• 締切済み

原稿

最近私の"部下"が、 原稿を提出するのが本当に遅いです 周りも困っています 年のせいかな… どうしたらいいのでしょうか?

noname#152702
noname#152702

みんなの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ではいっそ その部下に「その部署の原稿を期日までに集める係」を任せてみましょう 責任感が芽生えることを期待して それとも「部下全員が 期日通りに出してくれない」というご相談でしたか?

noname#152702
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m この"部下"だけです。 変わり者だとは噂されていましたが… 本当に情けない… 「しっかりしなさい!!」 ここで言ってもダメかぁ(笑)

関連するQ&A

  • 小説を書くときの原稿用紙の使い方

    はじめまして。 私は現在中学二年生です。 文章を書いたり読んだりするのが好きなので、小学校のときから小説を書いています。 今までは恥ずかしいので家族にも友達にも見せていなかったのですが、それではちっとも上達しないと思い、冬休みの自由課題に自分の書いた小説を提出しようと思います。 しかし、原稿用紙の使い方がよくわからず、本当にこんな書き方でいいんだろうか?と不安です。 私は、夏休みの読書感想文でも、・原稿用紙は正しく使えられているか=C という結果でした。 担任の先生に「自分の思いはよく書けてると思うけど、原稿用紙の使い方をちゃんとしないといけないわね」と言われました。 原稿用紙の正しい使い方がのっているサイトなどを知っている方、教えて下さい!

  • パソコン上で原稿用紙

    作文を提出する際に、400字程度ということで、きっとWordを使って、線も何もない紙に打ち込んで提出しても良いとは思うのですが、できれば原稿用紙に打ち込みたいのです。手で書いても良いのですが、何度も書き直すので、やっぱり、最近はパソコン上での作業がしやすいです。で、パソコン上で、『原稿用紙』をページの型としてできないでしょうか?そうなったら、とても便利でありがたいです。

  • ワープロ原稿とは?

    既出ですが、ワープロ原稿が何なのかいまいちわかりません。 レポートを課されたのですが、その様式は以下のとおりです。 ・ワープロ原稿(A4サイズ厳守)で提出すること ・手書きの場合はA4サイズの作文用紙を用いること (いずれも縦書き横書きは不問) ワープロ原稿で提出しようと思うのですが、「手書きの時は作文用紙」というのに引きずられていまいち形式がわかりません。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 800字詰め原稿用紙って売ってますか?

    私は就職活動中で、提出書類の中に800字詰め原稿用紙1枚の小論文があるのですが、そのような用紙って売っているのでしょうか? いろいろ探しているのですが、見つかりません。 パソコンの原稿用紙ウィザードを使って作ろうと思っても、400字詰めまでしか作れませんでした。

  • 原稿用紙200字詰で

    原稿用紙200字詰でA4サイズのものってありますか? 探しても見つからないので教えてください! 就活である企業に応募する提出物の中に、A4原稿用紙に200字以内で志望動機を書くというモノがあって400字詰に200字で書けばいいのか、200字詰に書かなくてはいけないのか迷っています。

  • 原稿をなかなか出さないクライアント

    SOHOでWeb制作をしています。 今回受注した仕事は、クライアントがコンテンツ(会社案内、サービス等の記事や写真)原稿を全て作って当方に渡すと言う契約です。 しかし、提出期限が迫っても原稿の一枚も出てこず、問いただしたら「少づつやっているが、忙しくて出来ていない」「申し訳ないがあと1ヶ月待って欲しい」というので、仕方なく1ヶ月の延長に同意しました。 ところが、それから2週間近く経つのに、未だ何の音沙汰もありません。「出来たものから送ってください」と言ってあるので、通算約2ヶ月も経ってまだ原稿一枚も出来てないということになります。幾ら忙しいとは言え、そういうことがあるのでしょうか?(という事を今度聞いてみたい)。 まあ、こういう話はWeb制作にはありがちかもしれませんが、皆さんならどのようにフォローして、何処まで付き合いますか?あと、延長料金を取ったり、契約どおり〆切りまで提出された原稿だけでサイトを作って料金徴収など実行可能でしょうか?

  • コミケC86の原稿おとしました

    コミケ出品初参加です。 コミケC86の原稿がアクシデントにより間に合わなくなり、C86の原稿落としが確定してしまいました.... コミケ運営者に提出する冊子がコピー誌や無提出だと、次回の抽選に不利になってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 原稿用紙に作文をしたいけど、パソコンでできますか?

    原稿用紙2枚分の文章を提出する事になりました。文字を書くのが面倒なので パソコンで作成したいと思いますが、原稿用紙のマス目と共に文章をプリントできる作成方法は、ありますか?(家に原稿用紙がないので・・・) ご存じの方、教えて下さい。

  • 原稿用紙 トンボ

    すみません自分の知識が少ないせいかどう検索して探してみても原稿用紙の"トンボ"がよく理解できなくて凄く分かりやすく教えていただける方いらっしゃいましたらお願いいたします。( '-ω-`);;

  • 原稿用紙テンプレートの解除の仕方

    ワードの原稿用紙ウィザードをつかって原稿用紙スタイルでレポートを打ったのですが、 提出する際に標準の書式形態で印刷して出さなくてはなりません。 原稿用紙テンプレートを解除して標準の形態にすることは出来ますか?