• 締切済み

札幌ドームツワーについて教えてください

関西から、6月2・3日連続で観戦に行きます。 小樽や札幌を観光する中に、ドームツワーもなんて思っています。札幌ドームのホームページには、個人の予約はできません。と書いてあります。行ってできないと、時間の無駄だ。 試合前だとできないこともあるのでしょうか? 教えてください。  後、小樽や札幌のお勧め観光スポットなどもよろしくお願いします。 (2日の12時ころには着、4日に夕方、千歳空港から関西に帰ります。)

みんなの回答

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.2

ANo.1です。 「6/2のAMのみ」と書いたとおり、10:00-12:00営業 と参考URLにあります。 12:00まで、というのが11:00の回までなのか、12:00の回があるのかは正直よくわかりませんので、事前に札幌ドームへお問い合わせください。 もし札幌駅に12時着ではいずれにしろ残念ながら間に合わないでしょう。 (札幌駅から地下鉄と徒歩で行くため) ちなみに展望台は 6/2は10:00-13:30営業、6/3は非営業 と参考URLにあります。

Masayo1147
質問者

お礼

二日とも行けないのですよね。 残念ですが、行ってガッカリするよりよかったです。 本当にありがとうございました。 札幌観光を楽しみます。

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.1

札幌ドーム公式サイトのスケジュールで6/2,3を見たところ、6/2のAMのみドームツアーが営業とのことです。6/3は非営業だそうです。 参考URLに6/2のスケジュールのページを貼っておきましたのでご参考になさってください。 毎時00分スタートです。

参考URL:
http://www.sapporo-dome.co.jp/cgi-bin/today.fcgi?date=20120602
Masayo1147
質問者

お礼

ありがとうございます。 12:00には札幌につくので、行けそうです。 ドームツワーは50分間だから、その後、展望台にいけますね。 開場時間 16:00 だから・・・。どうしようかなぁ ほんとうに、ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 旭山動物園往復バスセット券の有効期限(札幌ー旭川)

    9月上旬に北海道を旅行することになりました。 1日目 新千歳空港(昼)→支笏湖→旭川泊 2日目 旭川→動物園→札幌or小樽(夜)泊 3日目 小樽・札幌観光(山本観光果樹園へは必ず行く)→札幌泊 4日目 札幌→箱根牧場→千歳観光→新千歳空港(夕方) の予定です。車が運転できないため公共機関のみの利用になります。 札幌から旭川へ向かうのに旭山動物園往復バスセット券を利用したいと考えているのですが、日付が変わっても大丈夫ですか? 知っている方教えてください。 また、3日目に小樽に泊まるか札幌に泊まるか迷っています。北海道の夜は早いみたいなので、夕方から札幌で過ごすのが良いのか、移動にあてた方が良いのか分かりません。アドバイスお願いします。 JR周辺のお勧めスポットも教えていただけるとありがたいです。

  • 札幌ドームから千歳空港へのバスについて

    9/15に札幌vs仙台のゲームを観戦に札幌ドームに行く予定です。 試合終了が16時、そして、帰りの飛行機の千歳発が17:45なのですが、いったん札幌駅に出るより、ドーム前から高速バスで千歳空港に向かおうと考えております。そこで質問です。 (1)千歳空港行きの高速バスは結構恒常的に遅れるものでしょうか? (2)現実的に16時に試合が終わり、すぐにバス停に向かいバスに乗ったとして、渋滞等を考慮しても遅くとも17:20頃までに空港に着くことは可能でしょうか? (3)高速バスで厳しいようであれば、ほかのいい交通手段ってありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 札幌近辺3泊4日の旅行について

    9月初旬平日に友人と二人で旅行に行くことになりました。 二人とも車が運転できないため、青春18切符(JR快速まで乗り降り自由切符)を利用して観光したいと考えています。 旅行初心者のため、アドバイス・情報など頂ければと思います。 1日目 新千歳空港(12:45発)→支笏湖→札幌観光→札幌泊 2日目 札幌→旭山動物園→札幌泊 3日目 札幌→札幌観光続き→小樽観光(山本観光果樹園含む)→小樽泊 4日目 小樽→箱根牧場→千歳観光→新千歳空港(16:00着) または 1日目 新千歳空港(12:45着)→支笏湖→旭川泊 2日目 旭川→旭山動物園→小樽観光→小樽泊 3日目 小樽→小樽観光続き→札幌観光→札幌泊 4日目 札幌→箱根牧場→千歳観光→新千歳空港(16:00発) 帰りは18:05発に変更することもできます。JRが快速までしか使えないため通常より移動に時間がかかります。 JR以外の交通機関はできるだけ避けたいのですが、どうでしょうか? 内容は変更可能ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。

    北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。 彼氏の誕生日に、初めて一緒に北海道の旅行に行くことになりました。(祖父母の介護があったので、昨年までは遠出することができなかった為。) 私は友達と、何度か行ったことはあるのですが、基本的な観光スポットしかなく、彼氏は初めての北海道旅行なので、もし、下記のようなことをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?? (1)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での穴場や、素敵なデートスポット (2)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】ご飯(海鮮系・ラーメン・スープカレー他)の場所 (3)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での美味しいデザートのお店 (4)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】お土産屋さん(海鮮系) をご存じの方は、ぜひぜひ教えてくださいm(。。)m その他でも、もしこれは!と思う内容がある方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 札幌市周辺のおすすめは?

    1日目 昼ごろ千歳空港に到着 レンタカーで洞爺湖を巡り、夕方札幌着  2日目 旭山動物園へ列車でGO 夜 札幌ドームで野球観戦(チケット購入済) 3日目 昼 千歳空港発 このようにスケジュールを組んだのですが、動物園に行かずに、もっと楽しめるところは ないかなぁと思いまして。。。おすすめがあれば教えてください。

  • 北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で

    北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 3日目は新千歳空港を15~16時くらいのつもりです。 ◆プラン1 1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊 2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊 3日目 登別→新千歳 ◆プラン2 1日目 新千歳→登別 2日目 登別→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→新千歳 外せない条件は温泉と美味しい食べ物です。 この流れで立ち寄れる観光名所等もあれば、教えて頂きたいです。

  • 北海道旅行 小樽ー札幌プラン

    2度目の質問です。よろしくお願いします。 1日目:新千歳空港ー小樽 小樽観光をした後、ヒルトン小樽で宿泊します。小樽運河には夜に行きたいと思っています。(ライトアップされていると聞きました)  お昼ぐらいに空港に到着し、電車で小樽に向かう予定です。  質問1)小樽での、お昼ご飯と夜ご飯のお店を探しています。初の北海道なので、北海道らしい食べ物が食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。 質問2)また、調べている途中なので、観光先も小樽運河とオルゴール館ぐらいしか、知りません。どこかお勧めのスポットありますか? 2日目:小樽から札幌に電車で移動し、観光。 質問3)札幌では、スープカレーとジンギスカンを食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。この2つ以外に、これは食べとけ!っていうような料理があれば教えて下さい。 質問4)3日目の朝に市場に行って、蟹とかウニとかを食べたいと思っています。宿泊は京王プラザホテル札幌です。 お勧めの市場やお店を教えて下さい。 質問5)札幌での観光もまだ調べ中です。時計台には行ってみたいと思っています。ここは、お勧めだというスポットを教えて下さい。 質問6)新千歳空港ー小樽ー札幌ー新千歳空港という旅行行程になります。割引切符のような、お得に電車移動できる手段はありますか? 1回目と重複する質問があると思いますが、思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスお願いします。

  • 12月に札幌ー小樽旅行

    金曜日の最終で新千歳空港着→札幌グランドホテル 土曜日に小樽観光→札幌にてコンサートのため5時には戻る 日曜日に札幌観光→新千歳空港5時ごろ発 以上の予定でおります。お尋ねしたいのは 金曜の夜ホテルに着くのが11時くらいになりそうなので それからできる食事のおすすめ、 または新千歳空港ですませてから移動がよろしいでしょうか? そのときの空港付近でのおすすめ 二日目小樽を3時半には出ないといけないかとおもいますが ここは行っておいたほうがよいというところ あと、やはり小樽といえばお寿司でしょうか? ジンギスカンも小樽でしょうか 三日目の札幌観光のおすすめと食事 スープカレーも食べてみたいと思います 以上よろしくお願いします

  • 10月20日から(小樽、札幌2泊3日)

    1日目 新千歳空港(10時着)-小樽(泊) 2日目 小樽ーニセコー定山渓ー札幌(泊) 3日目 札幌ー新千歳空港(14時発) 1. 小樽でお寿司を食べたいのですが、色々調べたところ 沢山ありすぎて迷っています。お勧めのお店を教えてください。  2. 小樽で海鮮物とお土産などの買い物をしたいです。 お勧めのお店や観光スポットはありませんか? 3. 2日目の行程で玉葱やジャガイモなどを送りたいと思っています、 お勧めのお店、観光等はありませんか? 4. 札幌で夕食を食べます、ジャンルは問いません お勧めの店はありませんか?(ジンギスカン以外で笑。。。) 5. ラーメンも食べに。。と欲張って考えてます。 6. 3日目あまり時間に余裕が無いですが。。何か行けるところ 食べれるところアドバイスしてください。   質問ぜめのようになってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 3/27から2泊3日で札幌に家族(娘が中3と小2)旅行予定です。

    3/27から2泊3日で札幌に家族(娘が中3と小2)旅行予定です。 ある程度予定は立てているのですが、この時期の札幌は初めてで。 1日目:千歳空港→小樽→札幌泊 2日目:旭山動物園→札幌泊 3日目:札幌観光→千歳空港 「もっといいコースあるよ」 「この時期のお薦めスポット」 などございましたらご教授ください。

専門家に質問してみよう