• ベストアンサー

ヤフーボックスをバックアップ用に利用できますか

旧いPCデータをヤフーボックスに全部移して、新しいPCに移動させることが出来ますか。 たとえばマイピクチャーズ全部をヤフーボックスに移動させる場合、フォルダーをコピーペーストするのか、フォルダーを開けて全部選択してコピーするのか移動の方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Yahooボックスでの移動は可能です。 ※ただしYahooボックスが対応していないOSでは無理です。 Yahooボックスへのコピー方法は色々出来ますが、 例えばYahooボックスに画像フォルダを作成してからマイピクチャーズフォルダ内のファイルを全選択してコピーするでも構わないと思います。 ※ただ容量が大きいとYahooボックスにコピーする時間が結構かかりますので完全にコピーが完了するまで待機する時間が必要になります。 私は別の場所に置いてあるPC同士でファイル共有で使用しています。

kwm1933060
質問者

お礼

完全なるご回答を有難うございました。 早速バックアップ用に使いたいと思います。