• 締切済み

Excelの強制終了

会社でデスクトップPCを使用しているのですが、 ある特定のExcelファイルに編集をかけると 「0x7533bef6の命令が0x000400201のメモリを参照しました。メモリがwrittenになることができませんでした。 アプリケーションを終了するには"ok"をクリックして下さい。アプリケーションをデバッグするには"キャンセル"をクリックして下さい。」 とエラーメッセージがでてしまい、止むを得ず「OK」をクリックし、Excelを終了しています。 会社のヘルプデスクに聞いてもExcelを再インストールして下さい。としか言われません。 何が原因なんでしょうか?他のExcelファイルはなにもエラーは出ないのですが。 ちなみにExcel 97を使用しています。

みんなの回答

• hitaji
回答No.2

その特定のExcelファイルが壊れている可能性もあります。 別の新規Excelファイルに適当な部分ずつコピーして異常が出るかチェックしてみては?

• shigatsu
回答No.1

エクセル以外に何かインストールされていませんか?フリーウェアとか。 対外その手の動作保証の無いものが原因だったりします。 とりあえず仕事に関係の無いものや、常駐する便利ツールの類はアンインストールしてみたらいかがでしょうか?