• ベストアンサー

アルバイトを辞めるタイミングが・・・

遊ぶためにアルバイトを始め二か月がたちました。 バイトは部活が終わった後やOFFの日に入れていいて遊ぶ暇もなくある程度お金も貯まりましたが正直いって成績も体力的にも厳しい状況です。 バイトさきの人には優しくしていただいて期待されている感じなのですが、私は辞めたいと思っていて「いつ・どこで」店長に言えばいいかわかりません。 なかなかシフトも重ならず悩んでいます。 店長が帰るときにでも言ったほうがいいんでしょうか? どうしたらいいのでしょうか・・・ ちなみに4月で高校2年生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iga-kei
回答No.4

バイトを始めるときに、短期でなどの交渉はしましたか?誰でも出来る仕事でも、教える人が本来の仕事を休止して新人に教えます、職場もいずれ一人前になるものと思い一時的なマイナスを我慢し雇います。それがバイトでも正社員でもです。 あなたの勝手な気分のみならば、以降、同僚や上司にどう思われても仕方が無いことです。以降職場や同僚上司との付き合いがなくなるかもしれない覚悟をしましょう。 まぁ、無理に拘束する事もできないので、しょうがないなぁ的に辞めさせてもらえるでしょう。なかには何もいわず来なくなる人もいるので、真摯に話すことです。

teluvdai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直に言ってみることにします。 今後は軽い気持ちでアルバイトをしないようにします。

その他の回答 (3)

回答No.3

早目にいうkのがマナーですね。できれば一か月位前が一番いいのですが・・・

回答No.2

店長の時間に合わせるのがマナー。 学生バイトはこれだから使い物にならないんですよね。

• ZeonDuchy
回答No.1

辞めたいなら早めに言うべきだと思いますよ。 辞める日の最低1ヶ月前に学業を優先したいのでと伝えるべき。 シフトが合わないなら休みの日でも自分から出向いて言えば良いのでは?