• ベストアンサー

英語:a little bit

a little bitの使い方を教えて下さい。 文章で使う時、alittle bit ofとofをつけるのですか?つけないのですか? つける時とつけない時があるのですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.2

1。   文章で使う時、alittle bit ofとofをつけるのですか?つけないのですか?     つける時と、つけない時があります。 2。  つける時とつけない時があるのですか?      つける時は、次に名刺が来るときです。      I read a little bit of the book. その本の小部分を読んだ(本と言う名詞が来る)      I read the book a little bit.その本は少し読んだ(名詞が無い)      Give me a little bit of love. 私に少しの愛を与えよ > ねえ、たまには愛してよ。(愛と言う名詞が来る)      Love me a little bit. 私を少し愛せ > ねえ、たまには愛してよ。(名詞が無い)      と言うように意味は似ていても名詞の有無で違います。      

pinklove000
質問者

お礼

わかりやすい!! 回答ありがとう:)

その他の回答 (1)

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

何かをほんの少し下さいと言う時に、 A little bit. と言います。もっと少しで良い場合は: Just a little bit 砂糖を少し下さい: Please give me a little bit of sugar. A little bit = A bit ..... と言っても通じます。

pinklove000
質問者

お礼

OK:) 回答ありがとう:D

関連するQ&A

  • a little bit

    1~2年ほど前にアメリカ人と遊んだとき、 英語しゃべれるの? と聞かれ a little と答えたところ、 a little bit ? と返されました。 そのころアメリカでは just a lil bit とかいう曲がはやっていたので、bit はそのせい? と考えたのですが、実際は以前からふつうに使う言い方なのでしょうか? 教えてください。

  • a little と a little bit

    社会人で英検3級目指して 勉強してます。 質問なのですが a little と a little bitは「少し」の意味ですが 二つの語はどのように違うのでしょうか?

  • 程度の大きさ  a little bit

    程度を表す単語について質問です。 a little / a bit / a little bit この3つの単語の程度の大きさの順番を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • a little bit of Formの意味??

    ”a little bit of form”の意味がわからず、困っています。 慣用句のようです。教えて頂けますか?

  • She used a little bit of

    She used a little bit of psychology in order to get the kids into the car. という例文の、ofとintoの働きを教えてください。

  • 日常会話 a little bit

    話し言葉での"a little bit"はどのような場面で使うんですか

  • a little の使い方&意味。

    中学生レベルの質問だと思いますが、教えてください。 a little って、少しだけ・ちょっと と言う意味だと思っていたのですが、英会話の中で very と同じ表現で使う事を知りました。 例えば、the weather was a little hot. 少し暑かった。ではなく とても暑かった。となるのですよね? 辞書を引いてみたのですが、今ひとつ理解できません。 文章の前後で推測し、非常に or  少しだけ の判断をするのでしょうか? it was a bit quiet. そこは少し静かだった。と言ったら、a little を使った方がいいと外国人に教わりました。この場合、最初に a bitを使ったから「少しだけ」だと相手が理解したのでしょうか?

  • a bit a little some a few の違い

    タイトルのままなのですが、 a bit, a little, some, a few の違いがよくわかりません わかりやすいように どなたか教えてください よろしくお願いします

  • a little と little 使い方

    I will be there in few seconds.すぐ行くから。  He seems he needs few more hour to calm down. 彼は落ち着くのにもう少し時間がかかりそうだね。 I saw him little while ago.少し前に(さっき)彼を見たけど。  Step back just bit more.もう少しだけ下がって。  You look little weird.君、なんかちょっと変だよ。  Add few more scoop of sugar, please.もう少し砂糖を足してください。  You did little too much.ちょっとやりすぎたね、君。 上の文はある解説の中にあった文です。これらの「little」 「few」 の前に「a」をつけないといけないと思うのですが、もしかしたらこれでいいのか、解説をお願いします。

  • a little

    テニスちょっとだけしたことあるよ は I've played tennis a little bit.(before) これで問題ないですよね??