• ベストアンサー

日本への影響。

ガソリンがめっちゃ値段が高騰してるじゃないですか。 アメリカやイスラエルがイランをいじめてますけど、 いい加減にしておかないと、もっとあがっちゃうんじゃないですか。 そうなると日本の経済に大打撃。 ここはアメリカさんに、 「一言物申す」 ほうがよくないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

日本が一言申して、それで米国の政策が左右 されるとは思いません。 逆に、生意気なやつだからいじめてやる となるんじゃないですか。 例えば、 米国は、 原油輸入目的でイラン中央銀行と取引を行う 外国金融機関への制裁発動を行いましたが、 その外国金融機関に日本を含めるぞ、と 脅されたら一発です。 軍事力を使えず、へたれ外交しか出来ない 日本がやたら口を出したら、火傷しますよ。

その他の回答 (5)

• mohumohu23
回答No.5

国家のエネルギー行政とWTIを理解してないひとが4のようになる。

• image123
回答No.4

アメリカも産油国のメキシコもガソリンは多少はあがっていますが、昨年3月と比べても5%以内で日本ほどは上がっていません。日本の悪が、世界情勢にこじつけてドンドン値をあげてるだけじゃないですか? 他人の不幸で儲けるのがすきな半島以下の政治家とか実業家とその家来がいっぱいいますから。 アメリカさんに「一言物申す」したら、反対に政治家と実業家のなあなあの腐りきった癒着で、日本国民が大きな出費をさせられているのを指摘され、笑いものになるだけです。 ヒコー機代の燃料サチャージも。あれなんか、詐欺商法そのものです。消費者が最終に支払う金額を明示させるのが国の行政ですが、ヒコー機代よりも燃料サーチャジのほうがはるかに高いのに、それを明記しなくともよい行政指導。 たとえば、最新デジカメが100円って大きく広告、買いにいけば、一つの箱に入って別売できない状態の本体が100円、電池が5000円、その他アクセサリーが5000円、取説が1万円、合計2万100円に消費税を請求されたら、誇大広告の大詐欺って騒ぐでしょう。それが、ヒコー機代ではまかりとおっています。 エエ加減に日本に住んでいる日本人は、細い目をしっかりと開けて、無知がセイに同じ日本人にいかにぼったくられているかを認知することですね。

• mohumohu23
回答No.3

その前になぜガソリンがあがってるのか、というか”この程度の値上げですんでる”理屈も理解してない日本人がまず世の中の情勢を勉強しないと、どうしょうもないでしょうね。 くるったように原発反対とかぬかしてる奴はまっさきに(´・ω・`)y-~ その上でエネルギー資源を確保するために巧みな外交を行わなければならない、という国際的な問題意識を国民がもたないと。また民主党みたいなバカを選んでしまうので、ほんとに世の中知ろうぜクズども

buibuibuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 この程度の値上げですんでる理由って言うのを是非お聞かせください。

• trajaa
回答No.2

それはそれで良いんじゃ無い? ガソリン高騰->エコカー普及が進む->自動車の買い換えが進む->自動車産業が潤う

• Dobush
回答No.1

少なくとも自分たち国民はアメリカ云々の前に自分たちの政府に物申す必要があるでしょうね。