• 締切済み

マンネリ??

miho_hanaの回答

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.3

こんにちは。 結構これって、どんなカップルでも悩みの種なんだろうなあ。長く付き合っていって、ほんとに安らげる存在になると、必然的にkouchakinokoさんたちみたいになるものです。いっつもドキドキするのはしんどいけど、恋愛からドキドキがなくなったら何が残るのかって、悩みますよねえ。 あたしと、あたしの好きな人も、もう家族愛的なカップルです。同棲さえしてないのに、一緒にお風呂に入ってもいかがわしい事は起きないし(女としてはちょっとサミシイ?!)。 その安らぎの時を、「マンネリ」な時間にするか、「最高」な時間にするか。それは、二人次第だとおもうなあ。 ながーーーく一緒にいて、いろーんなことを話して、自分も相手も歳をとるし、環境も心境も変わってくる。にも関わらず、二人の関係がずっと変わらないなんてありえないですよね。ましてや、お互い刺激し合える二人なら。 二人がその恋愛に何を求めるかっていうのが、重要なんじゃないと思います。どんどん変わっていく二人のカタチが、それとあってるかっていうことが。最高にドキドキする恋愛をしたい人、スリリングで危険な恋を楽しみたい人、穏やかで安心できる恋愛を望む人、、、それに、その人の中で恋愛が占める割合も重要ですよね。 ドキドキしたい人にとっては、「家族愛」では「つまんないなあー」「これって恋愛??」みたいな気持ちになるだろうし、「家族愛」を望む人がいっつもハラハラさせられてたら、「もっと安心したいのに」って思うだろうし。どんな恋愛のカタチでも、ドキドキすることはあるし、楽しむことは可能だけど、二人の目指すところが違うんだったら、問題ですよね。 あたしが「マンネリ?!」って感じたこともあるけど、今思うと、二人のカタチが変わっていくことに適応できてなかっただけでした。たぶん。でも、いっつも彼といたいっていうことに違いはなかったし、「好き」のレベルは上がっていくばかりです。付き合い始めとは二人とも変わったけど、一緒にいて最高に楽しいことは変わらないもん。 って、あたしのことばかり書いてしまいました。でも、ほんと、そんな変化も長い目で見れば、たったひとときでしかないんです。きっとまだまだ二人のカタチは変わっていく。問題は、どう楽しむかです。セックスしなきゃいけないっていうキマリはないし、ドキドキしなくたって恋愛はできる。せっかくお互い大切に思ってるんだから、どうせならどんどん楽しいことしよう!って、考え方を変えてみてはどうですか?不安になる前に、現状に甘えてないで、デートに誘ってみるとか、色っぽく迫ってみるとか、ダラダラな生活にスパイスを加えてみては??ちょっと引き離してみるのもいいかもしれません。 たぶん、二人でいろいろ楽しいことをしたら、前より「好き」が強くなりますよー。

noname#5156
質問者

お礼

そうですね。何か二人でたくさん楽しもう!!って思いました。今は一番二人の 関係が落ち着いてるってことでもあるんですよね!!ちょっとさみしいなぁ なんて思ったりしてたんですが、落ち着いたからこそ楽しめることなどを 探して楽しんでいきたいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生きてることに疲れた

    生きてるのがどうしようもなく辛く苦しく、自殺を考えています、でも死ぬのがとてつもなく怖いです。だから生きなきゃなのに生きてるのも怖いです かまってちゃんじゃないです本当に救ってほしいです。どうしたら強く生きてけますか強い人間になれますか? 精神状態おかしすぎて支離滅裂で読みづらくてすいません。。

  • マンネリ???

    付き合って1年半の彼氏がいます。 とっても仲良しで毎日たくさん連絡をとっています。 しかし恐れていた事態がおきました。 最近電話もメールも続かなくて気まずい状態です。。。 電話は会話の終わりが見付からないし、メールは私の内容のおうむ返しだったりします。 メールはいつも短文のやりとりです。1日15~20通ぐらい。 電話は前に、寂しいから毎日かけてよ!と言ってしまったこともあり、夕方の日課になっています。※電話の理由は他にもありましたが、今さら毎日の電話をやめようとは言えません。 まさに飽きるほど連絡をとっているので、話題もネタもなくなってしまいました。会話を持たせようと電話でもメールでも頑張っているつもりなんですが、 電話の場合…興味ないネタ→一言二言で終わってしまいキャッチボールになりたたない。 メールの場合…おうむ返しだったり、私には話題を降らない。(例えば、芸人誰が好き?の内容に、○○だよ。→お前は?とはならない) 私は短気なのですが、喧嘩がだいぶ減ったのであまり怒りたくはないです。 我慢は限界ですが良い方向にまあるくおさめたいです。 どうしたらいいかアドバイス下さい!! 支離滅裂でごめんなさい。

  • マンネリが辛いです

    付き合って2年の彼がいます。 はじめの頃はすごく性欲が強く。 何回も何回も求めてきました。合えばホテルに行こう そんな感じでした ですがここ最近めっきり減りました。きっとマンネリなのでしょう。 それが悲しく、また変わったセックス もしてみたいね。 というと、うん。 だけで、特に何もなく。。 彼にどうして?と聞くと、前は仕事が色々忙しくなりと言っていましたが、次聞いた時はかわってました。あったが全てじゃないでしょ。だったら遠距離の人はどうなるのと、それも言い訳にしか聞こえません 週一ぐらいではしてますが、前みたいに燃え上がるようなセックスはもうできないのかと思うと悲しくて。 前は、あったらたつ。ってかんじだったのが 今おしゃべりして彼の上に乗ってもたたず。 しよう??というと、たってくるかんじです なにか解消法はありますか? 先週日曜にセックスしました。彼は私に気を使って すごく気持ちよかったよと言いますが、気持ちよければ何回でもしたいと思いますよね?? 昨日もしようとしたのですが、私が途中でとてもトイレに行きたくなり中断しました。なんかそういうことを考えすぎて、彼をみててもしたくないんじゃないかと思えてきます。 私から誘うことが多いし。先週は彼からする?と言われましたが。なんかそれも気を使ってなのかなとか。 私に対する気持ちのへりなのだろうというのもわかります。あっても眠い私と会うと眠くなるなど。

  • マンネリするなら、結婚なんてできるんでしょうか

    大学四年の女です。 長い間付き合うと、マンネリするとよく聞きます。 私は三年間付き合った彼氏がいましたが、マンネリの時期がなく (ドキドキすることは少なくなりましたが)、 このまま何年経っても相手への(愛)情は変わらないだろうなと 思っていました。でも彼は私に飽きて他の人と付き合い始めました。 今私の中でもやもやしていることは、 誰と付き合ったとしても、いつか私に飽きてしまうのなら、 結婚できないじゃないか!という疑問です。 なぜカップルの状態だとマンネリして、別れたりするのに 夫婦になるとそれが少なくなるのでしょう? いつか結婚したとしても、また飽きられるんじゃないかと不安です。 よろしくお願いします。

  • これがマンネリ?(長文です)

    25歳の♀です。 付き合って1年8ヶ月のカレシがいます。 彼氏には、以前からプロポーズをされています。 私も、カレシとの結婚を真剣に考えています。 今までは、もうカレシの事が大好きで大好きで・・・。 日曜しか会えないんですけど、その日曜日が待ち遠しくてしかたがなかったんです。 それが最近は、 ・日曜日がそれほど待ち遠しくなくなってきた。 ・今まではカレシの良い所しか目に入らなかったのが、最近はカレシの少しイヤなところばかり気になってしまう。  (悪く言うと、あら探しをしてしまう) という状態になってしまっています。 ただ、カレシのことをキライになったわけではないんです。 だから、カレシと別れることは考えていません。 私は、今のカレシが初めてのカレシなので、よくわからないのですが、これが「マンネリ」というものなのでしょうか? それとも、私はカレシの事を嫌いになってきているのでしょうか? 結婚を考えていることもあり、これから一生付き合っていくかもしれないのに、今からこんなんでいいのかな? 結婚はしないほうが良いのかな? と深刻に考えてしまいます。 そうなると、カレシと会っていてもあまり楽しくなかったり、イヤな面ばかり気になってしまいイライラしてしまい、カレシにも嫌な思いをさせてしまっていると思います。 カレシには、私が思う、イヤな面を正直に話しています。 そしたらカレシは悪いところを直すように努力してくれているのですが・・・・。 なぜか会っているとイライラしてしまいます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • マンネリ解消したい。

    ここ、一年以上ずっと悩んでることがあります。 それは、新鮮さが全くなく、一緒にいても 満たされていないことです。 彼氏は21才同い年です。 付き合って3年以上経ちます。 卒業をして遠距離になりましたが いろいろあり実家に帰ることになってから ほとんど毎日います。 毎日一緒に居すぎるのが原因で マンネリするのは、自分でもよく わかっているのですが、 わたしが彼に依存をし過ぎていて 会わないということが出来ません。 彼が夜勤の週は会っていませんが… たまたま、会話のなかで喧嘩になり 会う会わないの話になったのですが 彼は、 わたしに会いたい日もあるけど 会わない日もほしい。 会わないとわたしが不機嫌になるから 我慢して会ってる。 義務のようなかんじ。 といわれ、とてもショックでした。 確かに、会わないようなメールがくると 不機嫌になってしまっていた気がします。 それから話合いで1週間に一回 会うようにしました。 すると、なんか新鮮な感じで良かったのですが わたしが会わないことに辛くなり毎日会うように… 会わないと新鮮だったので 会うようにしよう。 と思っていても会いたくて わがままいってしまいます。 エッチも一ヶ月にあるかないか。 わたしわどちらかといえば1週間に 一回くらいわしたいほうなのですが 彼からの誘いもまったくなく、 わたしわ自分からアクションを 起こせないのでモヤモヤです。 付き合いはじめわイチャイチャ してたのに。と悲しい気持ちです。 どうしたらいいでしょうか、 この前彼が、俺は追われるんじゃなくて 追いかけたい。 と言っていました。 追われる彼女になるにわどうしたらいいでしょうか、 イチャイチャしたり、らぶらぶしたり するようになるにはどうしたらいいのかわかりません。 毎日一緒にいても、やることが全くない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • マンネリ&セックス依存 助けてください

    セックス依存性同士のカップルです。お互い刺激経験値が高すぎるため、付き合って2年超。とうとう最中に遅漏かつ萎えるようになりました。彼氏は20代前半です。 過去の質問に似たものがあったのですが『過度なオナニーや風俗、気持ちのない女とのsex、セフレが普通』だった彼。私も似たようなものですが彼氏に出会って変わりました。彼が愛した女は今のところ私一人です。私も彼を愛してるからお互い浮気はしていません。しかし精神安定のため彼氏をオナニー禁止にはできません。私もピルを飲みましたが、SMとか浣腸とかはできるけど、どうしてもイメプレだけは受け付けずもうなにを努力したらいいかわかりません。他の女の名前で呼ばれたり他の女のふりするのは嫌。彼もしなくていいと言うけど最近萎え率高すぎてこのままじゃヤバいです。今私がするべきことはダイエットしか思い当たらない。もうどうしたらいいですか スワッピングでもなんでもかまわないから彼氏とラブラブでいたい。このままじゃ私で満たされなくてダメになりそうで怖いです。いろんなこと知ってる方、助けてください(T-T)

  • 悩んでいます。。。

    初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 私は今付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏の事はずっと大好きで結婚したいと思っていました。 でも彼氏は借金がありその事で両親とうまくいっていませんでした。 でも働いてお金を返す気もあり落ち着くまで私も協力しようと思っていたのですが、私と付き合いはじめてから今の職場で4つめです。 今は辞めずに頑張ると言っていますが以前からそうでした。 今25歳なのですが、私は結婚願望もあり周りの友達が結婚してきだした事もあり焦りがあります。 今同棲中なのですが、最近までは私が夜の仕事をしながら生活費をまかなっていました。 でも彼氏は転々と職場を変えたり。。彼氏の両親は私の存在すら知りません。 最近そのことを考えていると彼氏の事が愛というより長くいすぎて情というか↓ 半年以上レスですし、そんな気分にもなれません。 このままこの状況が続けば別れようと思っています。 でもそんな事ばかり考えていると凄く辛くて。。 このまま別れるべきでしょうかそれとも何か解決策はありますか? 支離滅裂な文章でごめんなさい。 今凄く情緒不安定でお酒に逃げてしまいます↓ よければ相談に乗っていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 付き合い始めてから結婚するまでの期間

    付き合い始めてから結婚するまでの期間ってどれくらいなのでしょうか? 私には付き合ってからもうすぐ1か月の彼氏がいます。 私26歳で彼が28歳です。 私は今までにないくらい彼とフィーリングが合い、この人なら!と思って結婚したいと彼に伝えました。 彼もまんざらなじゃいような返事をしてくれたのですが、「(プロポーズは)今日じゃないとダメかな?」って言われたので 「今日じゃなくてもいいよ。でもあんまり長くは待てないからね」と言いました。 (お互いプロポーズは男性から。と思っていました) しかし、その後何度も会う機会があったのですが、プロポーズしてくれそうな雰囲気にならなかったので、思い切って彼氏にきいてみたのですが、かえってきた答えが 「結婚なんて経験ないからわからないし、まだはやいよ」とのこと。 「結婚なんてほとんどの人がはじめてのことだし 誰しもみんなわからないことだらけなのに結婚するんだよ? 早いとかも愛があればこそだし 関係ないんじゃないの?」 と私は言ったのですが、彼は「まだはやい」の一点張りでした。 彼氏に言った言葉どおり、私は愛があれば期間なんて関係ないと思うのですが、それは間違っているのでしょうか? 客観的にみて、やっぱりまだはやいのでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、ご指南頂けると幸いです。

  • ボクシング中のコンタクト(ソフト)使用について

    最近、ヘッドギアを着けてスパーリングを始めた者です。 視力は両目とも、0.03で裸眼では、はっきりいって厳しい状態です。 ソフトコンタクトなので割れることはないと思うのですが、やはりパンチを目に受ける場合は危険ですよね? それは分かっているのですが、どの程度の危険があるのかどうかが知りたいです。 裸眼がもう少しましなら、素直に外すのですが・・・・ ジムのトレーナーから、スパーのときは外せと言われ、困っています。 相手の顔すら見えないのに、パンチなんてもっと見えなくなるし。 ハッキリ言って、落として失くすぐらいならどってことないです。 ただ、失明する危険があるなら別なのですが。 支離滅裂ですみません。つまり、危険かもしれないけど、その度合いがたいしたことなければ、できる限り自分としては外したくないのです。トレーナーを説得できる理由があればと思っています。 危険性についてご存知の方、または実際につけた状態で試合等なさっている方、ご回答宜しくお願いします。