• 締切済み

入力した文字がそのまま残ってしまう

IE5.5を使っています。 チャットなどで発言欄で入力してEnterを押して発言したあとでも 最初に発言した文字がそのまま発言欄や入力欄に残ってしまいます。 いちいち残った入力文字を消してから入力し直していますが 自動的に文字を消すにはどうしたらよいでしょうか? オートコンプリートの設定はWebとユーザー名・パスワードだけに チェックを入れてあります。 それとはちょっと違うような気がするのですが・・・・ 用語がわからないのでうまく説明できなくてごめんなさい。 お分かりになる方は教えてください。よろしくお願いします。

• keroq
  • お礼率79% (172/216)

みんなの回答

• chanpu
回答No.1

こんにちは。 自信なしなのですが……。 私はフォーム入力等で不具合が起こったら、まずキャッシュのクリアをしています。 それで解決することもありますので、よろしければ一度お試しになられてみてください。 上部メニューの『ツール』→『インターネットオプション』→『全般』タブ内”インターネット一時ファイル”の『ファイルの削除』ボタン→『OK』ボタンです。 後は、同じく”インターネット一時ファイル”の『設定』ボタン→”保存しているページの新しいバージョンの確認”で、『確認しない』にチェックが入っていないか、チェックが入っていたら、その上ふたつのうちのどちらかにチェックを変えてください(一番上『ページを表示するごとに~』も、オススメしません…)。 これでダメなら、IEの修復機能を使ってみるなどでしょうか……。 『スタート』メニューの『ファイル名を指定して実行』で、『MSINFO32.EXE』と入れてシステム情報を起動すると、上部ツールメニューにIEの修復ツールが入っています。 (ここで『以前のWindowsの~』を選択してしまうと、アンインストールされてしまうので、気をつけてください) あとは、もしかしたら1E5.5のサービスパック2を入れたら治ったりするのかも…です…。

keroq
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 全部試してみましたが結局だめでした・・・ (サービスパック2は入れていませんが) 2台あるうちの1台のPCでなっていたので そっちのほうではIEを使わないことにしました。 同じOSで同じPCなんですが なぜか片方のPCのIEだけ、そうなっていたので 不思議でなりませんが・・・