• 締切済み

母の日にお台場に家族でいくのですが・・・。

jixyojiの回答

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

おはようございます、jixyoji-と申します(o^^o) あえて質問に答えるならば、ご家族どの世代でもお台場は楽しめます(●⌒∇⌒●) 。 食事に関して言うとするならお台場デックス最上階の「ピンクス」はリーズナブルです。アクアシティー・メディアージュ内の「ZEST」もお勧めです。 ピンクス03-5500-5064  ZESTキャンティーナ03-3599-4803 アトラクションとして大きな観覧車のある”パレットタウン”でちょっと遊んだり観覧車に乗って景色を見たり、”メディアージュ”というショッピング&エンターテイメント施設の中で遊ぶ。絵本の中の世界を再現したワイルドシングスがお勧め。 又は「フジテレビ」内を見学するのも良いでしょう。下記の参考URLでフジテレビの方のURLで「見学コース」で検索して見てください。 フジテレビはJR・地下鉄の新橋駅から始発で出ている「ゆりかもめ」(乗り換えちょっと遠い)に乗り、「台場」駅が近いのですが、一つ手前の「お台場海浜公園」で降りると建物の前が浜辺になっていまして、そこを海沿いに左の方へ歩き、メディアージュを通り抜けて行く方が色々お店やらが見れて面白いですね。何かしら喜びそうなものがあるはずです。もちろん先にいってから逆のコースをたどってもいいでしょう(#^.^#)。 それではお台場を楽しんできてください(^-^)/  

参考URL:
http://www.mediage.co.jp/opening.html                                         

関連するQ&A

  • 母の誕生日に京都へ行きます。

    初めまして。ご存知の方教えて下さい!4月の中旬に母と京都へ行きます。味にうるさい母なので、店選びに困っております。美味しい和食・懐石のおすすめのお店を教えて頂けませんでしょうか?「草喰なかひがし」と「祇園さ々木」は当日の予約ができませんでした。勝手ではありますが予約等の事もありますので、大変急いでおります。どうぞ宜しくお願いいたします。なお、予算は二人で4万円程(夜)考えております。

  • 母が東京へ来るときに連れて行くディナーの店

    九州(福岡)から母が東京へ遊びに来ます。誕生日が近いと言うこともあり、いつもよりもすこし落ち着いたおいしいお店に連れて行きたいと思います。私が28歳OL、母52歳自営業です。 希望としては (1)母はお酒が飲めない、私は大好き(笑)なので今回は料理のおいしいお店 (2)希望は和食の小料理屋さんのようなところ (3)母のお友達も一緒に来る可能性もあるので3人でお座敷など個室のようなところでゆったりおちつけるところ (4)場所は新宿から電車で30分以内のところ、できれば新宿界隈 (5)予算 一人5000円~10000円 どこかお勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 北海道での両家家族8人での食事場所について

     7月20日11:00に札幌で結婚式をします。 両家族8名のみの式をした後のお食事会の場所を探しています。名古屋からの旅行がてらの式なので現地のこともよく知らないのでどうか札幌に詳しい方美味しくて記念になるような店を紹介してください。お願いします。(和食、洋食どちらでもいいので)できれば店の連絡先なども教えてもらえればうれしいです。重ねてお願いします。

  • 母の日

    現在京都で一人暮らしをしてます。まだ住みはじめたばかりで京都市内のことをよく知りません。 母の日の記念のプレゼントに何か京都らしい食べ物を送りたいのですが、八つ橋や漬物などありふれたものは飽きているので、そうではなく少し変わったものが送れたらいいなと思っています。 実際、お店に行ってじかに見て選びたいので、おすすめのお店があれば教えてください。 お店はなるべく全国発送無料なところがいいです。 母は甘すぎる食べ物が苦手なのでそこのところを考慮していただけると助かります。 予算は4000円以内を考えています。

  • 家族、特に母が引っ掻き回すのが好きで困ってます。

    彼氏が何年もいないと母と姉の小言が酷く、できると彼氏を嫌います。 毎回こんな感じで私に何を求めているのかわかりません。 元彼と海外旅行に行った際には、男が旅費を払うものだ垢抜けない男だと言われましたが、当時の彼は3つ年上で25歳。 普段のデート費用から私の日用品まで彼持ちでした。 今の彼は一つ年下で29歳、低収入の一人暮らしの為割り勘ではありませんが、三分の一は出す端数は出す等といった割合です。 また、彼の家は都内人気地区なので彼の家周辺でデートが事足りますが、それを母や姉は理解しておらず 「東京よくわかんないけどこの時期なら紅葉と一泊温泉とか美味しいお店とかに行かないの?」等と毎回言われます。 しかし今日に限っては、最近テレビで彼の家の地区がよく特集されているので 「ねぇあんたの彼氏んとこ色んなお店あるみたいだけど行かないの?」と聞かれました。 もうめんどくさくて 「だから行ってるってば」と返しましたが、何だか惨めになりました。 母や姉からは私は不憫に見えているのでしょうか?確かに前の彼氏とは違ってTDLに頻繁に行くわけでもなくお店を予約してあったりとかもありません。 彼が余裕がある時にふらっと入れるお店に入って飲んだりします。 なぜ誰にも迷惑かけていないのに小言を言われるのでしょうか。 私はどうしたらいいと思いますか?? ちなみに父親はいません。母は夢見がちの団塊世代で姉はバブル世代です。 姉は嫁いでますが隣の区なので、母がしょっちゅう出向いておそらく私の彼の愚痴を言ってるんだと思います。 (結婚しようとしていないズルイ男、収入低いなら転職すればいいのにしないから真剣な付き合いじゃない、家行って飯作らせれてやって都合よくされてるだけ等) どっかのお金持ちに嫁いでほしいのかもしれませんが、そんな家柄でもないことを自覚してくれません。 毎回家族に小言や嫌味を言われ、段々相手が嫌になって別れてしまいますし、今回ももう鬱陶しくなってきました。

  • 神戸の母の日ランチによいお店を探しています。

    神戸の母の日ランチによいお店を探しています。 お世話になります。 今年の母の日が、私の母の誕生日で還暦になりますので、 今回くらいは日頃心配かけてばかりの母に少しでも恩返しがしたくて 食事をプレゼントしようと思います。 そこで、私の実家が神戸なのですが、 できれば神戸ハーバーランド~三宮、すこし離れて大阪(梅田・難波)あたりで良いランチにお店がないか、教えていただきたいと思います。 私(20代半ば)も洋食・中華ならいくらかお勧めがあるのですが、 母の希望がお肉も魚もあって、色々なものが食べたい。 できれば和食系ということで、クチコミサイトでも調べてはいますが、いまいちよくわかりません(汗) よければ皆様のご意見をお聞かせください。 予算は一人1万円までで考えています。

  • 母の日に何を送る

    明日は母の日ですが、皆さんは何か送りますか? また、家族で纏まって食事をしますか?特に女性の意見を聞かせてください。ちなみに私は何も考えていません。

  • 両家族での食事会

    来月入籍をする者です。 3月末に新居に引っ越すのですが、その前に籍だけ入れます。 式は生活が落ち着いてから〔お金もないので。。〕家族だけでこじんまりとするつもりです。 で、その前に〔3月の最初〕お互いの家族だけで、顔合わせを兼ねて食事会をしたいと考えています。 ちなみに、私の方は、私、両親、弟、その嫁、もう一人の弟、祖母の7人。彼氏の方は彼氏、両親、兄、その嫁の5人、計12人での予定です。  場所は梅田で探しています。 そんなにかしこまった感じではなく、わいわいと楽しい感じの食事会ができるお店を教えてください。 料理は和食で、予算は、料理を1人\5000までで、全体の合計ができれば10万以内でできればと思っています。 いいところがあれば教えてください。 お願いします。

  • お台場近辺で、一人でも楽しめるところ

    関西から東京へ出張で行くのですが、その仕事は木曜日までなので金曜日休みを取って遊びに行こうと考えています。 出張先がお台場で、宿もそのあたりに取っているのでお台場を拠点にして行ける、おすすめの遊び場、観光スポットなどありましたらご紹介下さい。 ちなみに一人旅です。お台場のパレットタウンやフジテレビなどには以前行ったことがあります。 自分の興味としては、東京タワーへいったことがないのでいってみたいな、そのほか東京らしいところへ行ってみたい、という感じです。普段旅に出るときは、あれば必ず現地の水族館へ行きます。 また、木曜日の夜はお台場付近で友達と飲むつもりなのですが、おすすめのお店があればぜひ教えてください(好みとしてはイタリアンか、日本酒が美味しい和食です)。

  • 家族で夕食

    11月3日は私の誕生日で、結婚記念日でもあります。 家族で夕食会をやりたいとおもいます。 メンバーは大人5人、小学生3人、赤ん坊1人です。 銀座か新宿かで良いお店ご紹介ください。 第一希望は和食、第二希望は洋食です。 個室があればベターです。よろしく。