• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バックカメラの取り付け方

先日バックカメラをオークションにて落札したのはいいですが、取り付け説明がなく、どのように装着すればよいか悩んでいます… 付属…モニター・カメラ・シガーソケット用電源コード(シガーソケットより電源が取れるとの事)・配線(白く小さな3つコネクター×2・後は全て繋がっております。モニターとカメラを繋げるコネクター(少し大きめ)のみです。 メカに強い方、良心的な方…取り付け方を教えて下さい! 因みに車種はボルボ850です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数4
  • 閲覧数2687
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

まずカメラの取り付けですが、普通ナンバープレート付近に取り付けますが、 取り付け金具などは有りますか? カメラからモニターまでの配線ですがワゴンタイプならなんとか自分でできますが、 セダンですとトランクルームから車内に引き込むのが一仕事です。 それから、バックに入れたときにモニターに電源が入るようにするため、バックランプの 配線への接続が必要です。 車の電気系統の知識が無いと、ちょっと難しいかもしれません。 修理屋さんに持ち込みで取り付けお願いすると1~2万円ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

えーっとそういう場合はちゃんと写真とかお願いします。 車の方は大抵何とかなるはずですが、カメラの方は・・・・ そもそも売主はなんと? ちなみにあと考えられる配線はバック信号とかイルミネーションなどです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

電気技師なんて資格は日本にはありませんし そもそも車の電装をいじるのに資格は必要ありませんが 型番も素姓のわからない製品なのですから アドバイスのしようもありません 試しに手当たり次第に電源電圧をかけてしまえば 逆方向に電圧をかけてカメラやカーナビを壊すのが関の山です 試すとしたら製品型番から ネットで説明書を検索するくらいですかね バックカメラなんて 通販で3千円程度から買えますから 素姓のしっかりしたものを買いなおしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納得。ですね…

  • 回答No.1
noname#184314
noname#184314

取り付けには、電気技師の免許が必要です。 取り付け方法がわからない方は、デーラーなどに お願いされた方が無難と思います。 もし、壊しでもしたら、多額の修理費をとられますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納得。ですね…