• 締切済み

マンネリ??

miho_hanaの回答

• miho_hana
回答No.3

こんにちは。 結構これって、どんなカップルでも悩みの種なんだろうなあ。長く付き合っていって、ほんとに安らげる存在になると、必然的にkouchakinokoさんたちみたいになるものです。いっつもドキドキするのはしんどいけど、恋愛からドキドキがなくなったら何が残るのかって、悩みますよねえ。 あたしと、あたしの好きな人も、もう家族愛的なカップルです。同棲さえしてないのに、一緒にお風呂に入ってもいかがわしい事は起きないし(女としてはちょっとサミシイ?!)。 その安らぎの時を、「マンネリ」な時間にするか、「最高」な時間にするか。それは、二人次第だとおもうなあ。 ながーーーく一緒にいて、いろーんなことを話して、自分も相手も歳をとるし、環境も心境も変わってくる。にも関わらず、二人の関係がずっと変わらないなんてありえないですよね。ましてや、お互い刺激し合える二人なら。 二人がその恋愛に何を求めるかっていうのが、重要なんじゃないと思います。どんどん変わっていく二人のカタチが、それとあってるかっていうことが。最高にドキドキする恋愛をしたい人、スリリングで危険な恋を楽しみたい人、穏やかで安心できる恋愛を望む人、、、それに、その人の中で恋愛が占める割合も重要ですよね。 ドキドキしたい人にとっては、「家族愛」では「つまんないなあー」「これって恋愛??」みたいな気持ちになるだろうし、「家族愛」を望む人がいっつもハラハラさせられてたら、「もっと安心したいのに」って思うだろうし。どんな恋愛のカタチでも、ドキドキすることはあるし、楽しむことは可能だけど、二人の目指すところが違うんだったら、問題ですよね。 あたしが「マンネリ?!」って感じたこともあるけど、今思うと、二人のカタチが変わっていくことに適応できてなかっただけでした。たぶん。でも、いっつも彼といたいっていうことに違いはなかったし、「好き」のレベルは上がっていくばかりです。付き合い始めとは二人とも変わったけど、一緒にいて最高に楽しいことは変わらないもん。 って、あたしのことばかり書いてしまいました。でも、ほんと、そんな変化も長い目で見れば、たったひとときでしかないんです。きっとまだまだ二人のカタチは変わっていく。問題は、どう楽しむかです。セックスしなきゃいけないっていうキマリはないし、ドキドキしなくたって恋愛はできる。せっかくお互い大切に思ってるんだから、どうせならどんどん楽しいことしよう!って、考え方を変えてみてはどうですか?不安になる前に、現状に甘えてないで、デートに誘ってみるとか、色っぽく迫ってみるとか、ダラダラな生活にスパイスを加えてみては??ちょっと引き離してみるのもいいかもしれません。 たぶん、二人でいろいろ楽しいことをしたら、前より「好き」が強くなりますよー。

noname#5156
質問者

お礼

そうですね。何か二人でたくさん楽しもう!!って思いました。今は一番二人の 関係が落ち着いてるってことでもあるんですよね!!ちょっとさみしいなぁ なんて思ったりしてたんですが、落ち着いたからこそ楽しめることなどを 探して楽しんでいきたいとおもいます。ありがとうございました。