このテレビにこのチューナーは◎でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 当方が現在持っているテレビがREGZAの32A1なんですが、この度録画の専用機の購入を考えています。そこで候補にあがったのがパナソニックのDIGA DMR-BWT510-Kを考えています。
  • 当方の持っているテレビに対してこのチューナーは特に問題なく買いだと思いますか?自分的には普段あまりテレビを見ない方ですが、時たまやる映画などを録画できればいいと考えています。
  • BWT510にした理由は以下のとおりです。値段が予算内であり、価格.comで満足度4位であり、満足の声が高かったためです。当初は東芝の製品を検討していましたが、操作が難しいとの評価があり、パナソニックに変更しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このテレビにこのチューナーは◎でしょうか?

いつもお世話になります。 当方が現在持っているテレビがREGZAの32A1なんですが この度録画の専用機の購入を考えています。 そこで候補にあがったのがパナソニックのDIGA DMR-BWT510-Kを考えています。 当方は超ド級の機械知らず・機械音痴なのでお詳しい方からのアドバイスを伺いたいのですが 当方の持っているテレビにたいしてこのチューナーは特に問題なく買いだとおもいますか? ちなみにBWT510にした理由を以下に述べます。本当に素人目線での理由ばかりなのですが・・ ・値段が予算内(価格.comでの最安値に対して ・価格.comで満足度4位であり、満足との声が高い ・当初同じ東芝製品を検討していたが、東芝の製品は操作が難しいと書いてありpanaに変更 自分的には普段あまりテレビを見るほうではないが、時たまやる映画などを録画できればいいと考えています。(時たまやる映画で、録画機能あってもよかったとおもうことしきりだったので今回購入に踏み込みました。) 考え方がど素人すぎて、申し訳ありませんが、どうぞアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>このチューナーは このBDレコーダーは(2番組録画できるデジタルチューナー。500GB内蔵HDDで不足の場合は外部USBのHDDとも接続できる)よいでしょう。 TVにもデジタルチューナーあり。

russia12
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

パナのこのきしゅならつかいがってもそこそこ良いだろうし、レグザにつけるならば問題はないですね。 ディーガはこわれにくいので・・・・HDMIでつけてください。

russia12
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 東芝の液晶テレビ

    液晶テレビの購入を考えており価格.comで調べていたら東芝の製品が上位を占めていました。 液晶はSHARPが一番いいという思い込みもあり家電量販店で実物を見てもSHARPのテレビが一番色が綺麗に見えたので価格.comでもSHARPが一番人気だと思ってたのですが東芝のテレビってそんなに良いのでしょうか?正直良さが解りません。 人気の秘密が解る人ありましたら教えて頂きたいと思います。

  • 地デジテレビチューナーについて

    お願いします。 既にアンテナはデジタル用のアンテナがたっていますので先日デジタルテレビ用のチューナー(BS・CSなし)を買いました。東芝の製品で16000円でした。 もう一つ買おうと思い、「価格ドットコム」で調べたらメーカーもいろいろで価格もいろいろでした! 勿論、安い方がいいのですが・・・やはり名の通っていないメーカーや価格の安い物は買わない方がいいのでしょうか? 安いものを買って受信しにくのが心配です。それともあまり変わりはないでしょうか? その辺をおしえて下さい。

  • テレビ DVD

    32インチのテレビを買おうと思っています。 大学に進学して一人暮らしを始めたからなのですが、実家に帰ってからも使おうと思っています。 (1)テレビ番組をリアルタイムで見る (2)番組の録画、再生(2番組同時録画は高いので避けようとしていますが、そっちの方がいいという意見があればください) (3)DVD(またはBlu-ray)の再生 がしたいことなのですが、何を買えばいいのかわかりません。 ネットを見ているとテレビによってこの3つがテレビ1台で出来るものや、すべて別の機械でやるものがある気がしたので… 実家のテレビは、ただのテレビとは別に、録画再生とDVD再生をこなす機械が一つだったと思います。 32インチのテレビを価格.comで調べた結果、オリオンのテレビが一番安かったのですが、Blu-rayを再生する機械を買うなら、テレビもいいものを買わないと意味がないのかなと思いました。 私は何を買えばいいでしょうか? できるだけ安く済ませたいです。 文が支離滅裂でごめんなさい、不明な点があれば補足します。

  • テレビとブルーレイレコーダーのメーカー

    初心者です。 調べてはみたのですが、テレビのメーカーによっては違うこともあるかと思い、こちらに投稿させていただきました。 先日、東芝REGZAのテレビを購入致しました。 いまのところ、お金の都合で、とりあえずテレビの録画機能を使って、録画しようと思っています。 そして、将来的にはブルーレイレコーダーを購入し、それまでにとりためた映像はレコーダーにダビングしてブルーレイに焼こうと考えています。 しかし、1つ気になったことがあり、ブルーレイレコーダーとテレビのメーカーは合わせて方がいいという意見を聞きました。 その一方で、別にあわさなくても問題ないという意見も聞きました。 ところが、東芝のレコーダーは価格.comなどで、評価が悪いものが多く、できれば評価の高いパナソニックやSONYのレコーダーなどがいいと思っているのですが、テレビを東芝にしてしまったので、レコーダーも東芝にしなければならないのでしょうか? それとも、別にテレビとレコーダーのメーカーは別々でもいいのでしょうか? よろしければ、メーカーを合わせることによるメリットとデメリット(あわせないことによるメリットとデメリット)などがあればご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 液晶テレビを買うにあたりなやんでいます。

    ブラウン管が壊れたので、液晶を購入しようと思っています。プラズマにするほど画質や大画面にこだわりはないので液晶で。しかしスポーツを見るので倍速機能が優秀であれば32型でもいいのですが、リビングは6畳間ながらも同じく6畳のダイニングと繋がっているし、せっかくなのでフルハイビジョンで見たいと思い、その中でも一番小さい37型と考えています。 目星は付いていてREGZAの7000シリーズで37型と思っています(8000より安いかなという理由でです)。ナゼ東芝かというと、メジャーどころだと価格が安いような気がしますし、PCとHDDレコーダが東芝なので後々何かしら便利かも?という理由と、価格.comでもさほど評判は悪くないからです。 しかし、コレ!と決めて電気屋に行ってもいざ目の前にするとゼッタイなやんでしまったり、在庫がないなど支障があると思うので、コレと同等なスペックや値段で比較できるような商品があれば教えてください。また購入にあたってのポイントナド教えていただければとおもいます(当方文を見て分かるようにド素人です)。 また、そもそも大きさは37だと大きすぎちゃうことがあるでしょうか?個人差はあるとおもいますが・・・。ちなみに今までのブラウン管は24型くらいです。

  • DLNA対応のテレビを使って見られない

    当方、素人ですので、質問の仕方などに不備がある場合は、質問の仕方についてご教授いただければ幸いです。 DLNAテレビでDLNAサーバーのテレビ番組を観たいのですが、観られません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ■リビングのテレビ ・東芝 REGZA 37Z2000 ■リビングのテレビにつなげたDLNAサーバー ・IOデータ RECBOX HVL-AV2.0 ■寝室のテレビ ・東芝 REGZA 22RE1 以上の3つを有線のLANで接続しています。(PLCを用いています) 寝室のテレビでDLNAサーバーで録画したテレビを視聴しようとすると、サーバーの存在は認識して表示はしてくれるのですが、肝心の録画した番組がありませんといった感じで何も出てきません。 どうすれば、寝室でも見られるようになるのでしょうか?

  • テレビ録画するもの

    テレビは東芝のレグザになります。 今は外付けのハードディスク、IO DATA HDCR-U1.5EKで番組を録画しています。 この一年間調子は悪く録画が出来ません。 相性が悪いのでしょうか? 他のサイトでも録画が急に出来なくなったとの口コミが多かったです。 新しいものを購入しようと思うのですがお勧めの録画機械はありますか?

  • 一人暮らしのテレビについて

    今、大学に進学するにあたって 一人暮らしで使う、家電製品を決めています。 そこで質問です。テレビの選択で悩んでいます。 家電製品について無知なのでわかりやすく教えてくださると嬉しいです。 価格コムでいいなと思うものが3つあがったのですが 皆さんならどれを選びますか?意見を聞かせてください! (ちなみに予算は3万円です) 東芝 REGZA http://kakaku.com/item/K0000242825/spec/ 日立 Wooo http://kakaku.com/item/K0000215688/spec/ パナソニック VIERA http://kakaku.com/item/K0000184881/spec/

  • 二台の外付けHDDどうしで録画を共有.移動したい

     テレビの録画用にレコーダーPana DMR BRG2010に 外付けHDD ( I-O DATA2TB EX-HD2CZ ) を接続して使用しています。  もう一台の古いレコーダー ( Pana DIGA DMR BWT510 ) にはMARSHAL製の外付け1TのHDDを接続して使っています。それぞれの作動に異常は無いのですが、録画した番組を互いに移動、編集したいのですが、どうしたら出来るでしょうか  いちいちDVDにコピーしてから別機にダビングするのは面倒なので、良い方法があるなら教えて頂けますか ? よろしくお願いします。

  • テレビに詳しい方よろしくお願いします。REGZA

    REGZA 58Z8Xを近々購入予定なんですが、今買わずに他の4Kテレビが出るのをもう暫く待つべきでしょうか?友人が「もう少し待てば、色んな4Kテレビが出るからそれから買った方がいい」と仰っていました。 価格.comでREGZA 58Z8Xが25万前後だったので正直コレでいいかなって思ってるんですが…もし値段的にも機能的にも、近々いいのが出そうであればそれを待とうかなって思っています。詳しい方教えてもらえると助かります。テレビを買う理由は4K(画質)とタイムシフト(録画機能)が理由です。

専門家に質問してみよう