50歳と27歳の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 50歳男性と27歳女性の恋愛について相談です。女性はエンジニアとして働いており、男性は50歳の派遣社員です。二人は職場で知り合い、最近はよく一緒に食事をするようになりました。しかし、年齢や経済的な面を考えると将来を考えるのは難しいかもしれません。相手との関係をどう進めるか迷っています。
  • 50歳男性と27歳女性の恋愛について相談です。女性はエンジニアとして働いており、男性は50歳の派遣社員です。二人は職場で知り合い、最近は一緒に食事をするようになりましたが、結婚や将来を考えると難しいかもしれません。女性は男性に惹かれているようですが、普通に友達として接するべきか迷っています。
  • 50歳男性と27歳女性の恋愛について相談です。女性はエンジニアとして働いており、男性は50歳の派遣社員です。二人は職場で知り合い、一緒に食事をするなど仲良くなっているようです。しかし、年齢や将来についての不安があり、どのように関係を進めるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

50歳と27歳の恋愛について

27歳の女性です。エンジニアとして働いています。 私の職場に、50歳なのですが、童顔だからか40代前半に見える男性がいます。 中肉中背、ゆるい雰囲気で、少しアキバ系なのかな?コンピューターが好きです。 優しく、年の功から知識も豊富なので、マスコット的な感じで職場の方から愛されている印象があります。 私と男性は、席替えで対面になったころから会話をするようになり、男性のゆるい雰囲気と、 子供のようにニコニコ笑うところに、毎日癒されていました。 ある日、きっかけがあったわけではないのですが、アドレスを交換しました。 私は一人暮らしを寂しく思っていて、一人では食事もできません。 最近、生活がすさんでいたこともあり、その男性との毎日の会話が、心の支えになっていました。 先日、お昼くらいからメールのやり取りをしていて、夕方頃、「一緒に今日、夕食どうですか」 と言ってくれたので、私は付いていきました。 その男性はお洒落には無頓着な感じもあり(磨けばきれいになると思いますが) 一緒に歩いていて自慢できるような人ではありません。が、やはり一緒にいると安心するので 結局5時間くらい一緒にお酒を飲んで、ゆったりと会話をしていました。 途中、 「今度海岸を見に行こう」 「一人で食事がさみしいなら、毎週でも誘っちゃいますよ」 と言ってくれました。 帰りも私の最寄駅まで送ってくれ、これからもまた誘っていい?いい?と何度も言ってくれました。 男性は50歳、派遣社員です。 出世に興味がないからか、誰に対しても同じ対応ができ、顧客も時々その男性に会いに来ては雑談をしたりしています。愛されキャラ、というものなんだと思います。 私も少なからず、男性に惹かれてしまっているのかな、というのはあるのですが 相手は50歳ですし、定職についていない状態ですよね。結婚とか、そういった将来を考えるのは 多分難しいのだと思います。 このまま、メールを時々したり、会社帰りや休日に食事をしたり、デートと明言しなくても 普通に異性の友達と会う感覚でいたほうがいいのでしょうか。 手をつないだり、そういうのは酔った勢いでも断ったほうがいいですかね? 男性と、どうやって接していけばいいのかわからなくなり、相談させていただきました。 助言、いただけませんか?よろしくお願いいたします。

noname#151886
noname#151886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.8

結婚にこだわりがないのなら、いいと思いますよ。 または彼の存在が癒しなのであれば、もし恋愛に発展したとしても、お金の面では彼に期待せず、ご自身でなんとかするとか。 エンジニアとのことなので、まだ20代ですし、仕事もこれからという感じでしょう。 文面から察するに、仮に結婚を考えたとしても、男性に経済力を第一に求めるようなタイプの女性には思えませんし、自立した方とお見受けします。 あまり障害があるようには見えませんよ? 歳の差に関しては、27歳なら大人の女性ですし、極端な例を出せば、加藤茶さんのような事例もありますしね。 彼も、50歳で派遣社員といっても、会社に自然に受け入れられていたり、知識が豊富で人間性に魅力があるのでしょうね。 お金に頓着しないだけで、派遣しか勤まらないという人ではないような気がします。 あとは気持ちひとつじゃないでしょうかね。 単なる癒し系の友人と思うか、もっと特別な関係になりたいか。 結婚はまた違う次元の話かなと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 すてきな男性なのに、将来がみえないとお考えなのであれば、残念ですね。 「派遣社員とは結婚ができない」と思われるのであれば、今後ふたりで食事に行くなどの行為は控えたほうがいいのでは、と思います。 「人柄には惹かれるけど、結婚の条件にあてはまらない」というような方と、ずるずるおつきあいしていても、お互い離れるのが苦しくなるだけだと思います。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.7

男が年上の歳の差はメリットのほうが多く、男なんて何時死ぬかわからないからそれ程問題ないと思うけど。 問題は彼のやる気。 あなたが生きていく希望の女性になり、彼の金を稼ぎ出す原動力になればいい。 子供ができたら馬車馬のように働きたくなるだろうし。 就職、転職事情が厳しいとはいえ、選ばなければ正社員求人はあるよ。

noname#157185
noname#157185
回答No.6

年齢差だけなら、利点も欠点もあり、一概に言えないから、二人の気持ちがあえばいいのじゃないかなという気がします。 事実私たちもほぼ同じくらいの年齢差ですけど、ラブラブです。 ただ、あなたは今疲れていて、癒しがほしいだけみたいにも見えます。 そういうのってどうなのかな? 恋愛って、お互い思いあい支えあうことだと思うし、時には利害が食い違って引っ張り合うこともあります。決して癒しだけではなくて、癒しは結果でしかないような気がします。 それと、年齢差に限らず、恋愛だって苦しかったり悩んだりも当然あるものだと思います。 何となく、逃げみたいに感じるのは私だけでしょうか? でも、人間逃げたい時もある、それも判ります。 何も考えないで、小さな小さな空間に逃げ込んでひっそり愛し合うだけでいたい、そういう恋だって否定しません。

  • akiresken
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.5

男女間は先のことを考えだすと 肝心の今が見えなくなると思うのです。 文面からもご質問者様が間違いなく癒されてます。 なによりも実感を大事にされたほうが良いと思いますよ。 「好き」という想いは、何歳になっても理屈ではないですから、、。 わたくし自身は、男女の良き関係性のマニュアルは無いと思ってます。 「メールしたい!」「休日にデートしたい!」は、 あくまでご自身が想うから意味があります。 「手をつなぎたい!」と思ったら、つなげばいいんですっ! 現時点で将来のことを具体的に考え過ぎてしまうのは とても不毛な感じがします。 とても臭い言い方ですが、今回の流れの中で あなたの中で「本物の愛」であるならば、越えられない壁はないと思いますよ。 どうかなによりも、ご質問者様の理屈抜きに感じる「実感」を 大切にされてください。 応援してます!!

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

はっきり言えるのは自分の正直な想いには嘘はつけません、と言う事です。今現状、文面を見る限り判断させてもらうとしてあなたは確かに想わせぶりな態度はとらない方がこれからの彼、もちろんあなた自身の為にもなるのではと思います。まあ一般的に言う仲のいい友達と自分に言い聞かせて一線を引いて行動するのがベストだと思いますけどね。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

二度と会社の外で会わない 質問者さんが幸せになる確率が高い生き方をするには、それ以外にありません。

noname#165503
noname#165503
回答No.2

そうですね、理想から言えば、結婚も考えれる人とお付き合いできたほうがいいのですが、理屈どおり行かないのが人間であり、人生です。 惹かれているものがあるなら、そういう自分に素直になってもいいような気がします。 恋愛感情に発展するのかもまだわかりませんが、相手の方がそう望まれた時にもう一度じっくり考えてもいいのじゃない? まぁ、ちょっと無責任で、相手の方にしてみれば、気があるに決まってる、弄ばれたという気持ちを持たれる可能性も無きにしも非ずですから、引く時には引かないと駄目でしょうね。 ずるい言い方かもしれませんが、上昇志向がなく、正社員にならない男性の考え方を知るというのも無駄ではないと思います。

回答No.1

本当に好きなのならいいのではないでしょうか。 年の差の問題もその人のことを本気で思っているのであれば関係ないと私は思っています。 心から好きって思える人なのでしょうか。 そこは自分で考えてください。 支えになってくれる人がそばにいるってどんだけ幸せなことか考えて自分で道を開けたらいいと思いますよっ! 本当の気持ちぶつけてみてくださいねっ!!!

関連するQ&A

  • 恋愛は辛抱?

    質問させてください。 職場で好きな人がいます。 私(女)30歳、入社二年目 相手(男)28歳、入社三年目 知り合って一年、同じ部署ということもあり 毎日一緒に仕事をしています。 最初はお互いに人見知りで二人きりだと微妙な雰囲気(笑)になったりもしていましたが、 ゆっくり打ち解けてきたのか ここ最近は二人でも楽しく会話できるようになりました。 色々なきっかけがあって距離も縮まり 仕事の帰りに二人で夜の観覧車に乗ったり 人気のないベンチに座って話したり、楽しい時間を過ごしました。 食事にも何度か二人で行きました。 メールもしょっちゅうではありませんが、彼の方からたわいもない内容(時々は「次遊ぶときには襲っちゃうよ?」みたいな内容)が来て、ラリーが続きます。 ただ不安に思うのが、ここ最近(といっても2週間くらい)は特にメールや誘いがないこと。 職場では今まで通り普通に楽しく会話しますし、特にギクシャクなどはしていません。 メールも時々、急にラインのスタンプが1つ送られて来たり、程度です。 私からはほとんどメールをしないので、昨日思いきって何気ないことを送ってみたら なんだかそっけなくラリーにもならず。 タイミングが悪かったのか、なんなのか… 思いきって送ったのに何だかなあ(>_<)と凹みました。 彼は男性には珍しくメール好きみたいなので、余計に。。 もともとすぐに「私に興味なくなったかな…」と思ってしまう悪い癖があり、 それが良くないとわかっているので、打ち消すのに必死です。 でも同じ職場だし、私の方が年上で決して若くないし…とか思ってしまって、なんだか情けないです。 私は恋愛に臆病、彼も気が小さく(周りの評価)慎重らしいので 彼もこちらの出方を見ているのならいいですが… こういうときは年上らしく、長期戦覚悟でドーンと構えておくほうがいいでしょうか? わかってはいるのに、ついつい考えすぎてしまいます。 長くなりましたが、どうかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 中肉中背という言葉 (男性に質問)

    男性に聞きたいのですが、 自分の体形を「中肉中背」と言われたらどう感じますか? 社内で片思いをしている人との会話の中で、 「新入社員の人と僕はどっちが太ってますか?痩せてますか?」 と聞かれたので、 「同じぐらいで、中肉中背って感じかなぁ。」 と答えたら 「なんかへこんだけぇ」と言われました。 見た目は、太ってなく痩せてもなくて 背も高くなく低くもないので、 特に深く考えずにそのように答えてしまいました。 私の方が年上なので、その人はいつも敬語なのにタメ口で、 しかも本当に怒ってる風な言い方でした。 せっかく仲良くなったのに嫌われたらどうしよう・・・ と思って落ち込んでいます。 他の方は言われてどう思うのか知りたいです。

  • 結婚前提にお付き合いするなら

    婚活中の38歳の女です。 婚活をして2人の男性とお食事をしているのですが、どちらと結婚前提にお付き合いすればいいのか、またはやめたほうがいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 1人目:44歳。喫煙者。共通の趣味(音楽)があり話が合う。 太め。ひとりっ子。 2人目:42歳。非喫煙者。話が合わず楽しくないと思うことがある。中肉中背。三人兄弟の長男。 どちらも2回お会いしてかんじた感想です。 出来れば子供が欲しいので、年齢が近い方がいいのですが42歳の方は会話が楽しくなくて...。44歳の人は年齢差(6歳)と喫煙者と太っているのが引っかかります。 2人共一緒にいてドキドキ感やときめきは今のところありません。 38歳でわがままと思われると思いますが、よろしくお願いします。

  • 大人の恋愛って・・・

    こんにちは。 大人の恋愛について教えて頂きたいと思います。 私は22歳のOLなのですが、恋愛の仕方について非常に戸惑っております。 学生の頃は、好きな人へのアプローチといえばメールをしつこいくらいに送りつけておりましたが、それはたとえウザがられたとしても、 平日なら学校で毎日会える、毎日話せるという安心感があったからです。 高校生の頃はアプローチするチャンスが多かったと思います。 大学生ならばゼミやサークル、飲み会があり、 出会い・アプローチのチャンス共に多いですよね。 ですが社会人になると、出会いというのはめっきり減りますし、どなたか男性を紹介してもらえたとしてその人のことを気に入ったとしても、共通の友人は少なく、なかなかチャンスが広がらないですよね? メールでのやりとりをこまめにして食事や映画などに積極的に誘うしかないというのは分かりますが、 この前メールを送ったばかりだし・・・この前食事に誘ったばかりだし・・・でも送りたいし会いたいし、という葛藤があり、いざ送ろうとすれば、 でもあまり送りすぎるとしつこく思われるのではないか、嫌われて返事が返って来なくなったら学生の頃のように毎日は会えない、むしろ二度と会えなくなってしまうかもしれないし・・・という不安が付きまとい、なかなか前に進めません。 私の好意がバレバレで引かれてしまうのか、しつこがられたのか、初対面の際の印象が悪かったのか分かりませんが、いつもうまくいかずかれこれ2年半近く独り身です。中肉中背で身長150cmほど、服は清楚系、残念なくらいにブサイクというわけではないとは思うのですが・・・^^; そんなとき、ふと、周りの人たちはどうやってアプローチしているんだろうと思いました。 社会人になってから紹介などで知り合い、共通の友達も少ない状態でお付き合い出来た方は、どのようにアプローチしたのですか? 私は今年上の男性に恋しているのですが、向こうからは何とも思われていないような気がします。 でもなんとかアプローチして彼女になりたいと思っておりますが、女性から押す恋はうまくいかないというのをよく聞きます。 しかも年下女性からのアプローチ・・・正直どうなんでしょうか? そのあたりも含めてご回答お願い致します。 ご意見もお聞かせください。

  • 社内恋愛 片思いで悩んでいます

    当方24の女です。同じ職場の5歳年上男性に半年ほど前から片思いしています。彼はとても硬派でシャイな人なのですが、少し前に三ヶ月間ほど仕事のサポートをしてもらう機会があり、何げない優しさや落ち着いた雰囲気がとても素敵で好きになってしまいました。 彼女などは居ないらしく、あまり女性慣れしていない様子なので話しかけるのも迷惑かな‥?と悩む日々です。趣味が似ているので会話には困りませんが、あくまで職場の雰囲気で喋るだけでメルアドなどは交換出来ていません。近くに居たら話しかけてくれるし、仲のいい男性と一緒だったら饒舌になったり私をからかったりして楽しそうに喋ってくれます(笑)。 私がよく見てしまうので頻繁に目は合うけれど、私も男性に慣れてないのですぐ逸らしてしまいます。 とにかく私は彼のことがとても好きで、毎日一回は話せるように頑張っています。‥が、男性からしたら、気のない女性からそんなふうに毎日話しかけられるのは鬱陶しいものでしょうか? 24にもなって恥ずかしい話、こんなふうに男の人を好きになったのは初めてで、自分ではどうすればいいのか分かりません。お互い仕事がとても忙しく、責任あるものなので、彼の邪魔にならないようなアプローチの仕方などありましたら、それも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします‥!

  • 30代独身男性の恋愛

    34歳で独身で、年収が350万円 自己資金800万円 中肉中背です。 20代女性が、個人的に好きなのですが、なかなか女性に知り合える機会がありません。 20代の女性に、34歳の私でもつきあえるでしょうか? なお、職場でのきっかけや知人の紹介とかがなく、4年間彼女いない状況で過ごしてきました。 20代の女性の方、アドバイスください。 つきあうきっかけやポイントを教えてください。 それとできれば、30代の男性に惹かれるポイント教えてください。

  • 5歳下の女性との恋愛って

    今月初めの職場の新年会で5歳下の女性と知り合って 久しく水族館に行ってないという話題から一緒に行くことになって、 昨日一緒に出かけてきました。 今悩んでいるのは5歳の歳の差はどうなのか?ということです。 私の年齢は24歳で彼女は19歳です。 食事の時に話をしていてまだ幼い所を感じるのですが…。 (仕方ないのでしょうが…。) でも会話は意外と弾んで「またどこか出かけようか?」と 帰り側に話しかけてみると「本当に良いんですか?」という返事でした。 周りからどう見られるのか?というのも気になります。

  • 年上過ぎる人との恋愛について

    22歳、年上の男性とのことで悩んでいます。 同じ職場で働いている、契約社員(同じ職場で20年以上働いているので超ベテラン)の独身男性と 最近親しくなりました。(私は彼を雇っている側の会社の正社員です) 彼は50歳くらいなのに、素直で子供のように純粋な人で、その分世渡り下手で 出世とは無縁の人生を送っているようです。家庭のことでいろいろあり、借金もあるそうです。 職場の雰囲気は良くなくて、出社、退社の挨拶以外の会話は少ないです。 昨年の夏にこの部署に異動になり、人間関係の希薄さからノイローゼ気味になっていた頃 彼と徐々に親しくなり、相手の性格がとてもいいこともあり、どんどん仲良くなってゆきました。 本当に子供のように純粋な人で、毎日その人とお昼を食べたり、仕事中に笑い合ったりするのが幸せで仕方ありません。 人を心の支えにしてしまうのはよくない、というのはわかっているのですが・・・ ・・・純粋すぎて、仕事中に一人で変顔をしていたり、妙に幼い仕草があったり 喋り方が舌足らず気味だったりと、苦手だなあと思うところは多々あるのですが、今彼は私にとって心の支えになっています。(ただ、私が「身だしなみを整えて下さい」、「変な仕草をしないでください」に、と注意をすると、ちゃんと守ってくれます) お互い多分、友情とか同僚とか以上の気持ちを持っています。 (一度、二人で飲んだ帰りに、深く抱き合ったことがあります。 その時優しくキスを何度かされましたが、私も彼も、覚えていないふりをしています) が、私は彼を夫とすることは出来ないと思います。経済的にも厳しく、年齢的にも不安。 男らしさもあまりないし、一家を支えることは難しいでしょう。 ただ、やはり毎日とても仲良くやっており、今日お昼をとっていた時に お互いが、お互いの存在を喜び合う会話をした折、「私たち、同期として出会えればよかったですね」と、どちらともなく話していました。 この先、彼と、これまで通り毎日、お昼を食べて、時々電話して、メールして、 時々飲みに行って・・・こうしていて、いいのでしょうか。自分の行動が不安になり、どうしていいかわからなくなり、相談させていただきました。 長文申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • こういう女性はどういうところがモテますか?

    友人で、女性から見るとそこまで美人という感じでもないのですが、 男性にとてもよくモテる人がいます。外見は一見クールそうで、上戸彩に近いと思います。 男性は彼女を美人、可愛いと思う人が多いです。身長も160くらいでそこまで高くなく中肉中背です。 雰囲気はとても柔らかく、気を遣いすぎなくらい優しい感じです。(でもいうときは結構ハッキリ言います。)ぶりっ子ではありませんが話すのが得意なタイプではなく、「えーっと。」ということが多いです。 目標に向かって頑張っています。 男性はこういう女性が好きですか?どういう点が好きですか?

  • からかわれたのが嫌だったのでしょうか

    同僚男性が好きです。仲はいい方だと思います。 例えば残業中に一緒に食事したり、昼休みも話したり、プライベートでメールしたり。私はあんまり男性に免疫がなくて、こんなに話しやすい人はホントに嬉しいです。 私の職場はあまり男性と女性が一緒に食事していたりしないのですが、彼はかまわず誘ってくれました。(男性が多い職場です。) 仕事帰りに外食したり、寄り道してインテリアショップにいったりもしました。出張すれば、お忍び旅行と同僚にからかわれました。 からかわれた後から、昼休みの会話や残業中に食事に誘われなくなりました。ひやかされるのがというか、私とそう言われて嫌なのかなと思いました。 ただ、しばらくしたら、仕事帰りに食事に誘われました。毎回奢ってくれます。あとは、私のおすすめしたお店で毎日お昼ご飯を買ってきて、おいしいね、とか言ってくれます。 正直、またやりとりが復活してうれしいです。残業中の食事など社内で仲良くすることはもう期待しない方がいいですか? というか、脈ありそうでしょうか。 彼は忙しくて、私もその手伝いをしているため、他意なくただ忙しいだけ、とも思いますが、今まであったものがなくなると、不安です。 しょうもない悩みですみません。 これからの仲の進め方についてアドバイスをよろしくお願いします。毎回ご馳走してくれるから、誘う=奢ってください、みたいで私から誘いづらいです。 よろしくお願いします。