• 締切済み

バルーン現象について

膣のバルーン現象について教えて欲しいです。 指で膣を愛撫をしていると、時々、バルーン現象が置きてしまいます。 こういったバルーン現象になってしまうと、女性もあまり気持ちよくないと聞きますが、 どうなのでしょうか? せっかく盛り上がってきて、そろそろ潮を吹きそうかも~なんてときに、 バルーン現象になってしまうと、膣がプカプカになって、 潮吹きもできなくなっちゃうし(バルーン現象中でも潮吹きできるのでしょうか?)、 女性もあんまり気持ちよくないなら、「この状況どうしよう?」と一瞬戸惑ってしまします。 愛撫をやめて、挿入しても、ロストペニスでお互い気持ちよくないし、、、 こういうとき、どうしたらいいんだろう?といつも悩んでしまいます。 どのようにすれば元に戻るのでしょうか? バルーン状態のときに有効なテクニックなどがあったら、 是非聞きたいです!!!

みんなの回答

  • watacoro
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

まず、潮吹きが気持ちいいと思っていらっしゃるのは違うような気がします あれは男性側の自己満足や視覚的興奮を満たすものであり、女性側に大して興奮はないのではないでしょうか? 少なくとも私と、ガールズトークで盛り上がれる私の友達は、潮吹きは出来るようになって始めのころは、状況的な興奮はあったが、絶頂感や快感はないと言っております。ほぼ尿意です AV嬢が潮を吹きながら『イクー』とか言ってますが、あれは女性側からは見て分かる演技です。 (そういう方がいないわけでもないかも知れませんが、それほど潮吹き自体には快感がないです) ご質問のバルーン現象こそ、女性側が精神的に興奮したり、肉体的に興奮したり、絶頂感を味わった時に起きるものなのですが、潮吹き=快感と思っていた質問者様のご様子だと、バルーン現象ではなく、快感を感じていない可能性はございませんか? 膣内が性感を得ていないので充血していない状態です。 濡れている=感じている、も、あまり女性の感度のものさしとしては確かなものでもないです 性感を感じていると、まず勝手に膣内が充血しきつくなります。 彼女が感じ上手であれば、挿入時であれば、ペニスが中に飲み込まれていくような、もしくは押し出されそうになる動きを感じられる状態になるはずです その後、絶頂感を感じる、もしくは絶頂感に近付くとバルーン現象が起きる場合があり、膣口がしまるのに中が膨らむ状態になります。 反対に性的に感じていなければ、濡れていても全体的に緩くなる、ということが起こり得ます。 私は10人程男性経験があり、何度かバルーン現象が起きていると言われ、お相手が『気持ちよかったんだね』と満足そうにしていましたが、その時は決まって、痛かったり気持ちよくなかったり、生理前だったりしてました。 勿論、本当のバルーン現象が起きていることもあるでしょうけど、バルーン現象を履き違えている男性も多いものです 気持ちよくないのかとか、緩いなどと彼女を攻めたりせず、膣内愛撫にこだわらず、彼女の好む方法や場所をじっくり探して上げれば、彼女の膣内が答えを出してくれますよ^^

hiroaki561121
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、少し誤解されておりますね。 潮吹きが気持ちいいというのは、質問文でも書いておりませんし、 僕もそのような認識はありません。 ただ、彼女からリクエストがあるから、僕も頑張ろうと思うのですが、 バルーン現象になってしまうと、どうにもこうにも潮を吹かせられなくて、、、。 逆にそういったときに吹いたということ聞いたことありますか? また、絶頂が近くて、バルーン現象になるのと、性的に感じていないときに起こるバルーン現象と 2パターンあるとのことですが、 それはどちらのバルーン現象かを、どうやって見分ければよいのでしょうか? 教えてください!!!

関連するQ&A

  • 潮をふくと何故嬉しいのでしょうか?

    潮をふくと何故嬉しいのでしょうか? 『潮』と検索すると過去の質問がたくさん出てきますが、パートナーが潮をふくと嬉しいと思う男性の方が多いと感じました。 何故、嬉しいと思うのでしょうか? 『潮』の成分についてはある程度分かりましたが、汚いと思いませんか? 前戯の時、アソコに指を入れられて愛撫される時は、ぬるぬるの液体がたくさん出てくるのが分かります。 たまにですが、挿入後、奥を何度も何度も激しく突かれると、奥からじゅわーっと水分が出てくるのが分かり、シーツを濡らしてしまいます。 濡れたお尻や太ももを触ってみると、ぬるぬるではなく、さらさらの水のような感触です。 私の体調や状況にもよりますので、毎回必ず出るわけではありませんし、出ない事の方が多いです。 でも、そういう時彼は、「たくさん水が出たね」と満足そうに笑っています。 彼自身も濡れてしまいますので、申し訳なく思います。 以前AVで観た『潮ふき』は、膣に1本か2本指を入れて、激しく出し入れを繰り返していると水(潮?尿?)が噴水のように出てきました。 (上手く説明できなくて申し訳ございません) AVですので、男性を悦ばせる内容になっていると思うのですが、視覚的にも指での愛撫で出てくる『潮ふき』の方が嬉しいのでしょうか? 私としては、出なくても良いし、どちらかと言うと出ない方が良いと思うのですが、女性の皆様はいかがですか?

  • 彼女が痛がってなかなかうまく挿入できません

    僕も彼女もバツイチです。僕は49歳、彼女は47歳です。 普段仕事が忙しいのと住んでいる所が60kmほど離れているので月に1回ほどしかあえません。 エッチも半年に1回くらいのペースですが、彼女の膣が狭すぎるのか、僕のペニスが太すぎるのか、はたまた愛撫が不足なのか、彼女は痛がってうまく挿入できません。 彼女の膣に指1本でかき混ぜると気持ちいいと言いますが、指2本入れると少し痛いみたいです。僕のペニスは彼女の手首くらいの太さです。 けっこう時間をかけて愛撫して彼女も気持ちいいと言ってくれてから挿入を試みているのですが、いざ挿入となると痛がって足を閉じようとしてしまい、なかなかうまくいきません。この前はローションをたっぷり塗ってすべりをよくして試したのですがやはり痛がって挿入できませんでした。 彼女の話では、今まで付き合ってきた男性のペニスは全て僕の半分くらい細かったらしいです。また、彼女は今まで気持ちよさは感じることができても、イッたことはないそうです。 僕の方は確かに今まで付き合ってきた女性(10人以上)の中で太いと言われたことは何度かありましたが、挿入できなかったり、痛いと言われたことはありませんでした。 大好きな彼女なのでなんとかエッチもうまくやっていきたいです。うまく挿入するにはどうすればいいでしょうか。また、彼女を一度イカせてやりたいとも思っています。どうすればイカせることができるか経験豊富な方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 性(エッチ)について教えてください。

    童貞です。 今度エッチをするのですが、相手もそんなに経験がなさそうなのでいくつか質問させてください。 (1)挿入ですが、AVなどを見て女性の膣の箇所はある程度わかるのですが、(男性器とおしりの間あたり?)。膣を濡らしておけば、その箇所あたりに男性器をあたれば簡単に挿入できるのでしょうか?やはり初めてといっても、本番でなかなか入らないとか手間取りたくないので・・・ (2)正常位で挿入さえできれば、騎乗位やバックからでも同じ要領で簡単に挿入できますか?皆様が初めて挿入したときなどうまく簡単にいきましたか? (3)女性が気持ちいい箇所、クリトリス、Gスポット、ポルチオの場所がどのあたりかいまいちわかりません。すべて指を入れて感じさせることは可能ですか? クリトリスは膣の前側?、Gスポットは膣の後側?ポルチオは膣の後側のさらに奥であっていますか? (4)女性の潮吹きとはどのようなときに起こるのでしょうか?クリトリス、Gスポット、ポルチオそれぞれ指で触っていれば起こるのでしょうか? (5)フェラをしてもらいたいときは、愛撫(キス~胸~手足~女性器)した後が一般的でしょうか? (6)自分は化性包茎で最近まで皮をかぶっていたのですが、最近は皮を剥いだ状態をキープして生活しています。これでも化性包茎だとすぐわかるのでしょうか?もしくはこの皮をめくってキープしていることを包茎でないとはいわないのでしょうか? 包茎ではない人も元々皮がかぶっていたと思いますが、その人らは皮をかぶせておくこと自体ができないのでしょうか?包茎でない人のペニスを見たことがありませんので教えてください。 (7)女性は女性器を指で触ってもらうよりも、クンニみたいな下で舐めたり、ペニスで上下運動してもらったほうが気持ちいいものですか?クンニ自体少し抵抗があります。 よろしくお願い致します。

  • 挿入とは

    女性って、指でGスポットを刺激されて、潮吹いたり、イッた後のほうが、ペニスの挿入を感じやすくなるのですか? いつも、指をあんまりすると、ペニスが感じなくなってしまうと思ってすぐ挿入してるんですけど。

  • イクことが恥ずかしい。

    タイトルの通りです。。。 今の彼とはとてもいいHができていて、本当に気持ち良くさせてくれるのでイキそうになるのですが、どうしても「恥ずかしい」って思ってしまいます。 なので、イキそうになると愛撫を止めてもらっています。 過去の彼の前で『潮吹き』経験はあるのですが、その時も潮吹き中に止めてもらいました。 私は(多くの女性がそうだと思いますが)、挿入より指や舌の方がより感じるので、イクとしたら挿入前になります。 ってことは、私が愛撫で先にイッタ後に、彼が挿入してイクってことになりますよね? それが普通なんでしょうか? 色々考えてしまったり、純粋に『恥ずかしい!!』という気持ちが強くてどうしてもイケません。 と言うか、イクことを拒んでしまいます。 男性の方は、彼女がイクのを見てどう思いますか? もちろん女性の方のアドバイスも聞かせて欲しいです。 文章が下手で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 膣内オーガズムを得るには?

    30歳男子です。 現在、交際している彼女も同じ30歳です。 付き合ってセックスをするようになってから1年経ちますが、クリトリスでイク事はできる のですが、なかなか膣内でオーガズムを得ることができません。 彼女いわく、膣に指やペニスを挿入すると気持ちいけどイク事がないと言います。 今思い起こしますと、過去に付き合ってきた女性の中にはイッた振りをしていたのかも しれないと反省しきりです。 私の場合、彼女の身体に触る前にゆっくりトークをしたり部屋を暗くして軽くキスから始 めています。その後は脱衣→愛撫→クンニとクリ愛撫→挿入→ピストン→射精といった 感じです。決してAVのような激しい刺激やアクロバティックな体位はしていません。 そこで質問なのですが、女性が満足し得るような膣内オーガズムを感じるには、男は何 をしなければならないでしょうか? 私だけが気持ちい一方的なセックスではなくて、彼女にも感じて欲しいと真面目に意識し ています。 こうすると良い、これはNG、必要なテクニック等を教えていただけないでしょうか。 女性からのアドヴァイスは特にありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アナルの愛撫のタイミング(経験ある女性の方へ)

    40代男性です。 本格的にアナルセックスを始めようと考えています。 まずはペニスの挿入ではなく、指や専用のバイブでの愛撫からと思っています。 そこで質問ですが、セックスの流れの中で、どのタイミングでアナルの愛撫を受けたいですか? オーソドックスなセックスでは(1)胸の愛撫→(2)クリトリスの愛撫→(3)膣の愛撫→(4)膣に挿入、だと思いますが、どのタイミングにアナルの愛撫を入れたらいいのでしょうか? お気に入りのパターンがあれば教えて下さい!

  • 女性がSEXでされたい事って?

    女性がSEXの時にされたい事って何ですか? 僕の彼女は挿入前に勃起したペニスでクリトリスを擦りながら刺激して 挿入されるのが大好きみたいです。 彼女が言うには指で擦るよりも、固くなったペニスで クリトリスを刺激して挿入するのが一番、気持ちいいと言うのですが 女性にとって、気持ちいい愛撫の仕方って他にもありますか? 彼女をSEXで気持ちよくさせるのが何よりも生き甲斐なので 他にもあれば教えてください。

  • 女房の潮吹き。私の女房は、私のものが挿入して、時折突然膣から私のものが

    女房の潮吹き。私の女房は、私のものが挿入して、時折突然膣から私のものが抜ける瞬間に潮を吹くんですが、他にもそんな方はいるのでしょうか。ちなみに女房52歳。本人はその瞬間がとても気持ちがよいそうです。

  • 挿入時以外の「ちなら」

    私はえっちをしているときに、挿入時ではなく、クリトリスを愛撫されているときに、「ちなら」が出てしまいます。 (膣をまったく触られていない状態で、です) クリトリスを触られていると気持ちよくて、私はなぜかお腹に力が入ってしまいます。 お腹に力が入ると、膣が空気を吸い込む感覚があり、お腹の力を抜くと音を立てて空気が膣からでていきます。 これにより、愛撫をされているときに何度も音がなってしまいとても恥ずかしいです。 ちなみに、以前お腹に力が入らないように我慢したところ、その間は音はなりませんでした。でも結局、我慢できず力が入ってしまい、音はしてしまったのですが・・・ 最近では腹筋を使うことで、自在に空気を出したり入れたりすることができるようになりました。 また、指なりペニスなり、膣に挿入されているときはまったくといっていいほど音はなりません。 これってやっぱりめずらしいのでしょうか? 私が気にして恥ずかしがるので、彼氏は何も言ってきませんが、自分の膣が「ゆるい」からなのかと心配です。 (彼氏は短いときで2~3分、長くても7~8分で逝ってくれるのですが・・・) (1)自分、もしくは彼女に同じようだった(挿入時以外でちならがでる)という方いらっしゃいますか? (2)腹筋と、膣に空気が入る現象には何か関係があるのでしょうか? (3)この現象はやっぱり、膣がゆるいからでしょうか? (4)この体質を改善するアドバイス この4点をお聞きしたいです。とくに(3)が心配で・・・ このままでは気になって、えっちになかなか集中できないので、少しでも思うところがあったら回答をお願いします。