• ベストアンサー

のどの異物感

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

念のため耳鼻咽喉科で検査を受けられた方がよいでしょう。 検査で病気が発見されなかったのに、症状が続くときは、咽喉頭異常感症の疑いがあります。 これは、特別に病気でないのにのどの異常感を訴えるもので、心配ありません。 咽頭がんではないかという思い込みのある人によくみられます。 お大事に。

tips
質問者

お礼

kyaezawaさん、ありがとう。 今日、その方から偶然連絡がありましてお話しておきました。 明日、どうだったかたずねてみます。