• 締切済み

免許証のゴールド

kuma-oの回答

• kuma-o
回答No.2

ゴールドの免許証(優良運転者)になるには5年間無事故無違反を続けなければいけません。 違反歴については、自動車安全運転センターで「運転記録証明書」(過去5年間または過去3年間の交通違反、交通事故、運転免許の行政処分の記録について証明)、「累積点数等証明書」(交通違反や交通事故の点数が、現在何点になっているかを証明)を一通700円で発行してもらうことができます。 とりあえず、お近くの警察署にお尋ねになってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://plaza.people.or.jp/jsdc/keireki/keireki.htm
GUN
質問者

お礼

あー5年でしたか、前回の更新の1ヶ月ほど前にシートベルトで捕まったような記憶があります。そのせいですね。もう3年頑張ります。有り難うございました。