• 締切済み

寝てるので気付きません。

noname#6596の回答

noname#6596
noname#6596
回答No.2

口腔外科も受診してみては如何でしょうか。 歯ぎしりは周りの人が安眠できていないのもさる事ながら、ご自分も安眠できていないと思います。また、それが原因で顎関節症になったりもします。 私の夫は顎関節症で口腔外科を受診、マウスピースをして眠っています。マウスピースを忘れた日はかなりの確率で歯ぎしりをしていますし、起きたときはあごと肩に倦怠感があるそうです。それだけ力を入れて歯ぎしりしているわけです。 ぜひとも、治すことをお勧めします。 お大事に。

himeko22
質問者

お礼

ありがとうございました。 口膣外科の存在を知らなかったので参考にしてみたいと思います。 やはりマウスピ-スが一番の解決策なのかもしれませんね!!