• 締切済み

バルーン現象について

膣のバルーン現象について教えて欲しいです。 指で膣を愛撫をしていると、時々、バルーン現象が置きてしまいます。 こういったバルーン現象になってしまうと、女性もあまり気持ちよくないと聞きますが、 どうなのでしょうか? せっかく盛り上がってきて、そろそろ潮を吹きそうかも~なんてときに、 バルーン現象になってしまうと、膣がプカプカになって、 潮吹きもできなくなっちゃうし(バルーン現象中でも潮吹きできるのでしょうか?)、 女性もあんまり気持ちよくないなら、「この状況どうしよう?」と一瞬戸惑ってしまします。 愛撫をやめて、挿入しても、ロストペニスでお互い気持ちよくないし、、、 こういうとき、どうしたらいいんだろう?といつも悩んでしまいます。 どのようにすれば元に戻るのでしょうか? バルーン状態のときに有効なテクニックなどがあったら、 是非聞きたいです!!!

みんなの回答

• watacoro
回答No.1

まず、潮吹きが気持ちいいと思っていらっしゃるのは違うような気がします あれは男性側の自己満足や視覚的興奮を満たすものであり、女性側に大して興奮はないのではないでしょうか? 少なくとも私と、ガールズトークで盛り上がれる私の友達は、潮吹きは出来るようになって始めのころは、状況的な興奮はあったが、絶頂感や快感はないと言っております。ほぼ尿意です AV嬢が潮を吹きながら『イクー』とか言ってますが、あれは女性側からは見て分かる演技です。 (そういう方がいないわけでもないかも知れませんが、それほど潮吹き自体には快感がないです) ご質問のバルーン現象こそ、女性側が精神的に興奮したり、肉体的に興奮したり、絶頂感を味わった時に起きるものなのですが、潮吹き=快感と思っていた質問者様のご様子だと、バルーン現象ではなく、快感を感じていない可能性はございませんか? 膣内が性感を得ていないので充血していない状態です。 濡れている=感じている、も、あまり女性の感度のものさしとしては確かなものでもないです 性感を感じていると、まず勝手に膣内が充血しきつくなります。 彼女が感じ上手であれば、挿入時であれば、ペニスが中に飲み込まれていくような、もしくは押し出されそうになる動きを感じられる状態になるはずです その後、絶頂感を感じる、もしくは絶頂感に近付くとバルーン現象が起きる場合があり、膣口がしまるのに中が膨らむ状態になります。 反対に性的に感じていなければ、濡れていても全体的に緩くなる、ということが起こり得ます。 私は10人程男性経験があり、何度かバルーン現象が起きていると言われ、お相手が『気持ちよかったんだね』と満足そうにしていましたが、その時は決まって、痛かったり気持ちよくなかったり、生理前だったりしてました。 勿論、本当のバルーン現象が起きていることもあるでしょうけど、バルーン現象を履き違えている男性も多いものです 気持ちよくないのかとか、緩いなどと彼女を攻めたりせず、膣内愛撫にこだわらず、彼女の好む方法や場所をじっくり探して上げれば、彼女の膣内が答えを出してくれますよ^^

hiroaki561121
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、少し誤解されておりますね。 潮吹きが気持ちいいというのは、質問文でも書いておりませんし、 僕もそのような認識はありません。 ただ、彼女からリクエストがあるから、僕も頑張ろうと思うのですが、 バルーン現象になってしまうと、どうにもこうにも潮を吹かせられなくて、、、。 逆にそういったときに吹いたということ聞いたことありますか? また、絶頂が近くて、バルーン現象になるのと、性的に感じていないときに起こるバルーン現象と 2パターンあるとのことですが、 それはどちらのバルーン現象かを、どうやって見分ければよいのでしょうか? 教えてください!!!