• ベストアンサー

モー娘。は

昨晩のMステを見てびっくりしました。 まるでロリコンアニメの世界のでした。 モー娘。は今後、低年齢層とキモヲタを中心に売っていこうという戦略なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.3

>低年齢層とキモヲタを中心に売っていこうという戦略なんでしょうか?  ファンの集いでは、娘の警護として親の同伴の必要性を感じますね。 差別するワケではないけど、娘を持つ親としては・・・  キモはともかく、オタク相手の商売とは目の付け所が良いですよね。 さすがツンク(&スタッフ)! 大阪商人ですね。  でも、モー娘。の妹分の方が年上になりつつありますね(笑) あややも若年化するかな・・・・

その他の回答 (3)

• shibuki
回答No.4

当然の帰結と言わざるを得ないでしょう。  アイドル冬の時代終焉後90年代後半までの広末、鈴木あみ、SPEEDくらいのころまでは少なくともそういった側面は背後に隠れていました。  それが、彼女たちがスキャンダルなどで第一線を退き、ハロプロの寡占状態が続くことになったため、結果無競争状態が続いて新陳代謝が起きなくなり、活力を失ったアイドルからノーマルなファンは離れていき、キモヲタに占拠される状況になってしまいました。今ではそういう連中に依存しなければやっていけないということなのでしょう。  ただ、石原さとみや星井七瀬ら、ピュア系回帰が今年の基調として出てきました。今下手にこの方向に舵を切ろうとするとキモヲタに撒き餌を撒くような状況になりかねません。キモヲタという砂鉄がばらまかれないように吸い付けておく磁石としての意味は果たしてもらいたいとは思います。

• korail
回答No.2

実際見ているとそう見えますよね。 だってモー娘。に入ってくるメンバーは当初の年令でガキばっかりですし。 っていうかハロプロ自体が低年齢層とキモヲタを狙っている様に思えます。 ハロプロキッズとかも居るし…。 ちなみに私はあややと矢口が好きです。

• pierre2
回答No.1

元々そうだったのでは?(笑