• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンセントがなければいいのになぁーと思う電化製品

  • 質問No.7391084
  • 閲覧数264
  • ありがとう数16
  • 回答数16

お礼率 98% (42530/43362)

今、ほとんどの電化製品はコンセントにコードを差し込んで使うタイプですが、コンセントに差し込まずに使えればいいのになぁーと思う電化製品って、何が思い浮かびますか?

これだけはコンセントなしで使いたい、ひとつだけあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー
カプチーノメーカー。

ちょっ出かけても使いたいって言う時あるんですけど。ピクニックで。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、いいですね、ピクニック!
屋外でそういうコーヒーが飲めるのは、すごくおいしいでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 21:55

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (217/1006)

いまはかなりの機種が電池タイプがありますが

会社でたまに使うものだと テプラ(ラベルプリンター)が
充電してあったら便利だと思います。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、テプラですか!
ちょっと懐かしいです。
確かに自由に移動して使いたい感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 21:45
  • 回答No.4
掃除機です。
掃除する時も邪魔だし、仕舞う時もスムーズに本体に収まらない。
充電式はダイソン位しか吸引力が無いですからね。
しかしダイソンは高いです。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

やっぱり掃除機ですか!
ダイソンですね。
知り合いが持っていますが、吸引力はともかくやけに音が大きいような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 21:44
  • 回答No.3
掃除機ですね、
充電式の掃除機もありますが・・・パワーが足りない。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、そうですね!
コードをズルズル引っ張り出して繋いで・・・移動範囲が限られてしまいますね。
私もひと部屋ごとに抜いて繋いで、とやっていますが不便ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 21:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (484/1090)

携帯電話の充電器がまっさきに浮かびました。

何かオプションを買えば、パソコンのUSBや1394端子などから充電はできるのでしょうが、そのパソコンにもコンセントが必要です。

逆にウォークマンは、コンセントにつないで使えたらいいなと思っております。
ネットゲームをするときに、パソコンの音は聴かずに音楽を聴くことが多いので。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>携帯電話の充電器
コンセントのある場所を探して、そこにセットしないといけませんね。
携帯に常に手が届く場所にあるとは限りませんから、ちょっと不便かも知れませんね。
ウォークマンはそういう使い方なのですね。
だったらすぐにバッテリーが切れてしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 21:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

日産のリーフのような電気自動車ですね。

これがコンセント無しで永久に走れれば、もう無敵です。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

電気自動車には、回生ブレーキで発電を起こす機能が付いていると思いますが、使う電気よりも溜める電気が多かったらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2012/03/31 21:35
15件中 11~15件目を表示