• ベストアンサー

英語:a little bit

a little bitの使い方を教えて下さい。 文章で使う時、alittle bit ofとofをつけるのですか?つけないのですか? つける時とつけない時があるのですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。   文章で使う時、alittle bit ofとofをつけるのですか?つけないのですか?     つける時と、つけない時があります。 2。  つける時とつけない時があるのですか?      つける時は、次に名刺が来るときです。      I read a little bit of the book. その本の小部分を読んだ(本と言う名詞が来る)      I read the book a little bit.その本は少し読んだ(名詞が無い)      Give me a little bit of love. 私に少しの愛を与えよ > ねえ、たまには愛してよ。(愛と言う名詞が来る)      Love me a little bit. 私を少し愛せ > ねえ、たまには愛してよ。(名詞が無い)      と言うように意味は似ていても名詞の有無で違います。      

pinklove000
質問者

お礼

わかりやすい!! 回答ありがとう:)

その他の回答 (1)

• one4all
回答No.1

何かをほんの少し下さいと言う時に、 A little bit. と言います。もっと少しで良い場合は: Just a little bit 砂糖を少し下さい: Please give me a little bit of sugar. A little bit = A bit ..... と言っても通じます。

pinklove000
質問者

お礼

OK:) 回答ありがとう:D