• ベストアンサー

天井に取り付ける照明について

最近引っ越してきた部屋にはロフトがついているのですが、照明が備え付けではなく、取り付け口(引っ掛けシーリングというみたいです)のみがついています。 ここに取り付ける照明にいいものがないか、悩んでいます。 ロフトは立てひざになれるくらいの高さしかないので、ぶらさがる照明だとかなり邪魔です。 かといって裸電球のままでは、何かの拍子にひっかけたりして危なそうです。。 邪魔にならなくて小ぶりな天井照明をご存知でないでしょうか? もしくは、何かいいアイデアはありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zztiger
回答No.2

シーリングベースに着けるコンセントがありますから邪魔にならいところに、20W程度の蛍光灯を着けたらいかがでしょうか。 家電量販店で普通に販売しています。 10年位持ちますよ。

fnt0808
質問者

お礼

ありがとうございました。電気屋さんで聞いてみます。

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.1

ロフト部屋は夏場にかなり熱気が溜まりますので、照明器具も熱を発しないタイプの物がいいでしょう。 具体的にはLED器具は熱を持ちにくいのでお勧めですが、天井直付け型のLED器具には小型のラインナップがまだ少ないです。 ロフトでしたら、それほどの光量は必要ない様にも思えますので、簡易取付け型の風呂やトイレ用の電球タイプの照明器具を購入し、電球だけをLED電球に交換するのがいいのではないでしょうか?

fnt0808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。