• ベストアンサー

肌 赤みOFF 化粧品 オススメ

 鼻だけ、顔の肌と色が違って  赤いんです・・・・(´・ゝ・`)    (1)この赤みをOFFしたいんですが  何か方法はありますか?  学生なので一応  極端な分かりやすいメイクは  避けたほうがいいかな、  と考えています。    (2)バレにくい自然な感じで   肌の赤みをOFFできる  おすすめの化粧品はありませんか?  教えてください~・・・!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

青とかグリーン系の下地のみをつけるとか?日焼け止めも入っているやつなら一石二鳥。

関連するQ&A

  • 化粧をすると肌がかさかさ

    最近化粧を始めてたくさん顔を洗うようになってから肌がかさかさするようになりました。 化粧をして時間がたつと肌がべろべろはがれてきて、ひりひり痛いし熱を持ってたりします。 化粧品が肌にあってないんでしょうがどんなものがよいのかわかりません 乳液はもっとたっぷり使ったほうがいいのでしょうか? 化粧水はたくさん使いますが、乳液は気になるところにすこし使う程度です。 混合肌で鼻とおでこは脂性です。 水道水も肌に合わない気がします。

  • 肌に合う基礎化粧品

    朝、メイクをしてわずか30分後くらいには既に脂が浮いてきます。。。 特にひどいのは鼻、頬、額・・・・ほとんど顔中ですね(涙) ずっと脂質肌だと思っていましたが、実は乾燥肌だと言われ、今まで 使っていた基礎化粧品が間違っていたのか!と困惑しています。 とにかく脂分が多く、仕事が忙しくて午前中放っておくと顔がテカテカ(><) 何かいい化粧品はないでしょうか? ちなみに私は40代半ばです。 是非、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • ☆オススメの化粧水☆

    高校生の女です!化粧水とか使ったことないのでこの夏から初めてみようと思います!! 私の肌はオイリ-肌で、普段暑かったりするとテカったりあかくなったりするタイプです。色は白くはなく、真っ黒でもなく中間的な肌の色です。ニキビはたまにオデコや鼻の穴の中にできたりします… まぁ私の肌はこんな感じです。 できれば触ったときに「気持ちい~」って言われそうな肌になりたいなと思ってます。 私に合う化粧水はありますか?? サプリメントとかでもいいです。 高校生なのでなるべく安く手に入れやすいものをお願いします。 わがままばっかり並べてすみません。

  • 肌の弱い人の化粧について

    私は演劇部に所属している男子高校生です。 今度の劇でメイクをしなければならないのですが、 私はアトピーで、あまり皮膚が強くありません。 薬のおかげで、顔はそこまでひどくはないのですが、 他のみんなと同じ化粧を使うのはちょっと怖いです。 そこで肌にやさしい化粧品を探しているのですが、 化粧についての知識が私には全くなく、 良い物を見つけられません。 肌が弱い人にもおすすめの化粧品はないでしょうか・・・・・・? 全部用意できなくてもコレだけはあったほうがいいよ! というのも教えていただければうれしいです。 それではよろしくお願いします。

  • 化粧水なのですが...

    こんにちは^^高1女です 最近メイクなどに興味を持ち始めたのですが、どんな化粧水を使ったらいいのかよくわかりません。 最近凄くとろみのついた?化粧水が流行っていて使ってみたのですが、ベタベタするのであまり好きではありません;; 何肌なのかよくわからないので化粧水で迷ったりしてるのですが、 いわゆるTゾーンは脂っぽく、頬などがたまに突っ張るような感じです。 またたまに洗顔中、化粧水をつけた鼻や頬のあたりのところがヒリヒリします。 ニキビが多いです・・・orz 鼻とか黒くなってて、綺麗にしたいのですが、どのような化粧水がおすすめなのでしょうか? 高校生なのであまり高くないものでお願いします... また乳液ってつけたほうがいいのでしょうか?

  • こんな肌に合う基礎化粧品は?

    こんばんわ。私は鼻と頬の毛穴の広がり、黒ずみと赤ら顔と顔のテカリに悩んでいます。 基礎化粧品は、オルビスのしっとりタイプを使っているのですが、最近合わなくなったように感じ始めました。洗顔料はよく汚れが落ちすぎる感じがして、テカリや頬の赤みがひどくなったように感じます。化粧水や保湿液も全然しみ込まない気がします。 肌の質としては、脂性肌だと思いますが、薬局で調べてもらった時は、「ハリ弾力66、皮脂量6、水分量56」で、一応ノーマル肌には含まれたのですが、一緒に行った友達より皮脂量が5ぐらい多かったので、ギリギリノーマル肌、というところだと思っています。 また、赤ら顔については、皮膚科で一度脂漏性湿疹だと言われたことがありますが、それ用の薬を塗ってもあまり効きませんでした。 長々と書きましたが、こんな私の肌にはどんな基礎化粧品がいいのでしょうか?とりあえずテカリが一番深刻なので、いい基礎化粧品があったら教えてください。学生なのでひとつ3000円位もするときついのですが・・・。 あと気になったことなのですが、よく「朝の洗顔は水だけでいい」と聞きますが、脂性肌の人はそれでちゃんと汚れが落ちるのでしょうか?化粧崩れもひどくなる気がするのですが、どうなのでしょうか。 それともうひとつ、CMで「毛穴の目立つ肌荒れに効く」という薬がありましたが、本当に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 肌に合う基礎化粧品が見つかりません

    鼻の周りとおでこはべとつき、頬骨のあたりがかさかさして皮がむけるので敏感肌の混合肌だと思っているのですがなかなか肌に合う基礎化粧品が見つかりません。 今まで試したものは敏感肌用が多く(刺激が弱いかなと思って)石鹸でも化粧水でもだいたい頬骨のあたりが赤くなったりひどいときはかゆみや痛み、湿疹ができたりしています。 こんな肌におすすめの基礎化粧品やお手入れ方法をご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 化粧を初めてみたい、でもお肌が…?

    こんばんは高2女子です。 今まで、お化粧は大学生になってからのほうがいいよなぁ~とか考えてやってきたのですが、最近、お化粧にすごく興味をもつようになりました。マスカラを友達にしてもらうとき、それだけでいつもとちょっと違った自分に感動したからなんですが。 お化粧をやってみたい…でも、躊躇ってしまうのは、高2でお化粧をはじめたら、すごく肌に負担をかけるだろうな、と考えてしまうからです。 高2はまだ化粧はしなくていい! でも、化粧って、ちょっと、楽しそう・・・ そんな感じで葛藤しておりますっ。 考えた末、できるだけお肌に負担をかけない優しい素材でできたもので、薄くお化粧してみようかなぁなどと考えているのですが。 ・お肌にやさしい植物系(っていうのかな?)のお化粧道具(道具って表現あってるのかさえわからない…)。 ・ファンデーションとかをつけずに、印象がぐぐっとかわるメイクの仕方ってありますか?マスカラとか、使いようによっては、すごいアイテムになるのでしょうか…ファンデはなんか、肌が息できなさそうで、あんまりよくないかなぁって印象が。 ・オススメの、スキンケアの方法を教えてください。化粧でマイナスになった肌、どうしたらプラスになりますか??化粧水さえも、ほとんどつけてないんですが… いっぱいあってすいませんっ。 マスカラとか、そういう簡単な用語しかわからないので、できるだけ簡単に教えてくださいっ

  • 化粧品 化粧品ツール 化粧品の買い方

    女性の化粧品を扱う仕事に就くことになったのでみなさん教えてください!! 百貨店などの化粧品コーナーなどで実際の商品を試す前にこんなツールがあったら便利ですか? 例えば・・・ (1)自分の肌の色に合うおすすめメイク 人それぞれ肌の色は違うので「色白の方にはこんな色使いのメイクがお似合いです」みたいなもの (2)おすすめの組み合わせメイク 女性のみなさんは化粧品を買うとき、「今日はリップを買おう」って感じで、ベースからアイからまとめて買うってことはあまりないんですよね? そういうとき、洋服を買うときみたいに「自分の持ってるチークに合うリップってどんな色が合うか?」みたいなもの こういったツールが絵を描く時のキャンバスに塗る前にパレットでその色を試すような感覚でわかったら、それが実際に肌に塗ったときの色の見え方で見えるツールがあったら、実際に塗ったりする前の目安になったりしますかね?

  • 彼女の化粧の境目が…

    彼女の化粧についてなのですが… 化粧をした顔の範囲としていない首下の境目がくっきりしすぎていて変です。 肌の色より白すぎる化粧を使っているのか厚塗りしすぎてるだけなのか… 横から見たら悪く言ったらバカ殿みたいなので、厚化粧するとしてももっとうまくやってほしいです。 こういうのって化粧してる本人は気づかないものなんですか? 指摘してあげるとしたら、どんな感じで言ったらいいと思いますか? 質問づくしで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに彼女は22歳でいたって普通の学生のようなメイクで、ギャルギャルしい感じではないです。