• ベストアンサー
  • 困ってます

友達から恋愛対象に変わることはありますか?

友人の紹介で知り合った人を好きになり、2年たちます。私の好きな人は一時、あえて人間関係を広げて色々な人と知り合おうとしていま した。 ですが最近、浅い付き合いに疲れたらしく「上手く言えないけど人間関係を整理するというか… 。 もう30歳だし落ち着いて 、これからは長く付き合えそうな人を大事にしていきたい」 と。 「私は??w」と冗談で聞くと「だからこうやって会ってるじゃんw」と言われました。 私から押している感じですが、会う回数も増え、雰囲気も和やかでいい感じです。 ただ、誘うのはほとんど私なのが気になります。 彼とは月一くらいのペースで会ってきました。 会う約束以外に雑談メールはしません。 もう2年経つね、と言ったら「うん 。俺2年もコンスタントに連絡取ってる人い ないよ」と言われました。 彼と恋愛関係に発展する見込みはありますか? 仕事が春から落ち着くようで、チャンスかなと思っています。 エンジニアで激務 、休日出勤があったり恋愛まで頭が回らないようでずっと友人として機会をみていました。 この間、ほろ酔いの勢いで手をつないだら恋人繋ぎれて戸惑っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • utyatopi

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >彼ほだされてくれるといいなあ うん!! 2年の間に貴女の人となりを見てきた筈だから。 だから<大事にしていきたい>という言葉と、<恋人繋ぎ>があったんだよね。 桜の開花が始まりました。 お花見に誘ってみたら? 恋はタイミングも大事だよ。 恋人繋ぎの後だから、一気に距離を縮めましょ(笑) <この間>からあまり日をおかずにスパート! 応援しています! がんばってね!!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• 回答No.6

> もう30歳だし落ち着いて 、これからは長く付き合えそうな人を大事にしていきたい」 と。  > 彼と恋愛関係に発展する見込みはありますか? はっきりしない彼ですね。 彼は長く対会いたい、 貴女は恋愛関係になりたい。  ニュアンスとしてはこれからはセックスする付き合いを したいということのように聞こえます。  つまり体だけの関係で終わるかどうかは分かりませんが それ以降のことは考えないという事です。   何時さようならといわれても仕方のない関係です。

質問者からのお礼

回答有難うございます☆

• 回答No.4

一目惚れだとか紹介だとか口説かれてだとかといったいきなり恋愛前提の場合もありますが、 一般的に多いのは、友達として相手を知ってからの恋愛だと思いますが…。

質問者からのお礼

閲覧ありがとうございます。さすがに2年も経ってしまってると タイミング逃したのかなー…と不安になり質問させていただきました。

• 回答No.3
noname#155241
noname#155241

>彼と恋愛関係に発展する見込みはありますか? 恋愛は宝くじに当たるようなレベルの高いものです。 貴女は今まさにこのチャンスを掴めるかの瀬戸際に立っていると自覚したら良いと思います。 考えのブレ、これのためせっかくのチャンスを逃がすのは勿体ないです。 彼は言っている「「うん 。俺2年もコンスタントに連絡取ってる人い ないよ」と。 これ以上の証拠が存在しますか?おそらく見つけられないでしょ。 人とのつながりは信用が基本になっています。 彼の言葉を信用するのは間違っていますか?そうではないでしょ。 彼を信用して、本気になって付き合う気持ちになったら、ダラダラと1~2年も「告白→結婚」のコースが頭にインプットされてない状態で付き合っていくと、時間の無駄になると、しっかり自覚しておくのは大切なことだと思います。 自覚を持って付き合わないと振出しに戻る危険性があるということです。 彼の言葉を信用して進むべきだと思います。貴女の熱意によって吉凶が判定されると考えています。 恋愛術の復習をして、しっかり対応してください。

質問者からのお礼

閲覧ありがとうございます。私、瀬戸際ですか!! 私も彼とそう変わらない年齢ですので、今すぐにではありませんが 結婚願望もそれなりにあります。 いつまでもこの状態じゃ駄目だと気づかせてくださりありがとうございました。 恋愛術、勉強しなきゃですね…。ほんとに経験浅いので。

• 回答No.2
  • utyatopi

おばさんです。 !!良い感じじゃん!!! >会う回数も増え、雰囲気も和やかでいい感じです >ほろ酔いの勢いで手をつないだら恋人繋ぎれて戸惑っています な~~~んか、とっても良いなぁ…。 あったかいろうそくの炎が灯っているみたいな感じ。 じんわ~~り、心がぬくまってくる…。 >エンジニアで激務 、休日出勤があったり恋愛まで頭が回らないようでずっと友人として機会をみていました あはは、作戦だって何だって良い! 2年間思い続けた成果(?)が見られますように…! 貴女に彼がほだされますように…心から祈っています! がんばってね!!!

質問者からのお礼

閲覧ありがとうございます。 お酒に頼らないとできなくて本当に意気地なしなんです!! 彼ほだされてくれるといいなあ。

• 回答No.1

友達から恋愛への発展は十分ありますよ。 最近では、友達から恋人へと変わっている人がカップルのほとんだと聞いたことがあります。 誘う誘われるはあまり関係ないですよ。 それは人の個性に関係があります。 恋愛でよく誘う誘われるなどについても絡んで悩んでいる人もいますが、積極的でない人もいますから気にしない方が気が楽だと思います。 恋愛において一番大切なことは、どれだけ自分の気持ちをストレートに持ち、伝えられるかが問題です。 頑張ってください。

質問者からのお礼

誘う誘われないは人の個性なんですね。 たいていの男性が、好きになった相手には熱心にアプローチするものだと思っていましたので 彼は積極的でないタイプだといいなあと思います。 私の課題は気持ちを伝えることができないことだと思います。 肝心な場面で恥ずかしくなってどうしても茶化してしまいます>< 頑張ります。