戦後日本の恐ろしい逆人権侵害とは?

このQ&Aのポイント
  • 戦後日本では、憲法の制度を利用し、人権侵害が行われています。
  • 左翼法律家による憲法偏重や言論弾圧の準備が行われており、正当防衛が問題視されています。
  • このような状況下で、内密な手段による逆暗殺が行われる可能性が指摘されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人権国・戦後日本~恐ろしい【逆人権侵害】の落とし穴

日本は67年前に戦争に負けました。 その後、事実上米国が新しい日本国憲法が制定しました。 平和と人権を謳う憲法です。 しかし当の米国とは、憲法も国の制度もまるで違います。 日本国憲法(戦後平和憲法)には、白色人種により、 黄色人種の国・日本を弱体化させるための 巧妙なワナが仕組まれていたのかもしれません。 左翼法律家の中には、その事実に目をつぶり、 憲法の最高法規性を偏重し、 私人(民間人)同士の正当防衛論にまで、 憲法論を持ち出す恐ろしい輩がいます。 戦後の日本は、法学理論上、 過剰防衛(誤想防衛ではない)という犯罪によって 死刑に処せられる可能性のある、 世界で唯一の先進国と考えて差し支えないでしょう。 東日本大震災のドサクサに紛れて、 馬鹿な大衆が選んだ左翼政権によって、 こんな恐ろしい言論弾圧の準備が行われていることを、 民間企業という看板(仮面)をかぶりながら (NHKも公法学上は私人扱い) 電波法に手厚く守られている 事実上の準国家機関(手先)であるマスコミは、 全く国民に知らせようとはしません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079703700 憲法があるため、堂々と言論弾圧が行えないからこそ、 内密な手段で権力者が民衆を【逆暗殺】する時代が、 遠くない未来にやってくるかもしれません。 自称平和と人権の国・戦後日本における 恐ろしい【逆人権侵害】の落とし穴について、 あなたが思い浮かぶことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

逆人権侵害はすでに始まっています。 政治家諸氏にとっては自国の民より中朝韓といった他国民のほうが大切のようですね。 日本国憲法に則った義務を何一つ果たさない人の権利を主張し、彼らを日本で生活させるために善良な国民が逼迫しています。 しかしこれに反発できない…。 すでに彼らの間接侵略を許していますがこれらの情報公開もなく、日本人は知らず知らずのうちにますます自国で生きにくくなっていきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>左翼法律家の中には、その事実に目をつぶり、 憲法の最高法規性を偏重し、 私人(民間人)同士の正当防衛論にまで、 憲法論を持ち出す恐ろしい輩がいます。 私人間の憲法効力について、飛躍理論を形成する弁護士がいるのか? そもそも、正当防衛は憲法ではなく刑法事由であるから、憲法論を持ち出す論理性があるとは思えないのだが・・・ 質問者の幻想ではないだろうか? >戦後の日本は、法学理論上、過剰防衛(誤想防衛ではない)という犯罪によって死刑に処せられる可能性のある、世界で唯一の先進国と考えて差し支えないでしょう。 そうかねぇ・・・ OECD諸国の刑法事例について精査しているような文章には思えないのだが・・・ 小生は、刑法の専門家ではないので、なんとも言えないが、そもそも、OECD諸国に死刑制度が残存している社会が少ないだけ・・というのが適切だと思うのだが・・・・ なお、軍法レベルでは、過剰防衛の死刑は多々指摘できる。これはOECD諸国の話である。 >東日本大震災のドサクサに紛れて、馬鹿な大衆が選んだ左翼政権によって、 小生からすれば、左翼・右翼などという表現をしている人間の方が「馬鹿」だと思うが、質問者の自覚は別にしておこうw >こんな恐ろしい言論弾圧の準備が行われていることを、民間企業という看板(仮面)をかぶりながら (NHKも公法学上は私人扱い)電波法に手厚く守られている事実上の準国家機関(手先)であるマスコミは、全く国民に知らせようとはしません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079703700 え?国内公法上においては、NHKは私人ではないでしょ?公法学と公法は一緒なのかね?怪しい質問者の指向性が見えてくるのだが・・・・・ >憲法があるため、堂々と言論弾圧が行えないからこそ、内密な手段で権力者が民衆を【逆暗殺】する時代が、遠くない未来にやってくるかもしれません。 そんなのは当然でしょ? 憲法が言論を守っているのではなく、適切な立憲主義が権利を擁護・尊重させてくれるのは・・・ これって、立憲主義の常識じゃないのかな?w 小生からすれば、質問者の法意識・法哲学などの欠如を示唆できるし、視野狭窄としか思えないのだが・・・ まぁ、反論するならどうぞ・・通報もご自由に >自称平和と人権の国・戦後日本における恐ろしい【逆人権侵害】の落とし穴について、 逆人権ってなんですか?質問者の幻想を前提にした回答はできませんので、あしからずw

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>恐ろしい【逆人権侵害】の落とし穴について、あなたが思い浮かぶことを教えてください 陰謀論は愚者の逃げ道、ってことくらいですね。

関連するQ&A

  • 過剰防衛で死刑になる唯一の先進国、戦後日本・・・

    ・・・というと、少々大袈裟かもしれません。 (注)当方は死刑廃止論者ではない。 しかし、間違いなく、 その可能性は世界の先進国の中で、 もっとも高いと言えるでしょう。 なぜなら、先進国で死刑があるのは、 アメリカ合衆国の約半数強の州と、 日本の二カ国だけであり、なおかつ、 米国は個人の自衛権を非常に尊重する国だからです。 米国憲法からしてもそれは明らかで、必然ながら、 正当防衛の範囲が日本より遥かに広くなっています。 一方、“戦後平和憲法”なるものを米国から 事実上押し付けられた日本では、 当の米国とはまるで違う憲法であり、 正当防衛の範囲も世界有数と言われるほど狭くなっています。 それどころか、個人の自衛権は戦前よりも狭くなっています。 ※私人(一般の個人)同士の正当防衛論に、 公法である憲法論を持ち出すのは、 いくら憲法が「最高法規」だとは言え、 なんぼなんでも行き過ぎだと当方は考える。 左翼人権弁護士は、アホの一つ覚えのように、 何でもかんでも「憲法=最高法規」という 理論を持ち出すから困ったものである。 シナ人、韓国人による凶悪犯罪が増える中、 このままでは日本人が日本国内で 不利な立場になりかねません。 【1】 皆様はこれについてどう思いますか? 【2】 これは白色人種による緻密(ちみつ)で計算高い 日本弱体化作戦が実を結んだ結果なのでしょうか?

  • 今の日本では、貧困層ほど戦後の人権思想に反発する?!

    最近、私は周囲を見て不思議に思うことがあります。 貧しい家庭の出身者や、本当の意味で困った人ほど、 戦後の人権思想に反発を抱いているように感じるのです。 果たして皆さんの周りではどうでしょうか? 教えてください。          **** 現代の日本では、戦前の日本や他国と比べ、 正当防衛が非常に認められにくくなっているようです。 凶暴な万引きを死なせた店員が逮捕される事件も起きました。 また、凶悪少年犯罪の加害者の人権が過剰に保護され、 被害者の遺族には犯行場所すら教えてもらえないそうです。 もちろん犯罪者にも人権はありますが、 日本の人権思想はどこか間違った方向に行っていると、 昨今あちこちで指摘する人が増えてきました。 本来、戦後になって浸透した左翼的人権思想は、 「弱者を権力者から守る」ための思想だったはずです。 しかし現在、平和主義だの人権主義だのと唱えているのは、 教師や医者などのインテリ層や富裕層ばかりに見えます。 そういう意味で、戦後の人権思想というのは現代に至って、 ある種の「逆転現象」が起きてしまったように思えます。 私の印象としては、平和主義、人権主義はいつの間にやら、 「上流階級のファッション」と成り下がったようにも感じます。 苦労して育った人に限って、このような左翼的人権思想に対し、 ある種の恨みを持っているように見えて仕方がありません。 皆さんはこれに関してどう思いますか?

  • 日本は仮面を被った意外と恐ろしい庶民弾圧の国?!

    左翼が紙切れ憲法を後生大切にしていますが、 右翼が庶民を弾圧した戦前とは反対に、 権力を握った元サヨク(仮面左翼)に 庶民が弾圧され始めている気がしてなりません。 ・日本は、先進国の中で最も、 過剰防衛で死刑になる確率が高い国である。 (死刑がある先進国は米国の一部州と日本だけで、 米国は個人の自衛権を日本より遥かに広く認めている。) ・日本は、脅迫文を送りつけられた者が、 その脅迫文をインターネットで公開すると、 公開した側が送り主に対する名誉毀損で 逮捕されかねない珍しい国である。 ・日本では、健全な愛国心に基づく正論を述べただけで、 発言者が暗殺されかねない奇妙な国である。 (今後は有名人だけではなく、ネット発言者などの一般人も、 言論弾圧されて、権力者に逆暗殺されかねない。) ネットの普及で「転び公妨」が使えなくなってきた現在、 代わりに用意されたであろう「痴漢冤罪制度」などで 左翼国家に都合の悪い市民がしょっ引かれる可能性がある。 ・・・この他に思いつくものはありますか? 皆様からの斬新な発想をお待ちしています。

  • 戦後日本が正当防衛を認めないのは米国の占領政策?

    戦前より明らかに、人権憲法が盾になり、 一般人の正当防衛は認められなくなりました。 一般人には実質上、認められることは皆無と言えます。 人権憲法を日本に押し付けた米国は、 戦後日本とは正反対で、 一般人の自衛権が世界一尊重されるのは不自然です。 わざと凶悪三国人が日本で犯罪を犯しやすくして、 日本人や日本国を不利に追いやろうと、 米国はしたたかに目論んでいたとしか思えません。 しかし証拠がありません。 これを証明できそうな方法はありますか? ※こんな質問をすると、CIAやエシュロン、 その手下の日本の公安にめをつけられるぞ、 と脅迫まがいの発言をするキチガイが たまに出てくるのが不思議です。

  • 正当防衛が戦後効かなくなった⇒米の日本弱体化作戦?

     戦後の日本は世界一正当防衛(緊急避難ではない)が認められにくい国と言われます。 事実上一般人には認めていないも同然です。 (⇒警察官の行為は、刑法36条のみならず、 刑法35条や警職法で正当化される。) 戦前の日本や、戦後憲法を押し付けた米国よりも、 一般人が不利になっています。 これはおかしな話です。 原因を作った側の責任は無視されます。 わざと凶暴な三国人が犯罪を犯しやすくすることで、 日本を弱体化させることを、 米国が目論んだとしか思えません。 ですが証拠がありません。 学問として成り立たないので、 アンケートとします。 やっぱり一日本国民として 何かしらのワナを仕掛けられとしか思えません。 (日韓の不仲も米国が仕掛けていると唱える人もいる。) あなたはどう思いますか?

  • 米国による日本市民の自衛権制限と言論自由化の功罪

    明日は建国記念日ですね。 歴史(学)に「もし」はないので、 学問カテではなくアンケートにします。 【1】 もしも日本が第二次世界大戦で米国に勝利していたら、 今の日本は中国(大陸の共産シナ国)みたいな 言論抑圧国になっていたでしょうか? 当方みたいにわざと素人視点から、 通常はタブー視される他学問の視点を入れて 刑法・刑訴法の質問やアンケートをして、 ボロクソな法律家批判を誘導する (何度かYahoo!さんのニュースにリンク引用まで…w) 過激なOKWaveの質問ユーザーも、 公安ポリに因縁をつけられて しょっ引かれていたでしょうか? 【2】 日本国憲法(平和人権憲法)は事実上米国が決めたのに、 米国とは正反対で市民の自己防衛権がなく、 むしろ戦前の日本より制限されています。 結果、人権憲法のせいで犯罪加害者が保護され、 シナ人など外国人犯罪を助長しています。 これは白人による意図的な 「日本弱体化作戦」だとする見方もあります。 しかし一方で、 米国のおかげで今日の日本の一般市民には 「言論の自由」が保証されているとする 考えもあります。 これら両視点を鑑みて考察した上でお答えください。 あなたは戦後の日本国憲法を支持しますか? それとも破棄すべき憲法だと思いますか?

  • 自国民言論弾圧か徴兵制復活、嫌々選ぶなら?!

    平和主義のツケで日本人が日本政府から言論弾圧を受ける日 http://okwave.jp/qa/q6305035.html 三年前の私の質問です。 『ヘイトスピーチ取り締まり』 の名の下で正当な言論を弾圧される危険やら、 国家公務員による秘密漏洩を取り締まるように見せかけて 実は市民の言論を弾圧するのが本当の狙いであろう 『特定秘密保護法』として、 三年前の質問が現実味を帯びようとしています。 一般市民や研究者が原発から漏れた放射能を測定して ネットで公表するだけで逮捕される可能性もあるとの指摘が、 左翼だけではなく、右翼からもあります。 戦前とは違い、戦後は、左翼のみならず、 米国に不都合な右翼も公安の監視下になったと思われます。 日本人が、米国を批判しても、シナや韓国を批判しても、 尖閣や竹島が自国の領土だと主張して活動しても、 日本人が日本政府機関に逮捕される日が来るかも知れません。 また、外国人凶悪犯罪が増えているのに、戦前の日本や他国よりも、 明らかに正当防衛権は大幅に制限されて抑圧されています。 自国民に対する言論弾圧が始まっているようですが、 これは平和主義・戦争放棄という幻想に漬かってきたツケでしょう。 国内の不満が抑えられなくなる見込みになったんでしょうね。 それがイヤだったら、 核武装・徴兵制を再開する以外、 方法がないと私は考えています。 (イヤでも考えざるを得ない日がやってくる。) 自国政府から言論弾圧を受けるか、 さもなければ、徴兵制が再開されるか、 どちらかを選ばなければならないとしたら、 あなたはどちらを選択しますか?

  • 市民⇒ヤクザの正当防衛にまで憲法論を持ち出す法律家

    10年近く前、拳銃を持った見知らぬ暴力団員に いきなり襲われた一般市民の男性が、 相手の拳銃を奪った際に発砲が起こり、 襲撃犯人の暴力団員が死亡しました。 そしてこの一般男性に懲役9年の判決が下りました。 私がこれを批判し、男性の正当防衛を主張したところ、 とある法律屋が延々と【日本憲法論】を展開し、 私の批判に釘を刺してきました。 案の定、この法律屋は左翼法律家でした。 【質問1】 あなたは、このような法律家をどう思いますか? 【質問2】 あなたの憲法観について教えてください。 あなたの考えに一番近いのは、 下の3人の誰の考えですか? (A)左翼法律家 「日本国憲法は、最高法規だから、全ての根本である。  民間人同士の争いにおける個人の防衛権も、  当然、憲法の考えが基本とならなければいけない。」 (B)ミスターfuss 「憲法は公法で、国家権力と私人の関係を規律するもの。  民間人同士の争いにおける正当防衛論に、  憲法論を持ち出すのは、甚だ行き過ぎた憲法偏重だ。」 (C)ミスターmin 「日本国憲法は、事実上白色人種が制定したもの。  個人(民間人)の正当防衛を広く認めなければ、  外国人犯罪が増える中、日本人が自国内で不利を被る。  日本が弱体化すれば、白色人種の思う壺だ。」 【質問3】 もともと個人の正当防衛権が軽視されてきた日本。 戦後の新平和・人権憲法のおかげで、 日本では戦前にも増して、外国人犯罪の増大と裏腹に、 個人の正当防衛が認められなくなったと思いますか? 【質問4】 ある政治家が、辞任・国政復帰会見で、 日本国憲法は占領する側の都合で決めたものだとして、 無効・破棄を主張していました。 あなたはこの考えに賛成ですか?反対ですか? 以 上

  • 左翼が日本人に行う言論弾圧を世界に宣伝すべきでは?

    北星学園大に電話をかけた人が弁護士300人に告訴されたようです。 日本人を標的にした左翼の言論弾圧を、世界に宣伝すべきではありませんか? 左翼の悪行、人権蹂躙は許されることはなく、永遠に語り継いでいかなければいけないことですよね?

  • 戦前右翼と戦後左翼は良く似てる?

    戦前の右翼と戦後の左翼は「水と油」左翼の人たち戦前の右翼を嫌悪している人たちが多いです。 しかし、私は個人的によく似てる?と感じています。 戦前右翼:戦争有き。戦争反対、米英と協調は非国民、共産主義者etc.というレッテルが貼られ迫害されました。 戦後左翼:一国平和主義。自分の国は自分で守る。集団的自衛権の行使はネトウヨ、軍国主義者のレッテルを貼る。 どちらも中道という考えを全く理解しようとしません。 戦前右翼:神風が日本を守っている。神風が吹けば米国の戦艦も空母も戦闘機も撃退できる。竹やり持ってヤー! 戦後左翼:憲法第9条が日本を守っている。日本を侵略する国などあるはずがない。侵略されたら、その辺に落ちている棒やバットを持って戦う。 どちらも無計画で国防を精神論で出来ると信じている狂信性が共通しています。 右も左も思想的に偏ると頭が固くて偏狭になり他の意見を聞くという寛容性が損なわれるのでしょうか? この件に関して詳しい方教えてください。