• ベストアンサー

被害届取り下げのその後

とあることをやらかしてしまって被害届を出されてしまったんですが 被害者さんとよく話し合ってその結果として 始末書を出して反省したということで被害届を取り下げて頂きました。 そこで少し気になるのですが その後に何もせずに普通に暮らしていれば、警察とは 関わらずに今回の件は終わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当然です。 被害届を取り下げたと言う事は、何もなかったと言う事です 当然、前歴も前科もつきません しかもただの被害届ですよね。 告訴や提訴でも和解して取り下げる事もあるのですよ それに被害届ならまだ 事件にもなっていません 通常は、被害届⇒警察が捜査⇒地検⇒裁判所⇒判決となります。 ですから事件にもなっていませんよ