• ベストアンサー

コンセントがなければいいのになぁーと思う電化製品

今、ほとんどの電化製品はコンセントにコードを差し込んで使うタイプですが、コンセントに差し込まずに使えればいいのになぁーと思う電化製品って、何が思い浮かびますか? これだけはコンセントなしで使いたい、ひとつだけあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.7

カプチーノメーカー。 ちょっ出かけても使いたいって言う時あるんですけど。ピクニックで。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね、ピクニック! 屋外でそういうコーヒーが飲めるのは、すごくおいしいでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.5

いまはかなりの機種が電池タイプがありますが 会社でたまに使うものだと テプラ(ラベルプリンター)が 充電してあったら便利だと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、テプラですか! ちょっと懐かしいです。 確かに自由に移動して使いたい感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

掃除機です。 掃除する時も邪魔だし、仕舞う時もスムーズに本体に収まらない。 充電式はダイソン位しか吸引力が無いですからね。 しかしダイソンは高いです。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり掃除機ですか! ダイソンですね。 知り合いが持っていますが、吸引力はともかくやけに音が大きいような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#206409
noname#206409
回答No.3

掃除機ですね、 充電式の掃除機もありますが・・・パワーが足りない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね! コードをズルズル引っ張り出して繋いで・・・移動範囲が限られてしまいますね。 私もひと部屋ごとに抜いて繋いで、とやっていますが不便ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.2

携帯電話の充電器がまっさきに浮かびました。 何かオプションを買えば、パソコンのUSBや1394端子などから充電はできるのでしょうが、そのパソコンにもコンセントが必要です。 逆にウォークマンは、コンセントにつないで使えたらいいなと思っております。 ネットゲームをするときに、パソコンの音は聴かずに音楽を聴くことが多いので。

localtombi
質問者

お礼

>携帯電話の充電器 コンセントのある場所を探して、そこにセットしないといけませんね。 携帯に常に手が届く場所にあるとは限りませんから、ちょっと不便かも知れませんね。 ウォークマンはそういう使い方なのですね。 だったらすぐにバッテリーが切れてしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

日産のリーフのような電気自動車ですね。 これがコンセント無しで永久に走れれば、もう無敵です。

localtombi
質問者

お礼

電気自動車には、回生ブレーキで発電を起こす機能が付いていると思いますが、使う電気よりも溜める電気が多かったらいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひとつのコンセントに8個電化製品をつなげてます。

    少しややこしいですが教えてください。 ひとつのコンセントにまず三つ差込口のある延長コードをさし、 その延長コードに三つ差込口のあるものをふたつさしたら ひとつのコンセントに全部で9個差込口があることになります。 そのコンセントに六つの電化製品をさしました。 1 パソコン本体 2 液晶ディスプレイ 3 モデム 4 ステレオスピーカー 5 液晶テレビ 6 プレステ2 果たして問題を起こさないでしょうか? 一応今のところ問題は起きていませんが今後起きるでしょうか? それとも全然問題なしですか? 教えてください。

  • アメリカの電化製品のコンセントが入らない

    アメリカで買ってきた電化製品のコンセントが日本コンセントの差込口に入りません。 本当にうっかりしていました。 何かコンセントにつけるプラグとかあるのでしょうか? 電化製品のプラグは日本のコンセントと似ている2枚平型なのですが、片一方がすごく大きくなっています。 これに合う変換するジョイントはあるのでしょうか? 困っています。

  • 取り付け取り外しが楽なコンセントってないですか?

    こまめに手入れが必要な電化製品を使ってるんですが、電気ポットなどでよくある磁石で電気コードが本体にくっつくタイプじゃないんですよね。 なので手入れするときはわざわざコンセントから電気コードを引っこ抜いて持っていかないといけないんですが、引き抜くのにそこそこ力がいるし、うちで使ってるコンセントは差し込むときに引っかかる感じがしてスムーズに差し込めず小さなストレスがたまります。 電化製品の方はもう変えようがないので、コンセントで着脱が簡単なのがないかなと。 レバーが付いていてそれで抜きやすいというのはあるようですが、ものぐさの俺はレバー操作自体が面倒なので、もういっそのこと磁石でくっつくようなコンセントって無いのかなと。 まあ無いなら磁石にこだわる必要もないんですが、なんか良いコンセント無いですか?

  • ★電気のコンセントはつけていると電気代はかかるの?

    ☆こんにちは、レイコです。電気代について質問いたします。 Q1 電気のコンセントを抜かないでも、電化製品の電源を落とす事はできますが、コンセントを抜かなければ、電気代はかかるのでしょうか? それとも、コンセントを抜かなくても、電気代はかからないのでしょうか?なお、電化製品は2つのタイプに分かれると思います。 1.電源を消しても、ランプがついている製品。ex テレビ、ビデオなど 2.電源を消すとランプなど何もついていない製品。ex パソコン、プリンターなど Q2.また、最近、延長コードで5個~6個の電化製品をつなげる、延長コードが売られており、コンセントをぬかずとも、電化製品のコンセントをつなげる所に入/切のスイッチがついているものがあります。 これは、そのスイッチを切る事で電化製品のコンセントを抜いたこと=電気代がかからない 事になるのでしょうか? 以上、2点ごぞんじの方、いらしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • エアコンのコンセント

    使っていないエアコン用のコンセントに延長コードを差し込んで、 床付近までもってきて、家庭用の電化製品を使用を考えています。 エアコンのコンセントには、20A-125Vと表示されています。 使用にあたって、問題(電化製品が壊れる等)がないでしょうか? よろしく、お願いします。

  • 3Pコンセントは普通の電化製品にも使用できますか。

    3P電源ケーブルがついた電化製品は3Pのコンセントに差し込むと、1本がアースとして使用されると思います。 通常2Pの電源ケーブルを2Pのコンセントに差し込むとどちらかがアースの機能を果たすと思います。 質問は、2Pの電源ケーブルがついた電化製品を3Pのコンセントに差し込むと1本刺さっていない箇所が出来ると思います。これはアースが取れていないというこでしょうか。 わかりにくくてすみませんがよろしくお願い致します。

  • 電化製品のコンセント

    加湿器Aの電気コンセントを加湿器Bに使ってますが大丈夫なのか質問です 加湿器Aが壊れたので、加湿器Aの電気コンセントを、電気コンセントを紛失した加湿器Bに家族が使っているのですが危険では無いでしょうか? 今の所加湿器Bは順調に動いているのですが…大丈夫なのか知りたいです 加湿器A 100V 270W 加湿器B 100V 360W コンセントには7Aと書いてます、また加湿器A、Bともに別メーカーです

  • 転勤族:電化製品とコンセント、そして収納で悩んでいます

    転勤族なので、なるべく家具は増やさないで我慢していますが、どうしても電化製品が増えてしまいます。うちは主人と私が各自デスクトップパソコンをもっているので、それだけでもそうとうコンセント渋滞しており、たこ足まくりで、大丈夫かなと怖くなります。また、ずっとホットプレートが欲しいと思いながら収納場所が確保できないので我慢していますが、これから出産を控え、子供のモノなども増えていくことが予想されます。 そこで、賃貸に住む方、電化製品はどの程度使用し、どの程度買わずに我慢していますか?コンセントはいっぱいになりませんか?収納は足りていますか? 今年はついにこたつを買ってしまったのですが、これもまた春になってしまっておく場所に苦労することが分かっています。結構収納の多いマンションを借りているのですが、それでも収まりきらないんです。皆さんどうされているのか、参考にさせて下さい。

  • コンセントをつけたい

    バッ直キットを取り付けました。(カロッツェリアRD-221 車はアルト軽) 30Aの電源が1本あまってるので、コンセントにして携帯やデジカメの充電をしたいと思っています。 調べるにもシガーソケットから用ばかりで、よくわかりませんでした。 30Aの常時電源(ギボシ)   ↓ インバーター   ↓ コンセント   ↓ 電化製品? ヒューズはキットについてるので必要ないですよね? というかコードの先がギボシになっているものなんか売ってるんでしょうか? この場合みなさんならどうしますか? できれば500wくらいの電化製品(小さな湯沸かしケトル)も使えたら使いたいので、安易に直接電源から…とか思っていますが、構造?がよくわかっていないので、根本的な意味を理解していないかもしれません…。 そもそもこういうことって可能なんですか?

  • コンセントについて

    電化製品のコンセントをさしてある状態で電化製品の主電源を消しても 電気は流れているのでしょうか? 例えば、タコ足配線にした状態で電化製品の電源を切っても危ないですか?