• ベストアンサー

グラフィックドライバ

自分のパソコンのグラフィックドライバを更新したいです。 それで、検索してみたんですが、英語のサイトしか見つからず、まったくもってよくわかりません。 どなたか日本語のサイトご存知ないでしょうか?? 【パソコン】Windows XP Product 【現在のメインドライバ】SiSGRV 補足必要でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

ん、日本語はないみたいですねぇ。あってもリンクが切れていたり、公式サイトへのリンクが置いてあるだけだったり・・・ http://www.sis.com/ が公式サイト。 右上の「Support&Downloads」をクリックして垂れ下がるふんどしの中から「Download center」を選択して開きます。 左の「for SiS users」の下の「driver/Software」を選択します。 メッセージの意味は「ドライバをインストールするより前に、ボードかカード・メーカーから技術サポートを受けることを提案します」という注意書きです。確かに、ハードウエア構成によってはチップセットまわりをカスタマイズしている場合がありますので、driverのアップデートをしても正常に動作しない場合もあるかもしれません、が、あんまり聞きませんね。 「I agree to proseed」ボタンを押し、開く画面でSiS740を選択、カテゴリは「Graphic」を選択、すると http://download.sis.com/index_step3.php が開くかと思われます。 上から2番目が該当driverです。 DownloadはUSでもChinaでもどこでも同じファイルが手に入ります。 手に入ったファイルは・・・ここから先はごじぶんでどうぞ。アタシのPCには使えないドライバですので。

hukuzawayukio
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

その他の回答 (2)

• se-ichi06
回答No.2

なぜグラフィックドライバを更新したいのですか? 現在正常に動作しているので有れば、ムリに更新しなくてもokです。 チップセットは何でしょうか? チップセットにSiSxxxって載っていませんか? 英語サイトしか無いような気もします。 その場合は、頑張って読んでください。 ニュアンスで分かると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

チップセットですか?? SiS 740 Rev 00 これだと思います。 英語サイトしかないんですか!?確かに検索してもなかなかなかったです。 何度か英語のままDLしてみたんですが、更新日付がかわってなかったり、「交換制がない」とかなんとかで、なかなかできないんですよ~。

• Hageoyadi
回答No.1

更新したい理由はなんでしょうか? http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1278/2176j3y007.html の真ん中辺りのこととは違います? おそらくSiS650の統合チップセットかと思われますが、ご利用になっているパソコン名やマザーボード名などを補足いただくとハードウェアに詳しい方からの回答が期待できると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

更新したい理由は「オンラインゲーム」です。グラフィックドライバを2003年以降のものにするそうです。http://www.sealonline.co.jp/gamedata/winxp-2.html?step=15 マザーボード名!?すみません、パソコンもゲームもよくわからなくて・・・。 「DirectX診断ツール」というので出た結果を書きます ●デバイス 名前:SiS 740 製造元:SiS チップの種類:SiS 740 Rev00 DACの種類:Internal メモリの合計:32.0MB ●ドライバ メインドライバ:SiSGRV.dll 日付:2002/04/05 DDIバージョン:8 WHQL ロゴ付き:はい よろしくおねがいします!