• ベストアンサー

またアニメの「キャプテン」について

アニメのキャプテンはイガラシ編の途中で 終わってしまってますが(すごい途中なのでビックリした)これはもともとあそこで終わらせる予定だったのでしょうか?それとも視聴率などの問題で途中で打ち切り になったのでしょうか? 検索とかで色々見てると当時わりと人気があったように 思えなくもないのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akirako
回答No.1

小学校6年のときにリアルタイムで見ていました。 たしか、打ち切りだったと思います。(間違ってたらすいません)  このアニメは、ご存知かも知れませんが、連続アニメになる前に、映画板が作成され、その好評を受け、連続アニメになったと聞いたことがあります。  私も、このアニメが終わったとき、「え?こんなことろで終わっちゃうの?」っていう感じがしたのを覚えてます。大変好きなアニメでした。

その他の回答 (1)

noname#7792
noname#7792
回答No.2

キャプテンの作者の『ちばあきお』氏が亡くなられた為、 途中で終了したのだと思います。 アニメじゃなくて、月間詩でも途中で終了してしまいました。