人事総務課で働いています。
人事総務課で働く派遣スタッフです。
4月から派遣で人事総務課(リゾートホテルの)で働いています。
求人広告では「一般事務」で募集されていて、
実際には「人事総務課の事務補助」という形で採用されました。
契約書を見てみると「事務用機器操作5号」
と書いてあります。
実際の仕事は…
名刺の発注、契約書などのファイリング、会議の議事録作成、面接の日程の調整
パートアルバイト・契約社員の入社時のオリエンテーション、
電話番、ロッカーのカギの管理などです。
私は『人前』で話をするのが苦手でオリエンテーションをしなくちゃいけない前日~当日の朝は普段にも増して胃が痛くなって行きたくなくなります。
でも仕事だから、がんばって出勤し、なんとかオリエンをやっています。
今日は朝、面接をし即採用になった方がいたので昼からオリエンをやって~!
と上司に言われたのでしました。
(上司にチェックされながらしたので、とても汗をかいたし精神的に苦痛でした…)
上司は、私に仕事を覚えて欲しい、がんばって欲しいと思っていると思うのですが、私はオリエンだけはしたくないのです…。
上司は「慣れたら大丈夫!」って言いますが、どうしても苦手なんです…。
(私は、オリエンするのが嫌だし、人事総務課は思ってたよりかヒマだし、もっと忙しい事務の仕事をしたいと、ふと思う事があります。)
事前面接?の時、仕事の説明を受けたのですが、オリエンの事は言ってませんでした。
で、質問です。
そもそもこのオリエンテーションっていうのは私の契約書に書いてあった
「事務用機器操作5号」
に該当するのでしょうか??
無知な私に教えてください。
ちなみに派遣会社の人に先月、「人前で話すのが苦手なんです。」と相談をしましたが上司と同じで
「慣れですよ。慣れたら大丈夫ですよー!
わっはっはーーー!!」
と、なだめられて終了しました。。。。
派遣会社の人は私が仕事して収益を得ているのだから、相談してもムダだったのかな…って思ったりしてます。
私は現実は、次の仕事を見つけるのが大変だし、今の状況を良くしてがんばって働けたらなぁって思っています。
わかりづらい文章ですみません。
よろしくお願いします。