• ベストアンサー

コンセントがなければいいのになぁーと思う電化製品

今、ほとんどの電化製品はコンセントにコードを差し込んで使うタイプですが、コンセントに差し込まずに使えればいいのになぁーと思う電化製品って、何が思い浮かびますか? これだけはコンセントなしで使いたい、ひとつだけあげてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.7

カプチーノメーカー。 ちょっ出かけても使いたいって言う時あるんですけど。ピクニックで。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね、ピクニック! 屋外でそういうコーヒーが飲めるのは、すごくおいしいでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• linus3030
回答No.5

いまはかなりの機種が電池タイプがありますが 会社でたまに使うものだと テプラ(ラベルプリンター)が 充電してあったら便利だと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、テプラですか! ちょっと懐かしいです。 確かに自由に移動して使いたい感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

掃除機です。 掃除する時も邪魔だし、仕舞う時もスムーズに本体に収まらない。 充電式はダイソン位しか吸引力が無いですからね。 しかしダイソンは高いです。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり掃除機ですか! ダイソンですね。 知り合いが持っていますが、吸引力はともかくやけに音が大きいような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#206409
noname#206409
回答No.3

掃除機ですね、 充電式の掃除機もありますが・・・パワーが足りない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね! コードをズルズル引っ張り出して繋いで・・・移動範囲が限られてしまいますね。 私もひと部屋ごとに抜いて繋いで、とやっていますが不便ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Ensenada
回答No.2

携帯電話の充電器がまっさきに浮かびました。 何かオプションを買えば、パソコンのUSBや1394端子などから充電はできるのでしょうが、そのパソコンにもコンセントが必要です。 逆にウォークマンは、コンセントにつないで使えたらいいなと思っております。 ネットゲームをするときに、パソコンの音は聴かずに音楽を聴くことが多いので。

localtombi
質問者

お礼

>携帯電話の充電器 コンセントのある場所を探して、そこにセットしないといけませんね。 携帯に常に手が届く場所にあるとは限りませんから、ちょっと不便かも知れませんね。 ウォークマンはそういう使い方なのですね。 だったらすぐにバッテリーが切れてしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

日産のリーフのような電気自動車ですね。 これがコンセント無しで永久に走れれば、もう無敵です。

localtombi
質問者

お礼

電気自動車には、回生ブレーキで発電を起こす機能が付いていると思いますが、使う電気よりも溜める電気が多かったらいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。