• ベストアンサー

ヤフーボックスをバックアップ用に利用できますか

旧いPCデータをヤフーボックスに全部移して、新しいPCに移動させることが出来ますか。 たとえばマイピクチャーズ全部をヤフーボックスに移動させる場合、フォルダーをコピーペーストするのか、フォルダーを開けて全部選択してコピーするのか移動の方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Yahooボックスでの移動は可能です。 ※ただしYahooボックスが対応していないOSでは無理です。 Yahooボックスへのコピー方法は色々出来ますが、 例えばYahooボックスに画像フォルダを作成してからマイピクチャーズフォルダ内のファイルを全選択してコピーするでも構わないと思います。 ※ただ容量が大きいとYahooボックスにコピーする時間が結構かかりますので完全にコピーが完了するまで待機する時間が必要になります。 私は別の場所に置いてあるPC同士でファイル共有で使用しています。

kwm1933060
質問者

お礼

完全なるご回答を有難うございました。 早速バックアップ用に使いたいと思います。

関連するQ&A

  • Yahooボックスについて

    yahooボックス50Gを使っていますがPCのyahooボックスフォルダ開くと必ずパソコンが固まります、何故でしょうか設定が悪のでしょうか?OSはWinのXPです。

  • Yahooメールで、写真を添付したいのですが、どうしても上手く行きませ

    Yahooメールで、写真を添付したいのですが、どうしても上手く行きません。 添付欄が5つあるのですが、横の「参照」という所を押して、私の場合「マイ・BOX」(写真が入っているフォルダの名前です)を開くわけですが、その中の1枚を選びたくても、「マイ・BOX」の中、全部が添付されてしまう様なんです。 最悪、その中の添付したい画像を、いったん、デスクトップに出して、添付する方法も考えたのですが、コピーペーストする訳にもいかず、大変に困っています。 ずっと、Macを使用していたので、WinのXPはまだ、把握できなくて。。。 デスクトップに出して、貼り付けるには、どういったやり方が可能でしょうか? 超初心者なので、一番、やりやすい方法を教えていただけますか?

  • YAHOOボックス

    HDDの空き容量を増やす為 YAHOOボックスで、PCにアプリを入れたんですが アップロードしてもPCの方も同期されてファイルが残ってしまい 意味がないと思うんですが ファイルを削除すればYAHOOボックスの方も削除されるので PCのファイルだけ消す方法か良い方法がないでしょうか?

  • Yahooボックス

    yahoonoパッドはサービス終了となりました。 yahooボックスに移行になりました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/box/box-27.html に データはノートパッドで作成した構成のまま、zipファイルとしてマイボックス内の「移行データ(Yahoo! JAPAN)」フォルダー内に保存されます。zipファイルはWindows用とMacintosh用の2種類が作成されます。お使いの環境に合わせていずれかをご利用ください。 ということですが、zipファイルをどのようにして解凍してますか。 私は、Windowsを使っています。 回答おねがいします。

  • iPhoneとヤフーボックス

    Androidスマホを使っていた時、 動画データをヤフーボックスに保存。 動画データを消去しても、ヤフーボックスからダウンロードして、 動画データを復活させることができました。 iPhoneの場合はどうなのでしょうか? iPhoneでデータを消去した場合、ヤフーボックスからダウンロードすれば、パソコン無しでも動画データ、音楽データを復活させることができるのでしょうか? また、iPhoneにはクラウドというアプリがあるらしいのですが、ヤフーボックスのように、音楽データ、動画データを保存してくれて、パソコン無しでもデータを復活させることができるのでしょうか?

  • 【PCのバックアップ】どこを保存すべき?

    こんにちは。 今まで使っていたパソコンを使用しなくなるため、バックアップを取ろうと考えているのですが、どこのコピーを取るのがベストなのかよく分からずにいます。 Cドライブを丸ごとコピー、とも考えましたが、プログラムファイルなどは他のパソコンに移せないため無意味だろうと思い、Documents and Settingsの中身だけ、外付けのメディアにコピー&ペーストしようと考えました。(ちなみに、そのPCにはDVDに書き込む機能がないため、いったん大容量のUSBメモリにコピー&ペースト→DVDに書き込む機能のある他のPCでデータをDVDに焼く、という方法を考えています。) しかし、Documents and Settingsのフォルダの中にあるファイルには、ユーザーとしてログインしている以上、使用中などでコピーができないものがあると分かりました。(NTUSER、ntuser.dat、UsrClass、UsrClass.datあたり)詳しくないので分からない部分なのですが、Documents and Settingsフォルダの中には、移動させたりコピーだったりすると機能を失う(つまり、コピーでバックアップを取っても意味がない)データもあるようですね。 私がバックアップを取りたいのは、他のPCにも移せるデータなんです。(作成した文書、写真、音楽ファイル、送受信メール、アドレス帳、お気に入り、デスクトップ、など。)いったいどこをコピー&ペーストで保存すればよいのでしょうか。(必要なデータのバックアップし忘れも心配です。) ちなみに、有料もしくは無料のバックアップ用ソフトを使うのではなく、コピー&ペーストでバックアップを取りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像ファイルをチェックボックスで選択(XP)

    PCはxpのもので、以前まではフォルダ内の画像ファイルをチェックボックスで選択してコピーや削除が出来ていたのですが、いつのまにかチェックボックスがなくなってしまいました。 WINDOWS7のようにすべての選択がチェックボックスになるのではなく、画像ファイルだけでした。 何か設定がかわってしまったのでしょうか?それとも何かソフトを消してしまったのでしょうか? デジカメなどのデータのコピーが多く不便で困っています。解決方法があれば教えてください。

  • ヤフーフォトボックスのこと

    ヤフーフォトアルバムに写真が置いてあるのですが、今度ヤフーボックスが新設されるようで、フォトアルバムの写真をいっぺんにヤフーボックスに移動する方法がわかりません、どうしたらよいのでしょうか。 なんだかどこかに今月中に移動してくれるようなことが書いてあったようですが消えてしまいました、ヤフーに質問もできません、何しろヤフーこういうことほんとに不親切です。 でもヤフーのオオクッション、年会費払ってでも安いですからねえ?そして数ギガ無料で使えるから仕方ないですねえ?

  • ヤフーのメールの移動

    ヤフーの受信BOXにあるメール全部を、違うIDでログインした受信BOXへ移動したいのですが、そんな事はできますでしょうか?また、アドレスブックもコピーしたいのですが、できますでしょうか。至急教えてください。

  • ヤフーボックスにアップしたファイルをPCから削除

    Yahooボックスを50GB使用しています。 PCはWin7 64bitです。 現在、ドキュメントの中にヤフーボックスフォルダがあり、その中にヤフーボックスにアップした ファイルが入っています。 これでは、ヤフーボックスにも、自分のPCにもファイルが入っている状態ですよね? これを、自分のPCからは削除して、ヤフーボックスのみに入れるようにしたいのですが やり方がわかりません。 PCの容量を開けたいので、ヤフーボックスを利用しようと思っています。