友人から恋愛対象に変わる?

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人は社交的で人間関係を広げることを意識しています
  • 最近、浅い付き合いに疲れて落ち着いた人を大事にする考えになってきた
  • 彼との関係は友人の紹介から続いており、会う回数も増えているが、恋愛関係に発展する可能性はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

友人から、恋愛対象に変わることはありますか?

私の好きな人は社交的で 、意識的に人間関係を広げて 色々な人と知り合おうとしていました。お酒も大好きです。 ですが最近、浅い付き合いに疲れたようで「上手い言葉が見つからないけど 人間関係を整理するというか…。 もう30歳だし落ち着いて、 これから長く付き合えそうな人を大事にしていこうかと思う」 と。 「私はー?」と冗談で聞くと「だからこうやって会ってるじゃん」と言 われました。 以前は私から押している感じでしたが、会う回数も増え、会った時の時間も長く 雰囲気も和やかでいい感じです。ただ、誘うのはほとんど私です。 私と 彼は友人の紹介で知り合って二年になります。 もう2年経つね、と言ったら 「うん 。俺2年もコンスタントに連絡取ってる人いないよ」と 言われました。 こんな感じでも彼と恋愛関係に発展 する見込みはありま すか? 仕事が春から落ち着くようで、チャ ンスかなと思っています。 SEで激務、休日出勤があったり恋愛まで頭が回らないようで ずっと友人として 機会をみていまし た。まあ私のことを恋愛対象として 今までは見ていなかったかもとも思います。 この前、少し酔った勢いで手を触ったら恋人つなぎされて 動揺してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.2

冷静に考えましょう、いきなり恋人関係になる人の方が少ないと思いますよ。普通は友達関係から順を経て恋人関係になるのではないんでしょうか?彼の行動、態度、言葉から良い方向に向かってるのは間違いないと思いますよ、気持ちが先走りしない様に注意して頑張って下さい

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか仲が良いだけなのかわからなくなってしまって。 落ちついて考えられるようがんばります

その他の回答 (2)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

貴女は彼を好きなんでしょう。もう恋と言って良い感情? 彼も貴女の好意はとっくに感じて、そして同意しています。  おめでとう。もうすぐですね。慌てないでこの調子で、 少しずつ心を開きましょう。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは好きです。 前にも書きましたが私から誘うばかりなので 不安になります。。。

• ryuu-chi
回答No.1

チャンスも何も、文面から推察するに、彼はあなたに恋愛感情を十二分に抱いていると思いますが・・・。 幸せだからのろけているのでしょうか? 友人関係から恋愛対象となるのは高い確率でありますよ(^.^) あなたの気持ち次第でしょうね。 頑張ってください。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きだったら、もっと連絡きたり誘われるんじゃないかな?と思うと 自信がもてないんです(>_<)