• 締切済み
  • 困ってます

大学での英語の参考書・勉強法

大学に入学することになりました。 英語に自信がない(主に高校英語です)ので自主的に勉強していきたいと思っているのですが、こんな私はどんな参考書で勉強したら良いと思いますか? おすすめがあったら教えてください。 いずれ、学習の到達の目安にTOEIC等を受けようと考えています。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ennalyt

もう受験に悩まされることもないでしょうから、 TEDでリスニング力を伸ばされるのがいいかもしれません。 http://www.ted.com/ TOEIC用の教材は、これと、長本さんの本でいいでしょう。 私の自己紹介に書いておきました。 TEDやるんなら単語は後回しでも構いませんよ。