• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートフォンとアイフォン)

スマートフォンとアイフォンの違い

fuuka001の回答

  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.3

>スマートフォン=ドコモ >アイフォン=ソフトバンク 違います。 スマートフォン=電話・メールの他にPDA機能が付いた多機能携帯電話(日本ではガラパゴス携帯以外と思えばいいかも) http://ja.wikipedia.org/wiki/スマートフォン だから、アイフォンもスマートフォンです。 アイフォンはiOSってだけです。 スマートフォンは色々なOSがあります。 代表的なのがAndroid・iOS・Windows Phone等など >ドコモ >ユーチューブが見れない >動作が遅い >ソフトバンク >アイチューン有 >アプリが豊富 違います。 docomoでもyoutubeは見れます。 docomoでも動作が早い機種があります。 docomoでもアプリが豊富です。 ついでにアイフォンはソフトバンクとAUから出ています。 もうすぐdocomoからも出ると噂があります。 こんな感じかな?

REN-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません・・・ 初心者すぎて みなさんの回答の中でわからない箇所がありまして(>_<) OSって・・・? アイフォンはAUからも出ているんですね^^ 回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • スマートフォン

    現在使っているDoCoMo携帯が壊れてしまい、携帯を買い変えようと思っています。 スマートフォンが現在ブームなのでとても憧れています。 スマートフォンと言ったらアイフォンというイメージが強いです。 しかし、DoCoMoのポイントが貯まっていますし、家族がDoCoMoを使っているので、なかなかソフトバンクに移しきれません。 DoCoMoのスマートフォンはどうなんでしょうか? アイフォンとなにがちがうのでしょうか? 易しく教えて頂けますでしょうか?

  • ドコモからアイフォンに

    現在ドコモのガラケーを使用していますが、もう4年ほど同じ機種を使用しているのでそろそろスマートフォンに機種変更しようと思っています。 ドコモにもスマートフォンはありますが、デザイン的にスマートフォンにするならアイフォン!って決めています。料金的にはそんなに変わりはないと思うのでそこはあまり気にしていないんですが、電波がすごく気になります。 友達の話を聞いても、ネットでの話を聞いても、ソフトバンクの電波は悪すぎるとしか聞いたことがありません。今まで電波状況の良いドコモだっただけに電波が悪くなるのはすごく痛いです。そこでアドバイスお願いしたいんですが、 (1)ドコモからソフトバンクのアイフォンに変えると電波状況が悪くなるのは否めないか。 (2)ドコモからアイフォンが発売されるという報道がされたが、それに信憑性はあるのか。本当ならいつごろの発売になるか。 (3)ソフトバンクではなくauのアイフォンに変えるという手段はありかなしか。(電波、料金など含めて) (4)その他、アイフォンに限らずスマートフォンについておすすめやアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アイフォン・スマートフォン

    よくある質問に似てるかもしれませんがすみません。 今はドコモのFOMA携帯を使っています。 スマートフォンに機種変更しようと思いましたが、気に入った機種で在庫のある物をいくつか問い合わせると月々サポートで本体代が10000円~20000円くらいでした。 それなら…とNMPでauにすれば金額がマイナスになるからお得!と、auショップへ行くとスマートフォンよりアイフォンをすごく勧められました。 2軒行きましたが、2軒ともでした。 スマートフォンは不具合や操作不明で再度来店するお客がとても多い、と言っていました。 スマートフォンはSDカード・アイフォンは本体に保存ですよね? アイフォン本体が満タンになったらパソコンに移して本体を空ける…と、この様な理解で合ってますか?(笑) とするとパソコンの無い人がアイフォンを使うと大変ですか? 16Gでも写真にすると8000枚くらい入るから普通ならそんなにすぐ満タンになる程ではない、とは説明されましたが…。 その店員さんはゲームや音楽、写真、動画様々保存しているけど1年くらいで容量が足りませんって表示が出たくらいですよって。 もちろん個人差はありますが。 と言うのも、家族割を使っているのでDoCoMoのままでもau乗り換えでも家族全員しなきゃもったいないですよね。 そこでほぼauアイフォンで決まりかけた時に、実家の母も家族割なので同じ物をと思ったらパソコンが無いんです。 そうすると写真が満タンになった時に困るかな?と思ったりして…。 私が孫の写真をよく送るのもありますが、自分でもよく撮るようで。 また、ネットでは冬には新しいアイフォンやWindowsフォンなどが出るから今はやめた方がいい、などの記事も見ました。 どちらにしても使用内容はゲーム・写真・動画・メール・通話・たまにネットショッピングやオークションくらいです。 (1)とりあえずDoCoMoの機種変更でスマートフォンにして母は今のDoCoMo携帯のままか、auに乗り換えでアイフォンにして母はパソコンが無いからauスマートフォンに乗り換えするか…でも不具合が多いって言われたし…って感じで悩んでいます。 そしてもう1つ、アイフォンはバッテリーの取り外しができない、と。 今のFOMAが古いのもありますが、写真や動画をたくさん撮ったり、ゲームを続けてやるとすぐにバッテリー切れになってしまう為、もう1つバッテリーを持ち歩いて必要なら使っています。 (2)なのでアイフォンにして1日バッテリーがもつものなのか不安になりますが、いかがでしょうか? 以上2つの悩みなんですが、どなたかよろしくお願いいたします! もちろんみんなは知らないけどけど私はこう思う、など使い方や使い心地など個人的な意見もありがたいです!

  • スマートフォン アイフォン

    ドコモのfomaを8年間使っています。 「メールし放題」と家族割り で、1か月1500~2000円です。 通話とメールしか使いません。 スマートフォン、ソフトバンクのアイフォンにすると 1ヶ月の料金はどのくらい高くなるのでしょうか?

  • アイフォンからギャラクシー

    アイフォンが欲しくてドコモからソフトバンクに変えました。ですがドコモからもギャラクシーが出てドコモに戻ってもいいのかなーと思っています。 どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか。 またスマートフォンをいったらアイフォンなので、アイフォンのままのがいいのでしょうか。

  • アイフォン4の解約について、

    こんにちは。 今、ソフトバンクの契約で、アイフォン4を持っておりますが、来年3月で2年の契約が終了します。 このアイフォンですが、基本的に携帯電話としてはドコモを持っておりまして、普通に友達や家族への電話などはドコモを使っております。 アイフォンは、スマートフォンを持ってみたくて手に入れた、実際の使用も、アプリや、メール、インターネットくらいで、通話昨日なんかはほぼ使っておりません。 ここで質問なんですが、仮に解約したら、このアイフォンは、wifiなどの環境さえあれば、通話機能以外はそのまま使えるのでしょうか? そうであるなら、例えば通話にしても、LINEなどのアプリを使えれば、この中でなら通話も出来そうですが。 ソフトバンクを解約した場合の、アイフォンで出来る事、出来なくなる事を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • スマートフォンについて

    今の携帯がもうすぐ2年なのでこれを機に スマートフォンに買い替えようと思っています。 現在ドコモを使っているので、ドコモの スマートフォンにしようと思っていたのですが 実際、どこのスマートフォンがいいのか よくわからないでいます。 やはりソフトバンクのiPhoneがいいのでしょうか? 簡単でいいですので違いとか機能とか 教えていただきたいです。 使用した感想とかも聞きたいです。 よろしくおねがいします

  • スマートフォン購入予定ですが、迷走中です^^;

    私は今まで、auの携帯電話を10年ほど使用しております。 使用頻度が多い時で1万円弱を支払う月もありますが、少ない月も結構あります。 2011年5月に入り、私の従兄弟がスマートフォンを購入し、恐々と触らせてもらったのですが、 非常に驚く事ばかりで、私もスマートフォンが欲しくなってしまいました^^; それからと言うものの、時間を見ては各社のスマートフォンの違いや料金の違い等も 一応調べて見たのですが、様々なご意見があり、ますます混乱している次第です。 スマートフォン本体の性能は各社で一長一短があるのは当然なのですが、月々の携帯料金を 支払うau、ドコモ、ソフトバンク、各社の3社について迷っております。 (1)どこの料金プランがお得なの? (2)au以外の携帯電話は、電波が弱くつながり難い? (3)ソフトバンクはどうしてネット上で評判が悪いの? 上記の3つがなかなか自分では判断のつかないところであったりします^^; 私個人ではソフトバンクの携帯を使用した事もないので、アイフォン5が出たら購入してみたい とも考えておりますが、昨日出たソフトバンクの勝手に通信して通信料を払わせると言う 訳のわからない不祥事の事もあり、若干心境の変化はあります。 と言うよりも、何故かソフトバンクが断トツで苦情の話が多い気がします^^;? そんな事もあり、今現在は au>>ソフトバンク>>ドコモ が私の中での興味の順位です。 決してドコモが嫌いとかではなく、ドコモに縁がなくて3番手になってます^^

  • スマートフォン

    ソフトバンクのアイフォンが流行って以来、DOCOMOもauも次々にスマートフォンを発売していますね。 私も今ドコモの携帯から機種変更を考えています。 アイフォンも、それぞれのスマートフォンもいろんなサイトでメリットデメリットを知りましたが、お互いに足りないところはあるようで、いまいちどれにしようか決まりません。 さらに、3月中に春モデルが出たあとはまた夏にその後継機が出たりで、分割払いだと2年の縛りがある(一括だとしてもそんなにすぐ買い換えていい価格ではない)にもかかわらず、すぐに新しい良いものが出てきてしまいますよね…。 そこで、アイフォン、auやDOCOMOの3月中に発売のものまでの中で、1年後に持っていてもおかしくない(流行り、機能面すべて含めて)またはまだマシだと思われる機種を教えてください。

  • 他社携帯からアイフォンにアドレスを転送する方法

    docomoの携帯を使用しています。 ソフトバンクのアイフォンに変更しようと思っています。 ドコモの携帯に登録してあるアドレスを、アイフォンに転送する方法があると聞きました。 難しいと聞き、自分で出来るか不安です。 やり方を教えて下さい。 また、詳しくやり方を説明しているサイト等ご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。