• ベストアンサー

CM

地上波の「CM」 好きですか? 嫌いですか?

noname#173693
noname#173693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.3

TBS系でよく見掛ける『タケモトピアノ』のCMは嫌いです。 しつこいです。 私の母親が動物を触りきらずペットが飼えないのですが、 猫が登場するCMは好きですね。 キャットフードのカルカンドライとか、 じゃらんのCMは好きですね。

noname#173693
質問者

お礼

しつこいですよね。

その他の回答 (4)

  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.5

好きとか嫌いとかではなくCMは放送の一部分だと思ってます。基本的に録画した番組でもCMをスキップすることなく全部見ます。 亡くなった作詞家の阿久悠さんは「歌は時代の扉を開く」と言ってました。 ある歌を聞けばその時代に起こった出来事(個人的、社会的な事両方)をリアルに思い出せます。CMも全く同じことが言えます。 動画サイトなどで懐かしCMなど観ていると感じますね。

noname#173693
質問者

お礼

洗練された回答ですね。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.4

嫌いです。 今見る番組は全てHDDレコーダに録画しておいて、CMをスキップしながら見ています。 最近コマーシャルの話題にはついていけません。

noname#173693
質問者

お礼

同じですね

回答No.2

最近は、見たい番組はワザと録画でCMカットで観ます。 実質の放送時間は47~8分で観れますからお得感も あって病みつきです。 CMは、大嫌いです。

noname#173693
質問者

お礼

私も同じですね。 ありがとうございます。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

好きなテレビ番組を見ている時は、いつもいいところでCMに行くので腹が立ちますが 作る側のことを知ってしまうと、視聴者さんには好きになってほしいですね。 ソフトバンクのCMなんかはすごく努力していると思います。

noname#173693
質問者

お礼

ソフトバンクいいですね。

関連するQ&A

  • 好きなCM・嫌いなCMは?

    (1)好きなCMは何ですか? (2)嫌いなCMは何ですか?

  • 好きなCMを教えて下さい。

    タイトル通りです(^-^) 現在放送されてないものでも結構です。 嫌いなCMもあればついでにお願いします。嫌いな場合のコメントは控えめでお願いします。 私は好きなのも嫌いなのも沢山あります。 焼酎のいいちこのCM(風景が流れるだけの地味~なやつです)が、なぜかとても好きです。

  • あなたの好きなCM、嫌いなCM

    あなたの好きなCM、嫌いなCMを教えてください。最近のものでも、以前のものでもけっこうです。更に、そのCMが好きな理由、嫌いな理由も明記していただけるとありがたいです。 私はCM制作に携わっている者ですが、最近当サイトにてあるCMの表現が不愉快だという質問をいくつか見かけました。それがきっかけで、CMの発するメッセージを、視聴者側はどう受け止め、感じているかを知りたいと思った次第です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCM,嫌いなCMを3つ挙げて下さい

    みなさんの好きなCM 嫌いなCMを3つ挙げて下さい。 私は 好き 松山ケンイチと森三中が出てるスカパーのCM 嵐のメンバーが出てるDSのソフトのCM 唐沢としあきの何のCMか忘れましたが「安かった」というCM 嫌い KAT-TUNのメンバーが出てる自動車のCM(SUZUKI?) コラーゲンゼリーの大西初恵とかいう訳のわからない女が出てるCM (足がとにかく短い) 同じくダイエット食品のCMで洗面所に大人数がいる所に1人の女が入ってくるCM (モデルの女性の顔が嫌い)

  • 「あなたのこと大好きだから」というCMどう思いますか?

    こんばんは。 あるCMで「あなたのこと大好きだから」というCMがありますよね?みなさんこのCMをどう思いますか?なんともないのでしょうか? 僕はこのCMに出演している女優さんは嫌いじゃないのですが、何度も何度も見てるうちにしつこいなぁと思ってしまうのですが。。。 回答よろしくお願いします。

  • 好きなCM、嫌いなCMを教えてください。

    今、放送しているCM限定でお答えください。 あなたの好きなCMは? あなたの嫌いなCMは? 理由も添えて回答頂けると幸いです^^

  • こういうCM

    (1) マツダ・デミオのCMありますね。 「このデミオいくらだと思う?」 玉木宏さんは好きなのですが、あのCMを見るとどうも「キザな上に若干ケチな人」に見えてしまいます。 私だけがそう感じるのかもしれませんが。 ご自分の感覚として…出演者のイメージが下がる?ようなCMがあったら教えて下さい。 (2) ポッキーのCMにYMOが出てますね。 YMOもあのCMも嫌いではないのですが、何だかあのCMを見てポッキーを食べたくなりません。 従来ポッキーのCMは「美味しそうなイメージ」を強調してたのでそう感じるのかもしれません。 (商品が嫌いなわけではないけど)見ても購買意欲を刺激されないCM、あったら教えて下さい。

  • 好きなCM 嫌いなCM

    皆さんの好きなCM、逆に嫌いなCMって何ですか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私はちっちゃいこがうさぎの着ぐるみ着てるぱーたぱーたくん♪(何のCMか忘れましたが)がすきです。回答お待ちしてます。

  • CMについて

    好き・嫌いなCMを教えて下さい!できれば最近だと嬉しいです★テレビ

    • 締切済み
    • CM
  • 好きなCM嫌いなCM

    たまにストーリー性のあるコマーシャルがありますよね? Amazonのコマーシャルを見るとジーンときます。不覚にも泣けます。 逆に「何これ?」ってのもありますよね。 裸の安村さんが出てたのはあまり好きじゃなかったです。 好きなCM嫌いなCMを教えてください。