• ベストアンサー

中国の不動産契約

中国に不動産バブルとありましたが、中国の土地は国からすべて借りていると聞いたのですが、中国の不動産取引はどうのようにやっているのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

参考URLに詳しく書かれていますが、読みにくい(理解しにくい)。 基本は国有地と言う理解は正しい様ですが、条件を満たせば払い下げもある様です。

参考URL:
http://www.ginkouin.com/rensai/china/2.html
naganeko007
質問者

お礼

ありがとうございます。