むのでしょう 試行錯誤やってみるしかありません 私も英語は不得意なのでほとんど推測です、間違っていたらごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ナビや、携帯って時刻設定しませんよね。GPSを動作させるには正確な時刻を取得する必要がありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.4

ボタンが右と左に分かれているので分かりづらいのですが、 5のメニューボタンを押して、反対の7と8のボタンで項目に移動して、再び反対の4のOKボタンで選択、といった感じの操作になると思います。 モードボタンで、動画撮影、写真撮影、再生の3つのモードが切り替わり、出てくるメニューも変わります。 なんか[OK]ボタン2回押せって書いてありますが、[Menu]の誤植だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

GPSで設定されますから 地域を確実に設定してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.1

Setting ModeのところのDate Settingのところにそれっぽいのがあるように思えますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 録音日時が表示されるICレコーダーはありませんか

    私は、むかーしに ICレコーダーを使っていた者です。ソニーの ICD-70 という機種です。とても小さくて音声メモとして重宝して使っていましたが、とうとう使えなくなりました。 そこで、同じような機種を探しているのですが、なかなか見つからないので、お知恵を貸して下さい。 さがしているのは、「再生ファイルを選ぶ際に、録音した日時が液晶に表示できるICレコーダー」です。 ソニーの現行機種ICD-UX70という製品のマニュアルを見ると、録音日と録音時刻の表示はできますが、日にちと時刻が同時表示ではなくメニューによって切り替える必要がありそうです。 んー退化してるぞ、と思って、他の機種や他のメーカーの機種も調べては見ているんですが、再生ファイルを選ぶときに液晶がどんな表示をするのかまで詳しく載っているカタログはありませんし、マニュアルがアップロードされていないメーカーもあります。 メモとして使うので、音質にはこだわりませんし、PCとの接続はできてもできなくてもいいです。使いやすいことにこしたことはありませんが。 よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーと、レコーダーの予約録画について

                                                                 地デジ完全移行にともない、今使っているDVDレコーダー(アナログチューナー内蔵)用に地デジチューナーを購入しようと考えています。 そこで疑問なんですが、 ○今までと同様にレコーダー側で自由に予約日時・チャンネル設定ができるのでしょうか。 ○それとも地デジチューナー側で選択した一つのチャンネルしか予約録画できないのでしょう か。 素人考えでは、 (1)地デジチューナー側で録画予約したいチャンネルを選択(電源はずっと入れたまま) ↓ (2)レコーダー側で予約日時と外部入力チャンネル(1チャンネルのみ)を選択して録画予約 という手順になるのかなと思っていますが、果たしてこれで正しいのでしょうか・・・?? ご存知の方がいらしたら、大変恐縮ですがどうぞご教示よろしくお願いします。 (なにぶんこういった分野に疎いため、できればわかりやすくお願いしますm(_ _)m)

  • DVDレコーダーのチャンネル設定について

    DVDレコーダーをテレビに接続したのですが、チャンネル設定がうまくいきません・・・。 関西なのですが、田舎なので、4chは33chになってしまいます。 マニュアル設定で、33chを4chと表示させることはできました。 EPG?の設定もできたので、録画もできます。 が、リモコンの4を押してもブルーの画面のままです。 リモコンの4を押して、4chを映すようにすることは出来るのでしょうか? ちなみにビデオデッキを同じテレビにつないでいるのですが、それは リモコンの4を押すと4chが映ります。

  • ドライブレコーダーの使用方法

    赤外線LED8個搭載高性能ドライブレコーダー Fクラス120度広角カメラ・2.5インチカラー液晶暗視撮影/常時録画/高画質/動体検地搭載【12/24V車対応を購入したのですが 日時設定その他設定方法が分かりません。 安価だったので購入したのですが、説明書もしっかりしていなくて困っています。 どなたか分かる方がおらりるのでした宜しくお願いいたします。 中国製と思います。 http://www.rakuten.co.jp/r-goodsmile/ でFクラスを購入しました。

  • BDレコーダーの番組予約について(BD-HDW80

    SHARPのBD-HDW80を使っているのですが このレコーダーはダブ録可能なのですが 例えば 日本テレビで9:00~11:00までの2時間番組の録画と TBSで9:00~10:00、10:00~11:00の番組を録画しようとすると 以前使っていた一つの番組しか録画できないレコーダーの場合は 上記のTBSの2番組を録画する場合 ダブ録扱いにならず普通に録画できたのですが このレコーダーではこの2番組の終わり時間と始まり時間が重なっているため ダブ録扱いになるらしく 上記3番組は一気に録画できません。 以前のレコーダーだとドラマ(1時間もの)とかは全て予約の時点で(番組表予約です) 9:00~10:00とか1時間で切れていたのですが 今のレコーダーは後半5分とかは別のミニコーナーとかCMだったりするため 9:00~9:54とかで切れていることも多々あります。 ただバラエティとかだと次の番組にCM無しで移る場合があり そういう場合は上記のように終わり時間と始まり時間が重なります。 こういう場合、私は面倒ではありますが TBSの9:00~10:00の番組を番組表からではなく ホームボタンから日時指定予約で 9:00~9:59分、6チャンネルとして予約をし それ以外の日本テレビの2時間のやつとTBSの10時からのやつをやっています。 これがちょっと面倒です。 以前のレコーダーでは 番組表予約でも録画したい番組を番組表から選び選択すると 日時・録画時間・録画チャンネル・画質・延長設定ページに飛び そこで画質等の変更ができ、その後、録画設定完了ボタンを押して、 録画予約完了という感じでした。 ただ、今のレコーダーはその一つが省かれ 番組表で録画したい番組を選ぶとすぐ、予約リストに入ります。 で、何か変更したい場合はもう一回その番組を番組表上から選択すると 取り消す・変更する等々選べ 変更するを選ぶと設定変更ページに飛べはするのですが 変更できるのは 録画日(ドラマ等で毎週設定等にする場合に使う用) 録画先(裏録画・表録画) 録画画質 延長 のみで、時刻の変更がききません。 そのため、私は日時指定予約でしか予約ができない状況です。 これは設定等で日時を動かせるようにはならないのでしょうか? 一応、ホームからの設定ページ等いろいろ探しましたが見つかりませんでした。 見落としがあったかもしれないので、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 驚速ストリーミングレコーダー 2で画質を上げる設定方法を教えてください。

    驚速ストリーミングレコーダー 2で画質を上げる設定方法を教えてください。Yahoo動画やGyaoの録画はデフォルトの設定で画像、音声共に正常にできるのですが、画質が元の動画より若干落ちてしまいます。録画フレーム数やAVIファイルオプションをいじればなんとかなるのかなぁ?とは思うのですが、なにせ言葉の意味がよくわからないので「下手にいじって録画すらできなくなったら…」と思うと二の足を踏んでしまいます。最近購入したばかりのPCでVista Ultimate搭載、ハードデイスクも大容量ですのでファイルサイズは大きくなってもかまいません。どなたかご親切な方、ご教授願えませんでしょうか?また、誠に勝手なお願いでお手数とは存じますが、できれば簡単な用語解説も同時にして頂ければとても有難いです。以上宜しくお願い致します。   <(_ _)>

  • TOK2にホームページビルダーでアップロード出来ない

    TOK2の無料ホームページの手続きが完了して、完了のメールを 受け取りました。メールにはURL、サーバー、ユーザアカウント、 パスワードが表示されています。URLを見ると”あなたのスペースが 出来ました”その下に”自分のホームページをアップロードする際、あなたの作成したindex.htmで、このページ(index.htm)を 上書きして下さい。”と書かれています。ホームページビルダー11を立ち上げて転送設定から指定された項目をコピペして一番下にある 転送先フォルダの右側にある参照をクリックすると接続に 失敗しましたと出てアップロード出来ません。TOK2でホームページビルダーを使用されてアップロードに成功している方にアドバイスをお願いします。 なお、Yahooでは問題なくアップロード出来ています。

  • BIOSの設定で困っています

    BootTimerというフリーソフトを使いたいのですが 初期設定でBIOSの設定をしなくてはなりません。 このサイトには「APM Configuration」とか「Wake Up Events」とか 「Resume by Alarm」という項目があると書かれているのですが いくらBIOS設定画面の中を探しても見当たらないのです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/Manual/Page05-01.htm (BootTimer Version 1.419 使用説明書) http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/Manual/PageBIOS_SET.htm (自動起動のための具体的なBIOS設定例) OSはVista Home Premium パソコンはNEC VW770LGです。 このソフトを使って選んだ時刻にパソコンを自動起動したいのですが この機種では無理なのでしょうか? よろしくお願いします!

  • アナログチューナー付レコーダーで地デジ予約録画を

    多分この時期似たような質問が多いかと思いますが、我が家の手持ち機器の具体機種での質問をしたいと思います。 最終的にしたいことは、 1)今のレコーダーに地デジの予約録画をする。 2)その場合録画チャンネルは、複数の違うチャンネル(同時に複数は要求しない)を予約できる。   (番組表から、もしくは日時とチャンネル設定で) 3)TV側はいつでも録画の設定・状態に関係なく、任意のチャンネルを視聴できる。 以上です。 現在TVは「AQUOSのLC-37GX1W」、レコーダーは「パイオニアのDVR-330H」を使用しています。 知りうる限りでは、TV側に持っているデオコントローラーでレコーダーをリモート起動・録画する方法が可能なので、現在はそれをテスト的に採用していますが、次々と違うチャンネルを予約しておくことができないようです。 そこで、「 バッファローの DVR-1-1.0T」等の地デジチューナーをレコーダーに接続すれば、上記のごとくの望む予約録画が可能になるのでしょうか。 また、その場合 たとえば、チューナー側にもレコーダー側にも両方に予約の設定をしないといけないとか、煩わしい手間がかかりませんか? 詳しい方 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 中国製のドライブレコーダーの操作がわからない

    オークションで中国製の4LED高画質液晶ドライブレコーダーを購入しましたが、マニュアルが英文と中国語文でよく分からず困ってます。メーカーも型番も不明で販売元のサポートも得られません。 現在、下記のURLに同品の販売案内が掲載されております。 同品を購入し、操作がお解りでしたらアドバイスお願いします。 録画はOKですが、日時設定が出来ず困ってます。よろしくお願いします。 (商品が掲載されてるURL) http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD-%E5%B8%B8%E6%99%82%E9%8C%B2%E7%94%BB4LED%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E5%8B%95%E4%BD%93%E6%84%9F%E7%9F%A5%EF%BC%86%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A/dp/B007PA5YVI/ref=sr_1_13?s=automotive&ie=UTF8&qid=1336091531&sr=1-13 中国製のドライブレコーダーのaaaaaaaaa

このQ&Aのポイント
  • 5日前までオンラインでゲーム対戦が出来ましたが、昨日からオンラインでつながらなくなりました。
  • 任天堂に確認したら、すぃっちに問題なくエレコムに確認するように言われました。
  • 他のテレビのネットフレックスやYouTubeは問題なく見ることができます。
回答を見る