• 締切済み

タイにぶたまん(肉まん)を持っていけますか?

年末の忙しい時にすみません、教えてください! タイのバンコクに住んでいる人に日本の豚まん(肉まん)を来る時に持ってきて欲しいといわれました。 特に問題なく(検疫とか?)持っていけるんでしょうか??? よろしくお願いします。

• hal
  • お礼率93% (70/75)

みんなの回答

• POKIE
回答No.1

また、何で肉まんなんか…、タイでも(まずいけど)売ってるのに… 通関はまったく問題ないと思います。 荷物を受け取り、通関らしき物があります。(通関申請書をここで渡します) ここで、たまに抜き打ちで荷物を検査することがありますが、探しているのは商品サンプル、など金目の物に限ります。肉まんは見つかっても大丈夫。これは何だと聞かれてたら、にこっと笑って”サラパオ”と言えば、大笑いされるはずです。

hal
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ほんとうに、わたしも「なんで豚まんなんだよー!」って聞きたいですぅー(TT▽TT) 会社の社長命令なので(笑)仕方ないんですが迷惑な話です。 ヨーロッパのハムやチーズなど検疫とかあるって聞いたような気がしてだめだったらどうしようと心配していたのですがよかったです! 助かりましたー!