• ベストアンサー

シンビジュームの花茎が短い

シンビジューム三本三月に開花したが花茎が短いのは なぜでしょうか-----? 昨年の花茎はまあまあでした。 よろしくお願いします。

• rou55
  • お礼率35% (26/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

蕾の数はどうですか 間隔は? 数は多いが伸びが足りず間隔が狭い  誘引時に折れた とか 水分が足りない 温度が足りない 花数も少ない   株が弱り気味  新株数が多すぎて1芽が小さくなった 植え替えをした などが思いつきますが・・・・ 栽培環境がわかりませんのでこれ以上は