• 締切済み

脳毛細血管詰まる

こんにちは。私の母が77歳で、最近頭が痛くて、倒れた。病院に行って、CTを受けて、脳毛細血管が詰まったと言われた。輸液を受けて、薬を飲んで、痛みがなくなったけど、私は心配です。脳中卒の恐れがあるかどうか、今後何を注意したら、いいのかを教えていただきたいです。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• aokisika
回答No.2

>私の母が77歳で、最近頭が痛くて、倒れた。病院に行って、CTを受けて、脳毛細血管が詰まったと言われた。 これがおそらく「脳卒中」です。つまり、脳卒中で倒れたのです。病院ではCTにより、この脳卒中は血管が詰まったために起きたと診断し、必要な輸液と投薬をして回復したのです。 脳卒中にいはいくつか種類があります。私は専門家ではありませんから詳しいことはわかりませんが、最も軽い「一過性脳虚血発作」のように思われます。これは実際に診察をした主治医でないと、本当のところはわかりません。 今後の注意点等につきましては主治医にご相談ください。 http://no-kosoku.net/about/index.html

sharonchwei
質問者

お礼

お答え、有り難うございました。助かりました。

回答No.1

診断して、熟知している 主治医に訊きましょう。 それがベストです。 なぜ、主治医に 訊かないのでしょうか。 主治医が信頼できないのでしょうか。 主治医が信頼できないのであれば 別の信頼できる病院に 連れて行きましょう。