• 締切済み
  • 暇なときにでも

簡単に出来るおやつを教えてください!

『おなかが減ったけど家にお菓子がない!?』って時ありますよね?そんな時に、家にあるもので簡単に短時間で出来るおやつの作り方を教えてください。 たくさんの回答待っています!

noname#155019
noname#155019

みんなの回答

• 回答No.13

腹持ち良い系 小麦粉を湯で練り上げ 短いきしめんぽく仕上げ 砂糖きな粉をかける なんとかおこし みじん切りか、おろし生姜と胡麻と砂糖少々と御飯を混ぜつぶし、薄く平にのばし四角く切り、カリカリになるまで揚げるか焼き 生姜汁と砂糖で水飴を作りからめる。 備えに乾燥寒天棒があれば コーヒー味 紅茶味 果物入り 木の実入り 等の寒天ゼリー か

• 回答No.12

クッキングシート?とかに少し長い細かいチーズあるじゃないですかそれをふりかけて丸の形(大きな隙間無く) そして電子レンジでチーンとします(笑)そしたらカリカリおいしいお菓子になります!好きな形好きな大きさにも出来るんで是非やってみてください!

• 回答No.11
noname#181272
noname#181272

トースト(いちごジャムトースト、はちみつトーストなど) ホットケーキ おやつと言えますか? ホットケーキは、僕はマーガリンとはちみつを塗って食べるのが大好きです。 あと「あんこ」を塗って食べたこともありました。

• 回答No.10
  • paan

ドーナツもどき? 材料  ・小麦粉  適当  ・砂糖   好みの量  ・卵     1個  ・牛乳   適当 作り方  1.ボールに材料を入れて混ぜる。 (パン生地ぐらいの柔らかさになるように小麦粉と牛乳で調整する)  2.中温の油で揚げる。(巨峰ぐらいの大きさで油に投入) 高校生の時に3,4回作ったことがあります。 本などを見ずに作ったので材料の分量はわかりません。 なので、味は毎回ちょっとづつ違いました。 40代のオヤジでした。

• 回答No.9
noname#159326
noname#159326

こんばんは。 食パンがあれば、卵と砂糖と牛乳を混ぜ半分に切って食パンをフレンチトーストにして、お好みでシュガーをふりかける。 ホットケーキの粉があれば、少し固めに粉を混ぜて、おたまで適量を油の中に入れると膨らんで「風船ドーナツ」に。 これも、お好みでシュガーをふりかける。バニラアイスを添えても美味しいですよ。 パイ生地や春巻きの皮があったら適当な大きさに切ってウィンナー、とろけるチーズ、ケチャップを巻いて、パイ生地だったら卵黄を塗りオーブンで焼く、春巻きなら油で揚げる。

• 回答No.8
  • miku-chi

父が子どものころから片栗粉で「葛湯もどき」を作ってくれます。 片栗粉に砂糖と熱湯をかけて適当に混ぜるだけです。 父曰く適当に入れているので詳しい分量は分かりません。 お好みで片栗粉を加えたり熱湯を加えたりして硬さが調節できますが、こだわりすぎるといつの間にか大量になってしまいます。

• 回答No.7
  • mixsox

*∽*∽*∽*∽* 小麦粉 80g ココア 10g 砂糖 30g サラダ油 30g サラダ油以外をよくまぜる まざったらサラダ油を入れて ボロボロ という感覚になるまで 圧力かけながら混ぜる(*´ω`*) それを丸く一口サイズにして 180℃オーブンで20分焼いたら 「 スノーボール 」 完成です ♪ 粉砂糖ない場合はあたしは砂糖を らしげにすりつぶして...かけて いただいてます !

• 回答No.6
noname#152554
noname#152554

★『ゆで卵』 ↑ 卵くらい、冷蔵庫に入ってると思いますが・・・。 卵の他に、「食パン」と「牛乳」が有れば、「フレンチ・トースト」作れますよ。 ↓ http://cookpad.com/recipe/1504751

• 回答No.5
  • pu2pu2

ホットケーキミックスに、その日の気分でジャムを入れたり(たっぷりね)、ココアを入れたり、餡子を入れたりして、かき混ぜてレンジでチン。 一人分なら3分も有れば出来上がり。

• 回答No.4
noname#172673
noname#172673

‥クレープ‥ 小麦粉 水 塩‥ひとつまみ オリーブオイル‥少し(オリーブでなくても構わない) ・小麦粉と水は適当。 ・水を加えながら全部混ぜる。ゆるゆるサラサラくらいの生地をめざして‥。 フライパンで焼く。 焼いた生地にジャムをぬる。 右、左側を中央に折りたたむ、手前側から細く巻く。 2~3枚重ねて巻くと食べ応えあり。 卵やバターを入れる人もいますが なくても充分! ‥レンジでバリバリチーズ煎餅‥ ・皿にクッキングシートを敷く(なければ皿にラップをピンと張って) ・チーズを4等分して並べる(めんどいので手で割っちゃえばい~) ・レンジで一分~二分チン。 とにかく簡単、時短とのことなので 細かい事は割愛しましたm(_ _)m